ただのエロおやじ。 | 営業とプレジデントの物のあはれ。

ただのエロおやじ。

おせわになります。
ゴールデンウィークは何の合図もなく、終わりました。

はい、私の友人であり現場監督をしているA氏は
「(五月の)4日しか休んでない」と、電話口で淡々と語っていました。新婚なのに。

弊社は3連休をいただきまして、それぞれの休日を過ごした訳でありますが私の場合これがまぁ、充実していない!と胸を張って言える休日でありました。


で、私は音楽がないと[生活]ができません、流れていないと洗濯もできませんし皿も洗えません、況や食事すらままならない。

休日の共がその一日ごとにいる訳です。 

今年のGWにも欠かせなかった友を

紹介します。


Serge Gainsbourg さんです


そう、セルジュ・ゲンスブール 

フレンチポップを語る時に欠かせない存在、それがゲンズブール。

まぁ、定番のフレンチポップといえばたくさんあるんでしょうけど、とりあえず今日はこの人です。
ゲンズブール・・・・セルジュ・・・


経歴は旧ロシアからの移民としてフランスに育った彼がバンドで有名になった、という具合です。


いささか適当ではありますが嘘はついていませんので。


「彼を一言で表せ」と言われたら私は間違いなくこう答えます。


「ただのエロおやじ」

だと。


付け加えるなら

偉大なるただのエロ親父

と。


そうです、はっきり言って壱法人がやるブログに載せることのできないような歌詞がオンパレード状態です。

題名を少し紹介すると。

「 海、○ッ○○そして太陽」 (一部自粛)
「唇によだれ」
「69は○○な年」(一部自粛)(笑いますわ)



$営業とプレジデントの物のあはれ。

キリ!!!



いやぁ、もうどうしようもありません。 

本当に、世が世ならただの痴漢ですよ!!!!

とまぁ、言いたい放題しましたが魅力は何?って言われたら矢張り歌詞なんですよね。

地下室の手記なんて名作と名高い本がありますが(この人が書いた訳ではないですよ)こちらの歌は地下から脱出したいと願い、おそらく願うだけで終わってしまったであろう男の歌。


俺は切符きり だれも見てやしない
 地下鉄だよ 暗いのさ 妙なところ
 俺は切符きり
 退屈しのぎにリーダース・ダイジェスト
 ポケットにもってるのさ
 記事じゃ マイアミは最高だっていうじゃない?

 それなのに、この俺は
 地下の穴倉で から威張り
 職業に貴賤はないそうだけど
 俺は切符に穴をあけるだけ

 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 俺があけるちっちゃい穴
 二等車の穴 一等車の穴
 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 切符にあける ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴

霧の中から舟が出てくるのさ
 助けにきてくれるのかい?
 俺をここから連れ出そうとしてくれたら最高だけど
 いつかハイウエイ 走ってみせるぜ
 自然の中でヤッホー
 時がくれば どうせ棺桶の中に入っちまうのさ

 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 俺があける ちっちゃい穴
 二等車の穴 一等車の穴
 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 切符にあける ちっちゃい穴 ちっちゃい穴
 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴 ちっちゃい穴

夢想は夢想で終わるのでしょう、何か殆どの男がこう思っている気がしてならないのは私だけでしょうか?

「いつかここを抜けだしてやる!!」と、考えても(仕事に限らず、生活とか自分自身についてとか)
いつの間にかまたちっちゃい穴を開けて、空いた時間にまた夢想する。

私は自身の怠惰な生活習慣を抜け出したいですね。

いやぁ、素晴らしい!!! 


この人のカッコよさというのはとてもブログ一つでは表せません、が、とにかく皆さんに知ってほしいと思い、リスクを勘案しながらも行動に移しました。

ここまで読んでくださった皆さん、この曲を聴いてみてください!