7月まとめ | @tijymmt ブログなう。

7月まとめ

シンザン高滝が終わってからは亀山に1回。毎年恒例のワカサギパターンで癒されに行きました。




今年はどういう訳か、例年は釣れる中層狙いが完全に不発で、苦手な表層ボイル撃ちでの釣果がメインでした。表層でのボイルはまあまあ激しめにやっておりましたが、口を使わすのがなかなか難しかった。6本くらい釣って移動。
その後、当日はたまたま笹川で沢山釣れましたが、それ以外のエリアでは全くの不発。フィーディングが少し落ち着いた後の展開がアレです。




これは昼過ぎの藤林~のむら周辺の湖面の様子。例年より大分早くワカサギが酸欠死してしまいました。表層に見えるワカサギはとても小さな個体が多いけど、意外と中くらいサイズのワカサギも居るんですね。今年はあまり楽しめなかったので、すでに来年が待ち遠しい。


翌週は何故か再び高滝へ。マニアックスの大会に無理やり出場させられました。減水で上流はさらに厳しいのではと判断し、本湖で頑張ってみましたが凸。


船を引っ張りながら上流に上がって勝負したF永氏が入賞してました。さすが釣りウマだ。

高滝が全く相手にしてくれなかったので、8月はまた亀山に帰ります。