今日は色々あったんですけど。世間的にも個人的にも。

 

タイトルの話に関しては一番最後に書いていますので、「本題だけ読むよ」って方は前半を飛ばしてもらっても大丈夫ですw

 

今日の色々は、

 

世間的には、

 

大相撲3月場所がはじまりました。

 

期待の新入幕・宇良が勝ちましたね。

 

今日はアクロバットではなかったですが、良い取り組みだったと思います。

 

うん、良い取り組み。それ以上の感想は言えません。

 

それ以上、プロっぽい感想は言えないのでw

 

 

もうひとつ。サッカーは三浦知良がゴールを決めましたね。

 

50歳ゴール。動画で確認しましたが、良いプレーでしたね。

 

50歳のプレーではない(本当に鍛えてる人はできるよ、50歳でも)とは言えませんけど、偶然のプレーではなかったので良かったですね。

 

J2でも十分凄いのですが、いつかJ1でプレーしてほしいなー。

 

 

それから侍ジャパンも今日はオランダ戦ですね。

 

ただ、まだ結果が出てないので詳細は書けませんが、

 

今日もオリックスの平野が投げていましたね。

 

ちゃんと抑えてて安心。そして、良い場面で起用してくれたので満足です。

 

 

個人的な話題としては、

 

父親が今日退院しました。ガンなんですけど。

 

今回の入院でガン的には最終段階に入りました。

 

どちらにしても退院したことは良かったです。

 

自分の時間をちゃんと今後は過ごしてもらいたいです。はい。

 

 

ええ、ここからが本題です。

 

今日は兵庫県たつの市にある綾部山梅林で梅の撮影をしてきました。

 

梅の花はとても綺麗に咲いていました。

 

小鳥さんも撮りましたし、近くの菜の花畑も撮りました。

 

小鳥さんと梅は映えるね。

 

↓が撮れ高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりシーズンということで観光客は多かったですね。

 

私は朝早くに行ったので比較的空いていましたが、帰る頃には人がもさもさしていました。

 

春は花のシーズンなので、梅や桜をはじめ色んな写真を撮りたいです。

 

あと、帰りの途中で「しんぐう楽市楽座」なるイベントが開催されていました。

 

色んな名産品があったのですが、人があまりにも多かったので何も買わずに帰りましたw

 

食べ物系は人ごみにもまれたくないなー。

 

遺跡の展示もありました。常設ですが。

 

割と地元なんですけど、こういう展示もあるんだなーと。

 

意外と知らないことが多い新宮町と。新宮町の開拓もやっていこうかなと思いました。