大道芸人 チクリーノのブログです

チクリーノホームページはコチラ
2016-09-18 12:48:38

9月の予定

テーマ:ブログ



すいません、スケジュール載せるの忘れてました…(>_<)

と言っても予定がほとんど無いのですが!

9月のスケジュール

4日、 山下公園

12日、江ノ島サムエルコッキング園前広場

16.17.18日、仙台 まちくる大道芸(キャンセルの可能性有り)

19日、山下公園

22日、長野県 大塩地区富士浅間神社 秋大祭の前夜祭

24日、山下公園

25日、秦野たばこ祭り

以上です。

先週 韓国のフェスに参加してきました。

「16th Mokpo inter national Madang Art Festival」

韓国到着後、仁川国際空港からバスで会場となる木浦(モッポ)へ。

韓国のシャトルバスは内装は豪華だ。

が、トイレが付いていない。

しかも途中休憩一回だけの4時間半の道のりで膀胱がドキドキヒヤヒヤ。

運転手もよく我慢できるなぁ…(^^;;

現地に到着して参加パフォーマーと合流。

早々に打ち合わせ&会食。

ここは港街で刺身が美味い。

この時期のこの近海でしかとれない、水面に浮き上がって鳴き声を発すると言う特殊な習性の魚とか聞いたけど とにかく美味かった(^^)

翌日の晩から本番で、1日一回(土曜日だけ2回)のショーが4日間続く。

ショーでのお客さんの反応はと言えば、とにかく盛り上がる!

こっちの要求を全て応えてくれるかのごとく盛り上がる!

正直 投げ銭的には少し辛いものはあったものの…とてもやりがいがありました!

長年やってるフェスなのでスタッフも対応に慣れているようで何も不自由が無かったように感じました。

ショーの最中 雨が降り出し 突如、観客席側にテントを組み立てそこにお客さんを誘導するなんてのを見た時は感動すら覚えました。

スタッフには学生ボランティアがいて、日本語、英語、中国語、タイ語などパフォーマーそれぞれの言語に合わせたスタッフが一名着いてくれる。

私に着いてくれたのは日本語の話せる細身の背の高いイケメン男子でした。

キヒョク君! ありがとう!
お世話になりました!
来年から兵役らしいけど マッチョになって帰ってくるんだよ!💪( *`ω´)

そして1日が終わるとパーティーがある、しかも全日😅

会場は飲み放題、テーブルにはキムチなどの惣菜の他、必ず「ホンオフェ」が置いてある。

ホンオフェ… エイを発酵させた世界で2番目に臭い食べ物とかで、見た目は白身魚の刺身と変わらない。

それをゴマの葉に豚肉、キムチ、にんにくなど好みに合わせて包んで食べる。

この発酵食品、漫画の「もやしもん」で登場して以来、憧れの食べ物だったのだが、以前6月に韓国を訪れた時に一度 食べてみた。

口に入れて少しの間 噛み続けると、

突然、鼻から頭に突き抜ける強烈なアンモニア臭が! Σ(°ω°;)

とりあえず飲み込む為に咀嚼しようと試みるが ひと噛みする度、そのアンモニア臭が更に増していく!

噛めば噛むほどなのである!( ;`ω´;;)

もう臭いとかのレベルじゃない!
ケミカルだよこりゃ!

と、思わず酒で流し込んだ…

そんな思い出がある食品だけど発酵してあまり経過していない新鮮?な物は さほどでも無く、ここに出されているものは全然イケた。

例えて言うなら、ワサビはそれぼど辛い物では無く、あの鼻にくるツーンとした刺激が魅力だとしますと、

これも慣れてくると後から鼻を突き抜ける強烈なアンモニア臭がクセになる一品、そんなところだろうか…な、うん(-ω-)

あとは生きダコの踊り食い。
パーティーの主役級の献立でしたが、
早く楽にさせてやろう、そんな思いで頭からガブリ。
口の中でうごめく足、吸い付く吸盤、決してマズくは無いんだけど 心の中ではごめんなさいでした(>_<)

皆の前でそれを食べなきゃいけない立場になってしまったリッキーの写真も掲載しておきます…

フェス最終日には日本から来たパフォーマー全員に ド派手などデカイ箱のお土産をいただきました。

中身は大量の韓国海苔の詰め合わせ(^^;;
帰って来てから毎日食べています。

欲しいひとは言って下されば少しお裾分けしますよ♪  数量限定です。

そんなこんなで、私の夏を締めくくる楽しいフェスティバルでした。

韓国に行く前に今回は食うぞと思ってたサムゲタンは結局食べられなかったけど
また次の機会だ!

いつの日か 또 올게요!

ちなみに帰りはみんなバラバラだったので私は旅に慣れていない中国雑技のカワイイ女の子の引率係に任命されてしまい2人きりで帰って来ました( *`ω´)❤️

日本語がほとんど通じないのでコミュニケーションなど全くでしたが…。
{23428B2C-6137-42A9-AD95-A8882041B707}

{03E414F9-FEEB-48D4-A8C7-D75381223FFE}

{08CF4FFC-B12B-447D-B513-30C5C7C8425B}

{A8F8216D-F198-4849-B2D2-85B9F575E007}

{E68CA142-9975-441E-B648-C253DAF3CF64}

{A763BB51-C134-46A3-AA43-539CA8B3117D}

{4FEDEAA1-B5E8-48EC-9E12-6E2C340F2E86}

{C4616686-88E4-490B-8553-66918853ADFB}

{F78A234B-2923-45BE-A309-E4D9E882BC80}

{9DB6A564-A214-4BD1-8167-1560CD2A4626}

{F4F91419-4A07-4933-A09F-1A4CE9491108}

{5F260DB2-3F29-48AA-994F-184350D13A7D}

{BBE3A55E-2B6B-4BF0-B4F9-1BA05E356AE2}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-04 14:25:33

8月の予定

テーマ:ブログ
8月の予定

7日、山下公園

8日、上野公園 すり鉢山 2時〜4時

11日、長野県 スカイパークホテル 
            www.sph.jp/

13.14日、山下公園

21日、千葉県 アンデルセン公園

24〜29日、韓国 木浦での演劇際 

以上です。


暑い…

出来れば働きたくないが 

夏はやたら出費が増える…

そんな中 一昨年にも呼んで頂いた スカイパークホテルに今年も呼んで頂きました!

めっちゃ涼しい長野県の山の上にある豪華なリゾートホテルで 夏の間はもう家に帰りたくなくなる… そんな所に是非 涼みにいらして下さい(^^)

そして 今月はまたまた韓国。

今度こそサムゲタン食うセヨ!( *`ω´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 05:33:31

スケジュール変更

テーマ:ブログ
スケジュール変更です。

22日、海遊館キャンセルで25日になりました。
ギリギリで申し訳ありませんm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-28 07:57:49

7月のスケジュール

テーマ:ブログ
7月のスケジュール

3日、江ノ島 サムエルコッキング園前広場

10日、山下公園

17日、江ノ島 サムエルコッキング園前広場

18日、岡山県  RSKハウジングプラザ

22日、海遊館

23日、岸和田  (詳細未定)
{F55E78CA-D725-4D28-9856-B79DC5E22DB2}

{2AEF4AC8-CB19-41F6-ABC6-EBFBCEF34E14}

{61B2EC13-68E2-4ADF-B6E1-61D362015298}


24.25日、海遊館

30日、山下公園

以上です。

写真は韓国のアーケードでのショー。

韓国のパフォーマーの方に送ってもらいました。

ハングさん ありがとーう!(^^)/

狭かったのでいろいろ必死だったから分からなかったんだけど 結構集まってたんだな(^^;;

4日目にして突然、

衣装のベストが忽然と無くなってしまったのでので 代わりにジャージを着てる
レアチクリーノ( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-04 04:43:31

6月の予定

テーマ:ブログ
6月の予定

4、5日 とおがった大道芸

11日、山下公園

12日、江ノ島サムエルコッキング園前広場

14~22日、韓国 (詳細未定)

25日、山下公園



以上です。

今年の夏は、

ヨーロッパに行くぞ! と、

目標を立て

十何カ所か フェスティバルに申し込んでみたが

すべて落ちた(>_<)

1個くらい受かりたかったぜ…

せっかくフェスの情報提供をしてくれた

IK田さん、A助君ごめんなさい(T . T)

今年も断念します…



行く気満々だったので、

いくつか早くに誘いの来た夏のいいイベントを断ってしまった

後悔先に立たず…

しかし捨てる神あれば拾う神ありで

6月と8月に韓国の仕事をいただいたm(_ _)m

相当近いのにまだ一回も行った事がなかったんだなぁ

後 台湾も行ってみたいわ。

なんかいいフェスがあったら紹介して下さい( ̄▽ ̄)

こんな他力本願だから成功しないんだろうなぁ と思いつつ、

がっぽり空いてしまった 7月 8月の仕事下さい( ̄▽ ̄)

ちなみに写真は 今 5セットつくっている道具の一部です。

1年がかりになりそうや…
{13199601-B236-4A5F-9105-30CFC2E06DDD}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。