みほまるのプチ工房

小動物キャリーカバー 
タイル・モザイク画など 小物作りをする
私の小さなお部屋 プチ工房より~



   

タイルガーデン ホームページ花

http://www.tilegarden.jp/

タイルでモザイク画や小物を製作をしている みほまるのHPです。



小動物用 キャリーカバーを作成してます

この中にペットがいるってわからない ばれない仕様です


リサガスのブログ
大きな丸窓 ふんわりカバー                     

詳しいことはコチラです→



中の様子が直ぐに見れる カッチリカバー

詳しいことはコチラです→            


sei キャリーカバー* 只今の製作状況

    丸ごまDちゃん 丸兵庫 Hさん 丸神戸 Iさん  


テーマ:

お写真ありがとうございます♡



マロンちゃん




この春に誕生したハル君のブログはコチラです!→



カバーとトートバッグをお作りさせていただきました。



トートの中にはキャリーではなく、お弁当と水筒を入れるとのこと。

水筒が倒れないように、
ホルダーと底芯を入れました。



お財布が入る大きなファスナーポケットも追加でつけました。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今月 初めてのブログです。


大丈夫です。


ペコちゃんは元気!



少し前まで 毛布の上でネンネしていたぺこちゃん。


寝息がクゥークゥーって聞こえてきます。


顔がマットから落ちそうになっても 熟睡中。



少し暑くなってきたので 毛布をとってあげたら、

これまた気持ち良さそう。

 


さらに暑くなってきたので

ひんやりマットを奮発して購入してあげました。

冷え~cool


こりゃーたまらんって耳を放り出してネンネ。






結局 いつも気持ち良さげにネンネするぺこちゃんです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

お写真ありがとうございます♪


マロンちゃん水玉


ふんわりカバー → 

カッチリカバー → 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ダダダダッ →


← ダダダダッ



みほまるの足元を行ったり来たり!


存在アピールの巻




ウタッチで飛びついてくる!


お願い お願いの巻




空っぽになったお皿の横で 身を乗り出す。


状況を把握しろの巻





ここまでしてるのに おかわり!って言ってるのがわからないの?って思われるのも嫌だし...


必死な姿を見てると 減らしすぎだったのかな?とも思えてくるし...



で、 ジャラ―ってフードの追加投入。ミルク 餌




konatu



強い意志がいる~!



ペコのダイエットは すぐ終わるというお話。


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


りえさん のブログでカバーを紹介していただきました→

{F96AD25F-E26D-4DFA-831A-FC952DD1BAD3}

ぷぅちゃん 水玉


持込み生地でお作りさせて頂きました。


カッチリカバー は 上蓋をしたまま中の様子が見れて便利なのです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



金魚のプクです。


元気にしています。




水槽を大掃除して 水の立ち上げ中です。




私を見かけると お尻をフリフリ~ってさせながら手前まで泳いできます。



そして、水面に泡をプクプク~ ご飯 ご飯と言ってきます。




プクプク~の合間にチェッ!って 相変わらず人間の舌打ちの様な音を出します。


その時は 頭が水面からとび出します!



「 チェッ! 」





派手な子だなと 笑ってしまいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


一年ぶり?もっとかな? 

奈良へ行ってきました!鹿



奈良在住のお友達との待ち合わせ場所まで あと少しという所で

乗っていた電車が人身事故を起こしました。


ホームに入ったところで起きた事故。

土地勘のない場所。開かない扉。警報ブザーがなる車内で不安になりました汗

ゴム手袋をして線路上を走り回る駅員さんたち。

そんな中、反対側のホームにあげられた黒色のビジネスバッグ。


そのあとの見てはいけない光景もショックだったけど、

ホームにポツンと置かれているバッグの違和感が私にはリアルで苦かったです汗



お友達が待ち合わせ場所から 車をとばしてきてくれました。

3年ぶりの懐かしい顔にホッ ホッ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

奈良、


くるま5車窓からは  レンゲ畑や川沿いに広がる菜の花が見えます。開聞岳


ピンク! 黄色! 鮮やかな色! 


元気をくれる色です!


三輪山

大神神社 おおみわじんじゃと読みます。


おお~きな なで兎がある。ただそれだけの知識で訪れたのですが、

ここは 日本最古の神社でした。


御神体が三輪山なので本殿でなく 三輪山に向かって拝むそうです。 ハッピー


写真の鳥居をくぐると 大きな木々に囲まれた参道は空気が変わるのをハッキリと感じます。

浄化されるというか、 気持がスゥー風ってする。 スゥー風って!

 

ウサギのお守りが いくつもあって迷いましたが、

わたしはこれを選びました。

かわいい ハート


次回訪れたら 

1000年以上もの間多くの人に拝まれてきた三輪山に登りたいです!



そして もう一人のお友達 

なつCoさんの雑貨屋さんへ。



色と、せいかつ雑貨 「 森のいろ  」



この日は「可笑しな お菓子な カーニバル」展

可愛いお菓子が並んでました。



お菓子や奈良のお醤油などを買い求めました。


短い滞在だったけど

タヌキ、イタチ、カモがでてくる 自然が残るこの場所で、

お稲荷さんが いたずらをしにくるお話を聞いていると、

本当にあるんだ!ってすんなり思える。emi


 

 

それから、長者どんのように大きなお友達のお家へお邪魔して、

ウサギのペコちゃんに会いました。

同じ時期にウサギを飼い、

偶然にも名前が同じペコちゃん。

やっと会えたね。嬉しいョハート 



わが家のペコへのお土産にと、 お庭からビワの葉と三つ葉をいただきましたありがとう



お家に帰ってから 早速三つ葉をあげてみました。



モグモグ♪


ビワの葉は 葉裏のモケモケを擦り取って 軽く天日干ししました。



ビワの葉は ペコの好物ハート


わたしは 「森のいろ」のお菓子をいただきながら、

濃い。

濃い 一日だったなと。。。


奈良は

素朴で心落ち着く場所でした。


昔話の様な世界観もあって、想像力が豊かになりそうな感じ!



歴史も含めて もっと知りたくなりましたョニコッ


また遊びにいきます!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


お写真どうも有難うございます♥akn♥


りんちゃん sei



うるるちゃん & ティムちゃん 花



きなこちゃんtulip*





カッチリカバー  or ふんわりカバー

どちらのご注文が多いのかなと 昨年一年分を数えてみました。

6対4 カッチリカバーのほうが多かったですsei



桜**   桜**   桜**


ちょうど一週間前の桜

二分咲きぐらい


桜のない入学式は初めて桜五分咲 ちょっぴり寂しい。

あれから1週間

満開


タンポポも咲いたtanpopo☆☆




4月12日


今日は、


ペコちゃんのお誕生日! Happy




8才やぁー 


おめでとう ぺこちゃん sei




タンポポの似合う女の子


今朝もご飯をいっぱい食べた!



たくましい女の子 







おやつは好きなリンゴだョ りんご







ウマウマだったね。



この一年も美味しいお顔をたくさん見せてネハート





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お写真ありがとうございますsei


キャンピングキャリーM ふんわりカバー



可愛いレディのティアちゃん、 

小声で言いますけど... 体重8キロあるそうです。


ビッグり !ハート☆


丸窓を出入りしながら、大好きなネズミの玩具を持ちこんで寛いでいるそうです。ねずみ




猫のヒゲは 隙間を通る際、そこが通れるかどうか判断するのに必要だといいますよね。



ビッグになったペコちゃんのヒゲも長いですよぉ~!!







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お写真ありがとうございますsei 

アトラス20 かっちりカバーをお作りさせて頂きました。



負けず嫌いの玄蔵くん。

他のフェレとのバトルには負けないけど、

体調を壊し、やっと動けるようになってきた銀治くんには負けてあげるのだそうですハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1年4ヶ月振りの帰省です!



片道5時間の道のり。

ぺこちゃんも一緒です。


新幹線の中で 牧草をポツポツ食べてました。



実家に到着したら

ペコちゃんはキャリーからサッと出てきて、

一目散にダイニングテーブルの下へ。



ここが私の場所!ってちゃんと覚えてるんですね~。




久しぶりの帰省ですが、

あまりゆっくりもできない短い滞在期間でした。


家族やお友達と美味しいものをいただいて

たくさん笑って過ごしました。



懐石&日本酒

お友達3人で一升は呑んだ。 うひひ

まだまだ話したいことが沢山あるけど、また今度ネ!


横浜中華街では コース料理

じんきち君は フカヒレが大好きなのです。



母が作ってくれた お昼ごはん。

スペアリブがこれまた美味しい。



地元のお寿司屋さん 田舎鮨


ディズニー大好きな姪っ子のモモちゃんが作ってくれた可愛いケーキ、


お友達が持ってきてくれた 日影茶屋のケーキ



あぁ~ なんて幸せなのでしょう。


お父さん、お母さん、そしてみんなどうも有難うございました!!


また会える日まで 元気でいてくださいネ。



ぺこちゃんですけどね、

私が出掛けている際は、ケージとサークルの合体部屋でのんびり過ごしてました。


 

環境が変わっても おちっこはちゃんとトイレでしてました。

デキる子です!



たくさんの人から ナデナデしてもらったぺこちゃん。



甥っ子からは セラピーラビットと呼ばれてましたョ。うひひ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ほしお写真ありがとうございます sei

Yさまの愛ウサチャンちゅーりっぷ



ブログ わたしいろ  さんでカバーを紹介していただきました→

こむぎちゃんはーとっ



生地を追加します!


ふんわりカバー 2点 → 

174 紺色 ドットの大きさは1~2センチ

175 茶色 ドットの大きさは4㎝


ふんわり、カッチリカバー用生地 → 

注文番号 P66

5センチほどのタイガーです。 

ネコちゃんのキャリーカバーにどうですか?にこ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ミシンのそばに置いている

わたしの好きな作家さんが作ったクマさん。



オシャレな格好で カバンを持っています にんまり


自由を感じます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



久しぶりに予定なしの日曜日。


いつもよりゆっくりの目覚め。すっきり

 




「おはよう~♪」ってペコに声をかけたら、


わたしの顔を見るなり


ペレットの器をくわえ、



カシャン!って放り投げて見せてくれました。


「 おそい! ごはん! 」ってプンプンにお怒りでした。



腹時計は正確です。あせ ちび顔







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブラブ お写真どうもありがとうございます sei





ふんわりカバー → 

カッチリカバー → 


生地を追加しました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それーっ!!って

ケージの中にペコの敷物を全部放り込んだら、


よし!きたっ~って ペコもケージの中へ跳び込みます。


ホリホリしながら 布を移動させるいつもの遊びが始まります。



先ずは 一番大きなマットから。



先日のこと、


じんきち君が希望の高校へ合格しました。

 



お赤飯を炊いて、ステーキを焼きました。照れっ




子どもの成長は早いものですね。


新しい制服を用意するのに

サイズは185センチにしましょうか。って言われてビックリ。


中2の夏まで クラスでは前から5番目と小さかったのに。。。



1年半で27㎝も伸びた。



ペコも運動してお腹がすいたと ご飯タイム!



いっぱい頑張ったネ。

タイルマットも布も あんなところまで!



8年前のブログに残っている一枚の写真。

小2のじんきち君&ペコちゃん



中2夏の写真

じんきち君は ここからグングン大きくなっていった。


おまけに、

ペコまでグングン大きくなっていった。笑



おーい、ぺこちゃん、

あと一つ残ってるよ。

あれはいいの?


ペコ 「もうええねん。」


それより

「 遊ぼう!」 って洋服を引っ張ってくる。





大きくなった。



カワイイのは変わらない はーと









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お写真ありがとうございます。ルン





つゆちゃんはーと



ゆのころちゃん♡


*AI*さんの ブログでカバーを紹介していただきました。→☆


{030986FB-9606-4CE2-AAD2-9E1587EBC711}

ぱぴこ君




ごまちゃん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何年も前から ずっとあったらいいのになと思っていたリュック型のキャリーカバー、

これが本当に作りたかった。



なのに、

なんとか形になったのに、安全がクリア出来ない。



作成中から、担ぐとき、下ろすときがクリア出来ないかもしれないと仲良しのお友達に話をしていたのだけど、本当に駄目だったと泣きつく始末。



私の考えって本当に浅はか。

いつも悔しいことばかりだとワーンと泣く。





それでもひとしきり泣いたら、

顔をあげ、今年届いたお客様からの手紙に目を通す。




そしてそのまま、

「届きました!ありがとう!」のメールも読み返す。




まだまだ頑張れる!って思えてくる。


単純な性格なので、目の前の壁は扉かもしれないとさえ思えてくる。






そして リュックでなく、今回はショルダー仕様へと変更。


持ってみると こんな感じです。








これは まだ完成計でなく、もう少し手をくわえたい箇所があります。


それがクリア出来たら 販売を始めますね。


その時は どうぞ宜しくお願い致します。




リュック型ですけど...

わたし あきらめない。



悔しいので まだ頑張れる。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。