理不尽☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

晴れの空に 拝キラキラ

 

飛び飛びで休んだり仕事行ったりが続く如月後半ですスマイルw

 

車のローンも全額払ったし車検も終了して

やっと私の車となったルークス君軽自動車

5年の間無機質に、飾り一つ無く(あっ・アンパンマンがぶら下がってるけど・・)走ってきましたが、女子らしく着飾ってみたくなって、パソコンで注文した座席シートcar+.

孫たちが来た時に便利だろうとキッズポケットが届きましたハート

 


どんな車中になるかお楽しみです・

 

昨日の夕方に・・チョー理不尽な人がやって来て、自分の考えを押し通そうと私の言葉に上げ足を取るような言動に「標語の個人にできる平和への努力」を忘れて怒りしか起こらない自分に帰宅して涙が止まりませんでした ・

(入ってはいけないところに入っていたので「下に降りてくださいね」と言ったとたんに「なぜですか?あなたはよくて私はなぜいけないんですか!」とかみついてきたのです・難しい言葉に弱い私は理屈が言えなく彼の一方的な言葉に押されて、助けを呼びに部屋に戻ると、その男は逃げるようにいなくなったのです泣く

 

今でも、屁理屈を堂々といい人の言葉に反応して攻撃してきた、あの男の顔が浮かびます・

 

私の心も体も、初めての体験に、恐怖と悔しさと悲しさで打ち震え子供の頃に放し飼いの犬にかまれた体験と重なる今朝です・

 

ただ・・そんな昨夕に、何かを感じったのかタイミングなのか・・・

 

同じ道を歩み仲良くなり食事会をしてる友達からメールが来たのです(Θ_Θ)

 

3月にはこの出来事を忘れてるかもしれないけど・・おしゃべりして発散しよう話す

 

って・・もうブログで発散したかもehe

 

今日の標語「腰をすえて受け入れた時 困難を解決する道が開ける」

 

そうね昨日は受け入れられなくて逃げたものねぇ~

 

ただこの歳になると、苦手な人と向き合うのは身体に良くないとehe逃げちゃうわぁ~・

 

ただ 選んだ道を歩む段階で腰をすえて向かいなさいね とのメッセージだったのかもです。ね・

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート