嵐色の小部屋

大好きな二宮くんと嵐さんゴトについて書いています☆


テーマ:
お嬢様方 まいど~あひる


ドラマ「弱くても勝てます」
ご覧になりましたか?

今から少しドラマについて
お話しますので

まだご覧になってない方は
ご注意くださいシャボン玉



番宣番組や事前番組で
ストーリーとか
キャラクター設定に関係する部分は
「ワワワワワ~って言いながら」
極力見ないよう、聞かないようにして
今日の日を迎えましたぼー

実は毎回そうなの。
できるだけ情報がない状態で見るのが好きなんです。
けどその他のエピソードとかは聞きたいと言うややこしい人です笑

そんな風にすごしてたので
ほぼ一般視聴者と同レベルの
情報しか入っていなかったの

架純ちゃんのお母さん役が
薬師丸さんだってことにも驚いたぐらいです


なのでドラマ第一話放送は
楽しみだけど落ち着かない感じかな
すっかりお母さんの気分笑

見終わってやっとほっと一息つけました
素直に面白かったし
よかったね~↑↑って

ニノドラマのおかげで
ますます土曜日が楽しみですハート


志村どうぶつ園見て
弱くても勝てます見て
嵐にしやがれまで
幸せすぎる~きゃーハート



さてココからが本題音譜


先週の月曜日青の炎ロケ地巡り
鎌倉に行った足で
小田原に行って来たの~ダッシュ


目的はコチラ
弱くても勝てます公式Twitterで紹介された
写真の場所に行ってみること!

ドラマ放送前なので
この写真だけを頼りに小田原の漁港へ

と言っても運転手の寝子さんが
下調べして下さったからこそ
行けたんですけど
ハート好ハート

これ↓公式Twitterで紹介された写真

矢印この説明の写真がコチラね





漁港のはずれから
この辺かな??ということで撮影した写真これ↓

矢印角度はあってるけど実際は
前の桟橋付近で撮影してますね

切り取るとこんな感じ
紅白の建造物は小田原ちょうちん灯台




矢印公式Twitterの写真



小田原ブルーウェイブリッジです

反対側からの写真矢印
小田原についてからスマホの電源が入らなくなって
カメラも時々しか起動しませんでした

ので写真本当に枚数少ないの・・・。
あまりいい写真が撮れなくて残念無念ガクリ↓↓

でもなんとか日記かけるぐらい
かきあつめた笑気合いですグー



野球部のみんなが集まるお店
サザンウィンドこれ↓





小田原城のお堀近くのお店です
外観だけ使ってるの






矢印第一話より




矢印青志先生が歩いてるこの道
めっちゃ細いよ~え゛!

この先にお店があるとは思えない幅です
スリム??な私があはは
なんとか歩けたぐらいですからちょっとほんまかいなひよざえもん びっくりほんま


ドラマを見てないから
撮ってる場所がちょっと違うけど
全景です!






喫茶店側からお堀を見たらこんな感じ
この赤い橋は後々ドラマにも登場します



ココも名前が素敵なのでクマ

いつかドラマに出てくるかな?ってことで
撮影してきましたこれ

小田原城のお堀付近にあって
二宮尊徳を祀る神社です






個人的に神がおりたシーンを
思い出に貼り付けておきます










こちらは実在する高校で撮影されたシーン
在校生からエキストラで多くの方が参加されたそうです

調べたら高校名とか出てくるようですが
私は学校名を知りません汗

撮影に使われた学校や公共施設は
他にも数多くあり
独自で公式HPに掲載したり
Twitterでお知らせしたりもしているようです

今回の一話を見て
スマホ死亡につき
全く写真撮影してないけれど笑

たまたま通った場所が
いっぱい映っていました

もちろん特別な場所ではなく
普段も私たちが歩けるような所で

色んなシーンが撮影されていて
とても感動しましたくま

ほんの数時間滞在しただけの私が
感動するぐらいだから

小田原にお住まいの方は
きっともっと 
おぉっっっびっくりてなるんでしょうね

都会に住んでるとロケ地近くだわ~
って状況も珍しくないのかな?

地方に住んでる者としては
普段何気なく通っている道やお店や
見慣れた景色がドラマや映画に登場すると
めっちゃテンションあがるんですハート


今回ロケ地巡りで
寝子さんが「カメラマジック」って
良くおっしゃってたんですけど

カメラを通してみると見慣れた景色も
ちょっと違って素敵見えたりねキラキラ

とても楽しく充実した2日間でしたおんぷ

「思い立ったが吉日」
しみじみ実感中。

神戸の田舎に住む私が
なぜか参加することになったこの遠足は
ミラクルの連続きらきら!!

行きたい場所に行けて
会いたい人にも会えてハート

奇跡ってあるんだなって思えた
そんなロケ地巡りの旅です。


出逢うために必要なのは
運だけではないような気がします
ほんの少しの勇気?とか?

ムリと諦めてしまわず
トライしてみる行動力かな

ブログを書き始めて出会った方々に
お会いすることができた旅に感謝ですくま



小田原行ったのに
私が撮影した小田原城は
たまたま映り込んだこの一枚だけガーン汗


最後の最後に
なぜか生き返ったスマホちゃんで
撮影した新幹線の小田原駅にあるちょうちん
きっと絶対ニノが見てると信じています笑

少なくとも海老様は
今回移動に新幹線を使っていたので
見てるはず~

ドラマを見終わったら
いつかまた訪れたいな~Wハート

今回初めて放送前のロケ地に行きましたが

行った場所がドラマに出てくるという
感覚、感激は新鮮ですくま



みなさんにいただいたお土産です
本当にありがとうございましたハート②


皆さんがロケ地巡りする際
参考になるようなことがあれば幸いですクマらう``

もし行かれる際はご一報ください
私が知ってることであれば
お伝えしますので~

分からない事だったらごめんねクマ


ではではパー


本日も虹素敵な一日でありますようにあひる


PR
いいね!した人  |  コメント(34)

[PR]気になるキーワード