チランジアを建てる

エアプランツ(エアープランツ)を主とする植物栽培日誌。


テーマ:

一か月前ほど前に購入したチラNEW

チランジアな日々

Tillandsia straminea.

ストラミネア


ペルー、エクアドル原産。

芳香のある美しい花をたくさんつけるあじさい




最近、有茎系チラが増えてきて、

名前が覚え切れなく、まだタグをつけている状態あせる

邪魔なのでさっさとはずしたいのだけど、

名前分かんなくなっちゃいけないのでずっとつけてます(>_<)


わかるといえばわかるのですが、

どこか心配で……。



一か月経って、やっとストラミネアとパレアセアのハイブリッド の違いが微妙にわかってきました。

茎の長さとか葉の形とかやっぱ違うのに……。

かなりアホです。


ストラミネアの近くにアリザ があるのですが、

これも最初違いがよくわからなかったりしました。



やっと目が慣れてきたかな。




チランジアな日々

PR
いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード