茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

フェイスブックのほうでhttps://www.facebook.com/tikatiryou/、治療の日常をアップしていました。

 

フェイスブックでは、その場の思いつき、フィジレボの日常をリアルタイムで。ブログはよく考え、推敲してから。と、書き分けてきましたんですが、フェイスブックは、ほとんど誰もご覧になっていないというのが現状。(どうでもいいのですが、よろしかったら、いいね!をいただければ幸いです)

 

ブログは、書きたいことがたくさんあるのですが、身構えすぎると、なかなか書けないという現状がありました。

 

そんなわけで、今後は、フェイスブックは告知程度、これまでフェイスブックに書いてきたようなお気楽な思いつき程度のことも、ブログの方でアップしていこうと考えています。

 

ということで、首のシワですが、首のシワに年が出る、とよく言われる。

 

そして、これ、いい化粧品使っても、マッサージを一生懸命しても取れない。

 

それは、姿勢が関係しているからです。背中が丸く、首が突き出したような姿勢。いわゆる、ストレートネックと言われるような方の首には、シワができやすいです。

 

枕もおおいに関係あります。高すぎるとね。

 

さて、首にシワをつくらない、姿勢の調整という意味で、私はこういう枕で寝ています。

この枕で寝ていると、日によって、自分の首って長かったり短くなったりすることがわかります。猫背で過ごすと短くなるんです。

 

なぜ年を重ねるにつれ、首にシワが増えるのかといえば、首の皮もたるむのでしょうが、首そのものが短くなるからでしょう。それは、姿勢の変化によるものです。

 

そして、首のシワは、前だけでなく、横にも後ろにもできたりする。

 

そして、シワがある方には、耳(めまい、耳鳴り)、アゴの不調、頭痛などの不調をお持ちの方々が、多数いらっしゃる。

 

どこがどうなって、そういう不調が起きるかは、省きますが、とにかく、フィジレボでは、首のシワは、できるだけなくなっていくように、それに伴い、耳の不調、アゴの不調、頭痛などが、よくなっていくように、考えながら施術を行っています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。