マヤ暦アドバイザーまりなのひと言

マヤ暦アドバイザーのまりなです。
その日にちょっと感じた言葉を書いていきます。

NEW !
テーマ:
image


昨日は、ウチのワンコがまた体調不良で…
しばらく様子をみていたんだけど、夜の7時ごろ
「これはちょっと…」という状況になり、動物病院に走りましたDASH!

季節の変わり目というか、春から夏になる頃に
いつもこうなってしまうんだよね…。

でも、動物病院のスタッフさん全員が
ウチのワンコのことをよくわかっててくれて
すぐに適切な処置をして下さるので、本当にありがたい!!!

昨日も、皮下補液をして…今朝はすっかり元気に!!!

あーーーーーー良かった合格

ワンコとニャンコは私の命なので(執着と言われようが、これは譲れん!w)
元気でいてくれることが私の幸せなのです(笑)


さてさて…
今朝のトピックで

「春風亭昇太を笑点司会に推薦した理由」桂歌丸が明かす (NEWSポストセブン)

というのを見つけてね。

こういうの見ちゃうと…騒ぐんですよね、血が(笑)

マヤ暦では、後を継ぐ…という時に

・それまでの伝統を継承していきたい時は、関係性のある人に継がせると良い
・新風を吹き込みたい時には、関係性のない人に継がせると良い


と、言われているんですよね。


笑点の司会も、言ってみれば“後を継ぐ”ようなものでしょ?
そうなると…気になるでしょ?関係性(笑)

桂歌丸師匠はK158 『白い鏡』と『赤い地球』 銀河の音は『
春風亭昇太さんはK90 『白い犬』と『青い嵐』 銀河の音は『12

お二人は、類似神秘反対という関係性はありませんが
昇太さんの『白い犬』が歌丸師匠のガイドキン

そして、お二人の銀河の音が補完の関係となっています。

ガイドキンというのは
導いてくれ、困った時には助けてくれるような
また、時には反面教師として教えてくれるような
文字通り、ガイドしてくれる存在です。

他の関係性と違って、ガイドキンは一方通行の関係と言われますが
でも、それはとっかかり…というのかな?
最初はガイドされる方からの一方通行的な関係であっても
関わりが深まっていくうちに、やはり双方向のものになっていくと考えられるんですよね。

そして、教え導いてくれる存在というのは
ガイドされる方からしたら信頼できる存在でしょう?

つまり、ガイドキンさんって
安心して任せられる存在だったりするんですよね。


銀河の音の補完関係は、「補い合う」関係ということです。

「補い合う」のだから、“それぞれがそれぞれの持っていないものを持つ”とか
“足りない部分を補う”という存在ですよね。

この補完関係はちょっと微妙で
立場が対等であるか、お互いに相手を尊重しあえないと
“補完”が“反対”という認識になってしまい
却って反発に繋がってしまうことがあるんです。

でも、昇太さんからすれば
歌丸師匠は言うまでもなく尊敬・尊重の対象でしょうし

歌丸師匠も

「まず若さ、明るさ。そして即興力があるわけですよ。
あの方は新作落語をやりますよね。古典も“昇太流の古典”でやる。
同じネタでも昇太さんがやるとガラッと違ってきちゃうわけです。
笑点はこれから何十年も続けてもらいたい。
そのために若い昇太さんを推薦しました」(NEWSポストセブン)


という言葉の中に、昇太さんの力を尊重なさっているご様子が見てとれますよね。


今後の笑点の雰囲気をマヤ暦的に見れば
歌丸師匠と昇太さんの間には類似神秘という関係性がないから
流れは少しずつ変わっていくでしょう。

でも、それは歌丸師匠の希望でもあるわけですよね。

とは言え、いきなり真逆には変わらないような
伝統を踏襲しつつも、そこに新風を吹き込めるような
安心して任せられる昇太さんを推薦されたのかなぁ…と

まりな的に読み解いてみました(笑)


マヤ暦ってね、いろんな“流れ”をみることができるんですよ!
面白いでしょう~~~?( ´艸`)

マヤ暦を知ると…あなたもいろんな“流れ”を読み解けちゃいますよ(笑)
一緒にお勉強しませんか?( ´艸`)
(あ、勉強っていっても…全然堅苦しくないからね~。まりなさんだから~w)

6月4日にスタートアップ1 (残席2名さま)
6月5日にスタートアップ2 (残席1名さま)

を行う予定でおります。

また、無料診断をはじめ
人生のサイクルがわかる年回りのメニューなどマヤ暦診断メニューもご用意しておりますので
ぜひnarieemaマヤ暦アドバイスをチェックしてみて下さいね♪

で!!!

札幌サミットの話題を、今日はちょっとだけ!!!(笑)


ファビュラスでプレシャスな時間(←叶姉妹風)だった茶話会の後
いよいよ博多の首脳が到着し、合流!(笑)

この日はね、念願だったジンギスカンへ!!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

私ね、ラム肉大好きなのドキドキ
だから、札幌でジンギスカン食べるのが夢だったの!!!

連れて行ってもらったお店は、「いただきます」というところ。

もうね…最高でしたよドキドキドキドキドキドキ

カウンターに陣取って、札幌の友人主導でオーダー(笑)
お店の人達もとっても愛想が良くて、楽しくおしゃべりしながら飲む!食べる!(笑)
2分に1回は「おいしいぃぃぃ~~!」って叫ぶ!…みたいな音譜

image

超満足気な顔してるでしょ?www

お腹がい~~っぱいになったけど
まだ時間も早いし、もうちょっと行こう!と2件目のお店へ。

ここでも北海道の味覚を堪能!!!
ハスカップサワーとか、ツブ(貝)とアスパラのソテーとか
ラーメンサラダとか!!!

博多の友人とラーメンサラダに驚いてたら
「え?ラーメンサラダって、北海道限定だったの?」
って札幌の友人が逆に驚いて(笑)

ところ変われば品も変るんですねぇ(笑)

image


美味しいものを堪能し、ナイショのお話などで盛り上がり(笑)
超楽しんでいたのですが…
この日は4時半起きだったので、まりなさん、さすがに疲れが…(笑)


ホテルにたどり着いたけど
服のままベッドの上に転がって、朝を迎えたのでした(笑)
つづくwww
AD
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。