11月22日と23日に弾丸で京都観光をしてきました。

 

メインは紅葉の撮影。ライトアップが非常にキレイでした。

 

今回はその写真たちと一緒に紹介していきます。

 

22日夜は仕事終わりに京都駅へ。

京都駅から走って清水寺のライトアップを撮影してきました。

何気に人生3回目の清水寺。いつ来ても美しい。

 

清水の舞台の下から。骨組みが映えるね。

清水の舞台から見える夜景。京都タワーが見えるね。

清水寺の建造物たち。

 

走った距離は5.0キロ。まあまあ走れました。

京都ランは良いね。まっすぐだから。

 

ここから23日。家に帰ってから早朝に再び京都駅へ。

京都駅のおなじみのところをミニチュア撮影。

 

23日はマイブームのレンタサイクルで観光。

近くにあった東本願寺に寄ってみました。

意外と大きいね。

 

泉涌寺へ。仏殿。

泉涌寺の庭園を撮影。

泉涌寺の紅葉。

 

となりの雲龍院。悟りの窓。

よく見るやつです。京都感あるね。

雲龍院。「蓮華の間」を撮る女性。

雲龍院の中庭。

 

東福寺へ。通天橋と紅葉。

ちょっと終わりかけかな。

ひとごみにもまれました。ひとひとひと。

東福寺の紅葉。やや終わろうとしてますねー。

東福寺の一番大きい建物。

東福寺の三門。日本最古の三門。

日本最古シリーズです。

東福寺の東司。日本最古のトイレ。

穴にするらしい。

こちらも後日紹介。

 

永田文昌堂へ。閉まってたので入ってないけど。

日本最古の書店。

 

西本願寺へ。大銀杏がキレイでした。

 

にぼ次朗で食事。

1枚目は23日、2枚目は22日に食べました。

パワーをたくわえました。

 

二条城 二の丸庭園。いい写真が撮れました。

二条城。天守閣跡から。

二条城の紅葉とお堀。

二条城にてスーパーカーの展示会が行われていました。

車に関して無知なんですけどまわってみました。

同世代の人に「後ろから撮影した方が格好良いですよ」と言われて撮ってみたんですけど・・・どこが格好良いんだろうw←

バイクも展示していました。世界に数台しかないとかみたいです。

二条城の盆栽。なんか雰囲気あったから撮りました。

 

浄福寺。静かでした。

日本最古の違法建築です。

 

京都御所にて。銀杏の木の下で戯れる家族。(顔モザイクいれてます)

 

禅林寺 永観堂へ。ものすごい人でした。

1時間半待ちでした。

永観堂のベストショット。池にキレイに写ってるんです。美しい。

永観堂の紅葉ライトアップ詰め合わせ。

 

これだけ盛りだくさんだったので、あとで調べてみたところ

レンタサイクルの走行距離は24.8キロでしたw

久しぶりに20キロも走ってしまいました。しかも1日かけて。

この日は物凄く寒かったこともあり、永観堂で頭痛と体調不良。

もう京都駅でバファリン買って、電車で爆睡しました。

そして、電車内で気付いた。お土産を何一つ買ってないことを←