今日から2泊3日の宮城一人旅!

 

一日目は、仙台市、大崎市、涌谷町、松島町、富谷町を訪れました。

 

写真で少し触れます。

 

朝9時半に夜行バスで仙台市に到着。

道路に余裕があってすっきりとした街並み。

 

レンタカーで宮城観光。

富谷町にて、ひまわりが咲いてたので撮影。

 

宮城の郊外はこんな景色が多い。

緑が溢れて美しいです。

 

大崎市の旧有備館へ。

日本最古の学問所建築。また詳細記事は書きます。

なかなか渋い。

 

建物と庭園が国の史跡および名勝となっています。

緑が美しいね。

 

エサに群がるコイ。

 

エサに群がるコイ。

必死。

 

旧有備館からの景色。

 

涌谷町の黄金山神社へ。

なんと日本で初めて金が産出された場所です。

 

山奥にある小さな神社でした。

 

歴史館に展示されていた涌谷の砂金。

今でも少しだけ採れるらしい。

 

今日一番の衝撃。

野生のニホンカモシカを目撃。

あっ、山奥に自分はいるのだなと実感w

 

松島町へ。瑞巌寺。

個性あふれるお寺でした。

 

隣の円通院。

和を感じる。

 

円通員の景色。枯山水。美しいね。

 

猫に甘えられる外国人観光客。

その前に私にも猫は甘えてきました。

このときに外国人と目が合ってお互いにニコニコしました。

 

円通院を一周したときにまたあの猫がいました。

 

当然、松島にも行ってきました。

フェリーで回遊。

景色を眺める女子たちを撮りました。かわいかったから。

 

仁王島

穴がいっぱいある島

 

展望台から松島を撮影。

まあまあ綺麗でした。

これで日本三景は制覇。

 

そして、仙台市に戻りました。

杜の都感の溢れる街並み。

 

今夜の仙台は、仙台七夕花火大会が開催されていました。

ものすごい人でした。

 

ベストショットかな。

1時間半と長く、また迫力のある花火で良かったです。満足。

 

そして、明日からは宮城最大の祭り・仙台七夕まつり!

既に飾りがたくさんありました。

明日が楽しみです!