茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:
おヘソも、ツボなんですが、鍼を打つわけにはいきません。
お灸をします。
 
これが、えも言われぬ、気持ちの良いお灸なんです。
フェイスブックに写真をアップしたんですが、
100均グッズを使ってみた、
おヘソ用、塩灸器。
 
おヘソの上に敷いた天然塩が、お灸で徐々に、
じょわわ~~ん、とあたたまってきて、
もぐさの香りにつつまれ、
それはそれは・・・・・
 
カイロや湯たんぽとは違う、
「あああ~・・・・ありがとう・・・(誰に対してか知らないが)」、
といいたくなるような、やさしいあたたかさです。
 
お腹がきゅるきゅると気持ちよさそうな音をたてはじめ、
奥深~くがあたたまり、心も、しーんとおだやかに静まってくるかんじ。
 
そのうちに、首や肩までが、ゆるゆると、ほぐれてくる。
 
フィジレボにも、冷え性の方がよくおいでですが、
足湯もやっている、筋肉も動かしている、
よもぎで蒸したりもしている、
それでも、あたたまらない、
「冷え性の強者」もいらっしゃるのですよね。
 
お腹には、副交感神経が多く分布しています。
そこに働きかけるということは、
身体をリラックスモードにし、
また内臓の働きを促すことにつながります。

おヘソのツボは、神闕(しんけつ)と言います。
闕は宮殿という意味で、神様の宮殿というわけです。
どれだけ重要なツボかわかりますね。
 
冷え性の方はもとより、精神を安定させ、
胃腸症状、婦人科の不調にも用いられます。
 
おヘソの塩灸は、芯からホッコリと、
そして、ずーっと持続するあたたかさがありますねー。
ひさびさに自分でもやってみて、これはいいわぁ!
と実感しましたよ。
心身の緊張の取れない方、
生理痛でお悩みの方、
妊娠を望む方にも、お勧めです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。