兵庫県西宮市 ファセテラピー(フェイシャルエステ・スクール)サロン オーナー日記

兵庫県西宮市のフェイシャルエステ(ファセテラピー)とボディの隠れ家サロン、エステ邑(ヴィラージュ)の庄司 知可です。


テーマ:


今年も人工知能学会で、鈴木先生のお話や、生徒による触譜の発表がありました。
1年ぶりに東京の方達に会えて凄く嬉しかったです。


庄司、質問ぜめにあう、の図。
触譜の記述について熱心に質問される方がいらっしゃって、お答えできる範囲でお話してました。



翌朝は触譜のレッスンを受けました。
始めて他の方と受けたので、なるほどと思うこともあり、勉強になりました。



レッスン終わって、青山通りと表参道歩きながら根津美術館に行き、円山応挙観賞。写生画の美しさに驚嘆。
興奮沈めるために?お庭を眺めながら、渋皮栗アイスのモンブランを頂きました(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

シンポジウム
今日は年に一度の人工知能学会のシンポジウムに参加するため、慶応の日吉キャンパスに来ました。
動画を発表出来たので、ほっと一息。
明日は午前に、触譜のレッスン受けてから帰ります。

今日は朝から西宮→原宿→新宿→日吉で、乗り換えに凄く歩いたので、今からホテルに帰ってゆっくりお風呂に入ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日10個、8小節作成した触譜のマッサージ動画をYouTubeにアップしました。
これは実は東京ファセテラピーの“試験”でした。
東京ファセテラピーでは、私が卒業したころにはなかった、触譜(作触)の級が出来たんです。
1年に一つずつ位2級から取りました。
2級→準1級→1級だっんです。
今回は準指導士、という級にチャレンジしてました。
代表の鈴木先生に、動画アップしました、とメールすると、直ぐにチェックして下さって、電話で合格です、と直接伝えて頂きました。
いくつになっても、こういう事はとても嬉しいものですねおねがい
残るはあと一つ…。今年はまだ始めませんが、もちろんお勉強続けます。
1人前のつもり、でも師匠がいてくれることは、本当に有難いです。
いつも感謝しています。

この波、はフェイシャルの普通の手技です。少しでも波のような変化が付けられないか考えてました。
もっと良くなる気がします。
もっと練り込んで長いマッサージに組み込みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都に。


皇室のお寺で有名な、泉涌寺で心静かに写経をしました。
東福寺に近いせいか、こちらは静寂。
写真は悟りの窓。
お庭を見て抹茶とお菓子も頂けました。



そのあと、おがわでランチ。
カウンターでゆっくり頂けました。
メインはイベリコ豚をチョイス。
デザートがいくらでも選べてしまう、危うさ。
お腹一杯に。
ご馳走さまでしたおねがい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は山道運転して、MIHO MUSEUMへ。


あの世とこの世を渡る?ミュージアムへの道。



尾形光琳の弟の乾山の焼き物。
温かい気持ちになれる、器でした。


美しい、窓から見える山並み。


おむすび膳

栗の茶巾絞り
こちらのカフェやレストランは、器も味も良いです。オーガニックなので、優しい味です。

滋賀県って、佐川美術館といい、美術館のレベルは侮れません。
癒されました。
おすすめですドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。