作る日々は続く

2014年を以てTIKA室(rinoとakoのユニットブランド)は解散し、
2015年よりそれぞれの活動を始めることとなりました。
バッグ担当・akoの新たな屋号『tangible』としての作る日々など 綴ります。

NEW !
テーマ:

この季節の楽しみのひとつは皮ごと食べられる金柑。

随分前に人から頂いて、あまりの美味しさに衝撃を受けて以来

甘いのがたっぷり手に入った時は本当に幸せです。

しかし、いつから完熟金柑なるものが出回るようになったのか?

 

私が子供のころは家の裏庭の小さな木にも生るくらいで、

薄ぼんやりしたオレンジ色の、小さく皮も堅かったやつ。

それを毎年母が蜂蜜漬けだかシロップ煮だかにして

風邪をひいたら食べるものだったように思うのです。

これはさほど好物ではなかったな。

 

そもそもなぜこんな話を書いているのか?

じきに金柑の季節が終わろうとしている淋しさからか。

冷蔵庫の金柑もそろそろ無くなろうとしているからか。

 

そんな話の終わりに何ですが・・・

クリマの出展と、GWのイベント出店がひとつ、ほぼ決まりました。

金柑食べて風邪なぞひかずに頑張ろうと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。