0402 亀山 | @tijymmt ブログなう。

0402 亀山

今週は亀山レコードが更新された他、ロクマルが複数出ており、魚もいよいよ動き始めるかなと期待。一方で金曜からの冷たい雨の影響が気掛かりでした。
ただ4月からは出船時間が30分早まったので、朝一を狙える時間が長くなります。
出船時間の5時半、起床(汗)

釣りを開始できたのは7時30分頃だったと思います。今朝は冷え込みにより桟橋や船内が凍っていたと聞きました。日が出てくると暖かさは感じられましたが、午前中は風が冷たく感じました。水温は先週より若干低下してました。


当日は他店で大会が行われていた模様。東は大会のメインエリアのため、午前中は押切~本湖、午後になってから医院下~猪ノ川という感じで動いてみました。釣り方は主にチャター、テキサス。最近気に入っているチャターがカバー周りでも使いやすくて、楽しくてついつい巻いてしまう。午後はサイトもやってみました。

結果はサイトでキロちょいはありそうな魚を掛けましたが、足元でバラしたのみ。凸りました。

来週は週を通して暖かい予報なので、サイズを問わなければ釣りやすくなるかなと想像。釣れないけど、そろそろ大会なども出たいですね。