TILLA EARTH スタッフブログ

スタッフが様々な事を紹介していきます。


テーマ:
毎月ご好評を頂いております かっこデザイナー 平良佳保里のワークショップかっこ

3月は誕生石の珊瑚とアクアマリンを使ってオリジナルアクセサリーを作りました サンゴ マリン

デザイナーのアドバイスを参考に自分の好きなデザインが作れます。




アシスタント参加している職人TAKEも目を光らせています目


第1回目のクラスの皆さんが完成しましたハート


まもなく第2回目のクラスが始まりました


飛び入りゲストの FM Okinawa パーソナリティー
與那嶺さんにも作って頂きましたよ



終了後のインタビューは
FM OkinawaさんのL組という番組で流れますので聞いてみてくださいねラジオ。


完成の記念撮影ハート



来月のワークショップの内容が決まりました !

初夏に大活躍しそうなブレスレット、アンクレットを作りますきらきら



手前のデザインA
・ブレスレット3,000円
・アンクレット3,500円

奥のデザインB
・ブレスレット3,500円
・アンクレット4,000円

材料費、消費税込みです。

当日サンプルやパーツを見ながら制作アイテムを決めて頂きます。

4月19日(土)
13:00~15:00
15:00~17:00

※4月のワークショップは定員に達しました為、
 締め切りさせて頂きました。

次回は5月に開催を予定しております。



ティーラアース首里店
tel 098-887-5800
mail info@tilla-earth.com


by Tilla Earth Shuri Minako

TILLA EARTH公式HP

TILLA EARTHショッピングはこちら

TILLA EARTHブライダルリングのページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Takeです 横顔

沖縄本島、風が冷たい日々が続いております とかげ

今回はバングル原型の制作です!
春夏に向けて腕にチラキラキラって感じなのでしょうか!

そこで購入したワクシーバングル!
バングルの成形にはもってこいとの!



なんと熱湯に入れてふやかすと自由自在に形になる!らしい。



真円から楕円へ!
バングル用の芯金をあて手で圧力をかけ固定している所です
最初は湯加減や手加減がわからずポキポキ折れてしまう!
これ2回目!だいぶ材料の事がわかってきた ぴかっ!



そしたらドンドン形をだしていきます!
リュウターでガリガリと!なんかやりやすいナイス
材料の良さが伝わってくる!



初めて使う材料に戸惑いつつも無事に出来上がりです!




ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四      
      

by Tilla Earth Shuri Take

TILLA EARTH公式HP

TILLA EARTHショッピングはこちら

TILLA EARTHブライダルリングのページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Takeです ヨガ

今回のペンダントトップはバチカンをダ円に!
と言うことでダ円のバチカンを制作中です 工具

だ円のアテガネがないのでアテガネを作る事から始めて
いきます!

こんな形状の針金盤があったので応用して
線引き機でグイグイ引いていきます  引っ張る






できた所で金線をグルグルと巻き付け



糸ノコでカット  ノコギリ



大きい、小さい、太いの、細いの色々なこだわりがある中で
こんな感じのだ円になりました!



売っていれば買うんですけどネ!

そして石座をガリガリ削ってセッティング



シンプルながらオリジナルは出せているのでは!
石垣へと旅立つダイアのペンダントトップ達でした 飛行機




ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四      
      

by Tilla Earth Shuri Take

TILLA EARTH公式HP

TILLA EARTHショッピングはこちら

TILLA EARTHブライダルリングのページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャッチコピーは「ゼクシィにはない、何かが見つかる」

こだわりを大切にする花嫁必読の 「ゼクシィプレミア」

最新号が昨日発売されましたNEW



かっこ自分たちらしさを形にしたRing かっこ

かっこふたりの想いを詰め込んだRing かっこ

そんなこだわりを叶えるきらきら

今、注目のデザイナーズRing 特集



ゼクシィPremier 一押しのデザイナーズRingとして、

TILLA EARTHのブライダルリングが紹介されています ミンサー




リングの内側には、永遠の愛を誓うミンサー模様がそっと刻まれます




東京方面のお客様は、

伊勢丹新宿店 本館1階アクセサリー売り場で

TILLA EARTHをご覧頂けます きらきら

リングのお見積もりやご相談にも対応しています ニコ


by Tilla Earth Shuri Minako

TILLA EARTH公式HP

TILLA EARTHショッピングはこちら

TILLA EARTHブライダルリングのページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Takeです 東北楽天

今回の新作は丸カンが多い!
という事で丸カンから仕込み中です!

丸い線に金の針金を巻き付けている所
100個くらいは巻いたかな 大漁

そして今回はこの機械が大活躍でした!


仮着機!アーク溶接の軽度の機械でロウ付け前に使用する!
火入れる前に様子がみれるのでいいんですよネ!





キレイに並べた所でイッキにロウづけです!



今回はチェーン付きなので要注意!




 
チェーンが溶けるか溶けないかギリギリの攻防です!

こわいですヨ~ 叫び

こんな感じでピアスとペンダントとワンセットが上がりです!



あとは石垣の職人さんによって丸カンからカラフルな石がブラブラって
感じでしょうか! 楽しみですネ~



ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四 ミンサー五ミンサー四      
      

by Tilla Earth Shuri Take

TILLA EARTH公式HP

TILLA EARTHショッピングはこちら

TILLA EARTHブライダルリングのページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)