陸でな史

ろくでなしの戯言+写真ログ等


テーマ:

陸でな史



ただの作業記録です。


ま、何が悪かったってCDデータ取込んで
あーでもねぇ、こーでもねぇ、どーすっかねぇー
なんてやっていたせいで予定していた出勤予定から45分遅れて仕事場に着いたわけで・・・。
別に遅刻って訳じゃない。


現況は全てここから始まっていたのだな・・・と。
で、仕事場について今日やりたいリスト的なのを考えて

1、強制的に日曜日に使用するマシンとPC作成
2、翌週分の機材貸し出し表とクルーイング表の作成
3、掃除
4、月曜日から使う新しいコピー機の準備
4、印刷ミスしたコピー用紙に落書きする

普通なら優先順位の高いマシン作成、クルーイング表作成そしてコピー機の準備、序でに掃除

とすれば、こんな時間のかかる事も無かったんだろう。
何を考えたか、掃除を始める。
とりあえず、コピー機を片せる空間と程よく使い勝手が良い整頓を目指して、もう必要ないであろう萎れた梱包材などを捨てたりなんやしていたら、気付いたら3時、5時に昼クルーが戻ってくるせめてそれまでに2企業ぐらいは片付けておかねば・・・・・と思いここでやっと機材準備を始めるが、これがなかなか進んでくれない。実質3時半から準備を始めて機材準備が完全に終わったのは9時半。
この時点で私の滾るハートは冷え切っていて、この後に掃除とかマジ面倒くさい。
とかやる気がどんどんなくなって来る。

スキャナー設定などをしながら、農家を題材にした恋愛ゲームというテーマで妄想を始めて白魚の様に美しい指先みたいな感じで「おめーの指先はアスパラみてぇな綺麗なラインしてんな」とか言われても嬉しくない例えを連発し「え?恋愛ゲーム?ギャグマンガじゃなくて・・・・恋愛?」みたいなそんな妄想が繰り広げられていた脳内。頼むから仕事に集中してくれ。
妄想に専念し過ぎて、70本ぐらい作れば良かったスキャナーを90本ぐらい準備して、え・・・こんなにいらねぇし・・・・。とか、ちょっと作成に使用した無駄な時間を後悔する。

「俺、アスパラみたいな細い人より、大根みたいなしっかりした女性が好みなんだよね!!」

取り敢えずヒロインは大根娘。肌の白さは良いけれど太ましい感じ。
飢餓状態の日本人の体系を有るべき健全な姿にするだけの事よ。


まぁ、9時過ぎに機材準備を終えて、やっとのコピー機の支度に入ったわけだけど
なんていうかダンボールから取り出して箱にしまうだけなら良かったんだけど発泡スチロールを砕くのがまた一手間かかってね、潰す→静電気で服にスチロールの断片がくっ付いて来る。断片から逃れようとバタバタする。余計静電気が溜まる。靴もズボンもスチロール塗れで現状を見るだけで疲れるし、思い出しただけでも二度とスチロールとは戯れたくない。


10時過ぎいくらなんでも残りすぎだろ常考。っつー事で月曜日になんや文句を言われたくないから少し早めにタイムカードを切る。少し早めという認識で切ったけど実際、退社したのは11時45分。全然少しじゃなかった。

タイムカードを切ってからPCを付けてトナー変え表みたいなのを作成して印刷して現場で使えるように下準備。実はこの段階も途中で完璧に終わらせて来た訳ではないので月曜日出勤したら先ず片付けねば為らない。おバカさんめ、終わらせて来いよ!!


10時の時点で現状を見て、どう頑張っても12時過ぎの終電に間に合う気がしなくて前もって近場でバイト中のサチさんにメールをして12時過ぎにカラオケ入りして、アホみたいに騒ぐっていう。

本当、冷静にカラオケでのテンションを思い返してくるとおいおい頭のネジ1本とかじゃなくて全部吹っ飛んだんじゃね?って感じでしたよね。本当申し訳ない。鶏の鳴き声を真似るとか馬鹿すぎる。


「ふざけた面しウソみたいだろ
 素面なんだぜ。それで・・・
 飲み物を烏龍茶しか頼んでないのに
 ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで・・・
 この有様なんだぜ
 な・・・・
 ウソみたいだろ」


本当、打ち所が悪かったんだとしか思えない。
頭を強打した覚えがあるのは幼少期と中学生の時だな。
昼寝の最中、寝台から落ちた覚えがあるのと、風呂でぶっ倒れた時。

もう掃除機と排水溝に全てのネジを持って行かれたに違いない。
あーもう幼少期から手遅れだったんですよねー知ってたー。


と、長々と土曜日から日曜日の朝までを纏めてみたけれど、
なんていうか、自分の要領の悪さが全ての元凶だとしか思えないです。



そんな私、何やってましたー。
とかどうでも良いけれどオッキーと岩っちょボイスを聞きたいが為だけに
原作も読んだ事が無いトリコを見に行こうと思う。

オッキーがジャンプアニメで主役とか、ぬ~べ~以来じゃない?
他のシリーズで主役やっていた記憶もマージナルプリンスぐらいしかないけれど・・・。


例え脇役でもそのキャラを中心としてしか見ない私には常に主人公なんですけどね。
ほら、ずっとデュオが主人公だと思い込んでいて中3でやっとヒイロが主人公だったという衝撃的事実をしった的な・・・。


さぁ、折角の休日を寝てるだけで消費してしまった。
どうしたものか、後1時間で一日が終わる。勿体無い事をした・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

( ´_ゝ`)といぺ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。