柑橘畑びにーるはうす

ブライス人形大好き!!

日々の出来事や感じたことを綴っていこうと思います。


テーマ:
旦那に、いっぺんに集めるな・・・といわれたものの

すでに注文済みだった多肉植物が届きました。

珍しいのがほしくて、さらに贅沢してしまいました。

名前は抜きで、新しい仲間を写真連続で行きます。





玄関のそとが半日陰で丁度良いみたい。

砂漠などが原産地の植物だけど、日向に出してたら、葉焼けしだしたので

慌てて、場所を移動しました。




今のところ、飽きずにお世話しています。

苔玉も元気です。

寒くなったら、お家に入れなきゃないので、今からスペースづくりをしています。

おかげで細かいフィギュアをたくさん捨てました。

アア~、エヴァンゲリオン一掃しちゃった。(>_<)

でも生きてる植物の方が大事だものね。



ではでぱ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬に壊れてエアコンがたまにしか反応しません。

そして全く動かなくなって半年、急に復活しました。

機械が、自然になおるなんて・・・?????でも怪しい・・・

もしかして・・・リモコン?

そこで、電池交換してみたら、おおおおーーー、復活!!( ̄▽ ̄)=3

なんだい、半年もきづかなかったのかよ?Σ\( ̄ー ̄;)

修理呼ぶ前に気づいてよかったぁ!ヾ(@°▽°@)ノ




これでヤドカリ3号もカブトムシも猫もご機嫌!!



テーブルの下でテトがサンのおでこをなめています。

仲良しなんだよね。それにしても、へやきたねー!ごめんねーm(u_u)m

それまで玄関のたたきでのびてたのが、居間から出なくなりました。

動物も賢いね?どこが一番快適か、ちゃんと分かってるんだ。



次女がゲーセンで取ったヤツ




生協の箱に乗せてあるところが、生活感丸出しなのだ!

このぬいぐるみ、死んじゃったルナに似てるからほしくなったのだそうです。

しかも200円でゲットできたんだって!

何かにつけて、キャピやルナのこと思い出す。

たまりませんわ。(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多肉植物にはまってから約1ヶ月

でも、珍しいのはこの辺じゃ手に入らないのよね。

そこでヤフーショッピングやオークションで購入しました。

2,3百円の株ばかり集めてた自分にとっては、

600円ぐらいの株はちょっとした贅沢です。





旦那が、「多肉ってかわいいな?」

「でも、一度にたくさん買ったらダメだよ」と、念押しされちゃった。

私の性格をよくご存じで・・・さすがだね!

しかし、旦那の忠告も遅く、すでに何点か多肉植物を注文してしまいました。




サボテンさんもいます。

めっちゃとげが痛いのよ!ゴム手袋かけてても刺してくるの。

植え替えに苦労しました。






今年二度目に咲いた薔薇ミニミニサイズになってしました。

たぶんドクダミのせいだわ!でもとってもかわいくて綺麗。

薔薇ってとても手がかかって、贅沢な花だよね?






葉焼けして切り戻した、苔玉の観葉植物も復活しました。

若い黄緑の葉がいっぱい出てきました。よかったー!

でも置く場所を選ぶ植物だから、また贅沢だよね。






我が家のノウゼンカズラは他に遅れて、今が花盛りです。




ああ、ヤフオク見てると10万越えてるサボテンや多肉植物があり

この世界も奥が深いのだな・・・とため息がでます。

私は画像で目の保養をさせて貰ってます。


ではでは・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、カブトムシを捕ってきて12月2日まで生かした事があります。

今年は全く野生のカブトムシに出会えず、結局昨日2匹買ってきました。

繁殖もやったことあるけど、70匹を越えて大変でした。

今年は雄のカブトムシ2匹で、ご長寿レースをします。

さて、12月2日を超えられるか?



散々今までは、カブトムシに夢中だったくせに

家族はすっかり飽きてしまっていて、乗り気ではありません。

カブトムシも、ヤドカリも、金魚、ウーパールーパー、猫も

ぜーんぶ私が世話してるンだから・・・!(。・ε・。)

猫のトイレ掃除したことない連中にカブトムシぐらいで

しのごの言われたくないわ!

とにかく長生きするようがんばるわ


ではでぱ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達も大きくなって、旦那もいそがしくて、

夏休みどころか、土日さえも、朝から深夜まで

一人で過ごしています。



まぁ、話しをするとしたら2匹の猫と、ヤドカリ3号くらいかな?

猫は返事してくれるけど、ヤドカリ3号に話しかけるのはやばいかも・・・



毎日も多肉植物のご機嫌伺いをしています。






百円ショップでゴムの木を買いました。




最近のお気に入りはエアプランツ。




ウニの甲羅とエアプランツを組み合わせたくらげが面白い!

ものぐさな私にはぴったりの植物かも・・・


ではでは・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームセンターのペットコーナーで

わんにゃんフェスタを開催していました。

私は多肉植物をあさりに寄ったのですが、

たくさんの犬や猫にすっかり魅了されてしまいました。

そんな中、ビーグル犬がいました。

キャピと似ているワケじゃないのに、

その場から離れられなくなってしまいました。

キャピのことを思い出してつい涙が・・・。゚(T^T)゚。

7ヶ月経ってもまだ諦めきれない。

店員さんが犬を抱っこさせてくれました。

そう、この毛の感触!!

場所もわきまえず、号泣しながら抱きしめてきました。o(;△;)o



5月に逝ってしまったスコ猫のルナは、癌でとても苦しんだから、

やっと、楽になれたね・・・と、正直ほっとしました。

スコ猫もたくさんいたけどルナに似た子は全く見かけませんでした。

長毛のスコって珍しいみたい。



キャピは老衰だったけど、もう少し長生きできたんじゃないかと、

諦めきれないんですよ。ぼけちゃったときの介護の仕方や、食事とか?

とにかく自分をせめてしまうのと同時に、

キャピとの楽しかった16年と5ヶ月がわすれられません。


ああー、また思い出しちゃった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



楽しいはずのフェスタがかなりしめっぽくなってしまいました。


ではでは・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、先日買えなかったシューズケースを買いに

別の百円ショップにいきました。

あったー!これで一件落着。でも直ぐ側にホ-ムセンターが・・・

なにか多肉植物とかあるかなぁ?・・・と見にいちゃった。

おお!あったよ~ん。うちにないのはどれだぁ?

うーん迷う。でも買っちゃいました。

あたらしい仲間だよ~ん





お店で、あまりにもカラカラになっていたので

霧吹きでお水をあげました。なんか色が良くなった気がする。

最初に買って来た多肉ちゃんは横から芽が出てきました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

増やしたいと思ってるんですが、このままでいいのかな?はてなマーク




さらに蕾の出来たのもいるんです。

どんな花が咲くのか楽しみです。合格




最近私の中で多肉植物熱が再燃しております。

むかし、はまったのですが、鬱になってからみんな枯らしてしまいました。(´・ω・`)

今度は慎重に育てるつもりです。

ではでは・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また百円ショップに行って来ました。

本当はプラスチックのシューズケースを探しに行ったのですが

もう置いていませんでした。

おかげでまた造花の方に目が向いて、

ミニリースを作ろうかと思い立って、買い物してしまいました。

できあがりがこれ~。





センスはイマイチだけど、作るのは好きだから、おおめに見て下さい。

また玄関の壁に物がふえました。

「そのうち、埃かぶって捨てる様になるんじゃね?」

いちいち口をはさんでくる長女!

ちゃんと掃除してるモン!(玄関だけはね・・・)



やれやれ・・・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに新しいお洋服を買いました。

早速お着替え・・・(*^▽^*)




今までは、ワンピースやドレスばかり着せていたけど、

カジュアルなお洋服はとても少ないんです。

梅雨明けしたみたいだし夏らしいお洋服に替えてみました。




さて、土曜日は町の夏祭りで、花火大会もありました。

最近、近隣の町では花火大会をしなくなったので、

以前に比べて人が集まるようになりました。

ものすごい大混雑の中、1000円にぎりしめて露店でお買い物

綿アメとチョコバナナははずせません

チョコバナナ・・・250円は高い!

スーパーでプレミアムバナナが一房買えちゃうよ~!

と、言いつつも買ってしまうわたし・・・(⌒¬⌒*)うまーっ

私が綿アメをもって、もっどてきたのを見たら

「ひとりで食うのか?」と旦那が言うので、

「そんなわけあるかい!!」Σ\( ̄ー ̄;)といって

家族みんなでわけあって食べました。

でも一回は全部一人で食べきってみたいな。

こんなんじゃやっぱり痩せないよね?┐( ̄ヘ ̄)┌

花火もなかなかきれいでしたよ。

ではでは・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤドカリ1号2号が、3月に死んでしまいました。

ちゃんとヒーターや餌の管理もしていたのですが、残念です。

今度こそはうまく飼ってやろうと、3号を迎えました。

1,2号より二回りもでっかい3号!

足やハサミが青くてとても綺麗です。

ところが、気性が荒く困っています。

椰子の葉が切り刻まれて、水槽の中にちらばっていました。



それにしてもうかつでした。

3号を手のひらにのせてしまったんです。そしてはさまれた・・・

あっだーーーーーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

水に入れても、餌の葉っぱを押しつけてみても、はなさない!

益々きつくはさんでくる!うおーーーー!(((( ;°Д°))))

ここはそっとしておいて、3号が手から降りるのを待つことに・・・

待つこと10分やっと3号が手からおりました。

手のひらに二箇所、穴が開いて血がにじんでおりました。

おそるべし・・・ヤドカリ3号

1,2号の時ははさんだりしたことなかったのに・・・

とにかくとんだ災難でした。

やれやれ・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。