働くママのスケジュール

テーマ:
こんばんはおんぷ


仕事復帰してもうすぐ1ヶ月。


とにかく毎日があっという間で何をしてるのか分からなくなる毎日です(笑)


仕事もほぼ復帰前の業務をしておりますが、15時に仕事が終わることはなく ほぼ後輩や同僚に引き継いで帰る毎日。
(業務上、翌日に…ってのが基本的には出来ません)


申し訳ないです。。ショボーン


なるべく朝は早く行って 雑務などはするようにしてますが 中々難しいところです。


復帰してから一週間目は疲れなのか倒れてしまい、先週から今週にかけて咳が止まらないといった体調不良を経験してますが息子は元気です爆笑


保育園に入園してから一度も呼び出しもかからず、病欠で休んだりもしていません。


相変わらず滲出性中耳炎ではありますが汗


いまのところ、有休も30日残ってますが、冬がどうなるか…


自分の体調不良程度では中々休めませんね354354


私の平日の1日のスケジュールはこんな流れですニコちゃん



5:00
     |   起床(息子が起きる時間で起床。)
6:00

6:30 朝食

6:45 旦那起床

息子のオムツ替え、着替えは主人が担当でその間に自分のメイク、着替えとへアセットを行います。
7:25 出発   家族3人で出発

7:30 家族3人で保育園へ

8:30 会社着

9:00   始業

15:00 退社

16:00 最寄り駅着

お迎えまでゆっくりする時間もなく、買い物、洗濯物を取り込み、夕飯の準備、お風呂掃除をやります。

17:00 保育園お迎え

お迎え後に病院へ行ったり、病院がない日は少しお散歩して帰宅。

17:30 息子&私夕ごはん

18:15  お風呂

19:00   寝かしつけ



寝るのが早いこともあり、平日は息子と遊ぶ時間はほとんどありませんショボーン


寝かしつけ後は…

・洗濯
・主人の夕飯の準備
・翌日の保育園の準備

などしてると大体21時くらいになり、主人が帰宅。


主人とと少し話してから寝るのが一日の流れです照れ


昼寝も出来ず体が持たないので今は22時頃に寝る生活を送ってますが、やはり体力的に疲れる…汗


平日の家事は楽をしようと決め、週末につくおきしたり、便利家電に頼って家事は楽をさせてもらうようにしてます口笛


育休中に比べたら忙しくなったし、疲れるけど、時間通りに動かなきゃいけない感じはダラダラしがちな私には合ってるのかもしれません苦笑


息子も保育園でたくさん色んな経験をさせてもらってるので、安心して仕事に取り組めます口笛


いま、仕事である目標があります。
すぐに結果が出ることではないのですが、やるからには中途半端にせず 頑張ろうと…。

時短だって、結果出せるってとこ見せたい。


復帰してまだ1ヶ月もたってないので体が追い付かないこともありますが、そんなバタバタな毎日も私は好きだなーと思えてますラブ



よくあるやつ(笑)主人の指が写っちゃってるよ




AD

イクメンについて考えること

テーマ:
先日ののナイナイアンサーを観た方も多いかと思いますが小倉優子の話が私の中で考え方を変えさせてくれましたびっくり


育児に無関心だった夫の協力を引き出した小倉優子の「お膳立て術」 :
★★



私の周りのママ友のご主人もイクメンが多くて、夜泣きはパパが担当してくれる…とか、自分よりも育児書を熟読して子供に関わってるとか…きらきら!!


イクメンの基準はありませんが、私からしたら、こんなにも育児に積極的に関わってくれるんだなーと羨ましくて。


私の主人がけして育児に関わってないわけではないのですが、理想を言えばこうして欲しい…と思うことは多々ありますえー


しかし、小倉優子は『イクメンになってほしいと押し付けるのではなく、仕事を頑張ってるパパでいいんだ』

『イクメンの確率は宝くじに当たるようなもの』と(笑)


私の主人は営業マンで夜も遅いし、休みは日曜日だけだし、泊まりの出張や1ヶ月海外出張なんてのもあり354354


主人が疲れてるって分かってるのに『私だって疲れてるし!』ってどこか張り合ってしまったり。


どちらかが、自分の方が…って思うようになったら、お互いに思いやり合うことって出来なくなってしまうんですよね。


私は仕事復帰してから、自分のことばかり考えてしまい 主人のことを考えられなくなってました。


余裕がなかったってのもありますが…


今回の小倉優子の話を聞いて、『パパは家族のために頑張ってくれてる。得意な方をお互いがカバーしあえばいいんだ』と思えるようになりましたニコちゃん

といってもこれからもきっとケンカしたりイライラし合うことはあるかもしれませんが…

こうやって家族も成長していくんだな…と音符




一歳一ヶ月にてようやくママにつかまり立ちをするところを見せてくれましたチュー

相変わらずマイペース
AD