保護ワン生吹(いぶき)♀と雪羽(ゆう)♂の成長記録♪



  • 22 Aug
    • なにもしなかった休日

      ワンコたちの食器のヌメヌメプラステック製のものは、普通に洗っただけでヌメヌメとれるんですねヌメヌメが落ちないのはステンレス製の物だけなのでしょうかってことは、洗い上がりさっぱりのプラステック製がいいのずーっと考えている飼い主です。おはようございます昨日のこと。飼い主、掃除機にてお掃除中すると・・・我が家の倅必死に姿を消していますまー隠しきれてないけどねはい花嫁・雪羽くんの登場です雪羽くんはどーしても継続音が嫌いなようです今日は、雪羽くんの香箱座りを発見短い足を折り畳むなんて関節が柔らかいのでしょうかとってもかわゆいですおまけおててでの要求が雑ですが・・・頑張って「なでなで」せがみ中の生吹です

      NEW!

      39
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ”パパとサンタ”

      坂上さんのとこのサンタくん先日の志村どうぶつ園で「しつけはしません」「まずは、信用されること」って坂上さんが言ってましたねその言葉を聞いて生吹を迎えたときの事を思い出しました。**********************************************愛犬が亡くなりペットロスに陥ってた頃今なら、辛い思いをしてきた保護犬を迎えることができるんじゃないかといろいろ調べた数ヶ月捨て犬迷子犬飼育放棄ブリーダーレスキューさまざまな保護犬が居ることを知りました。そして慣れなくてもいい甘えてこなくてもいいお散歩できなくてもいい「オスワリ、マテ」ができなくてもいいいつかこの子の笑顔がみたい。飼い主の思いはそれだけでした。そして怖い辛い思いをせず人の優しさに触れ綺麗な水を飲み美味しいものを食べふかふかのベッドで安堵して眠れる最悪、飼い主としてそれだけしてあげれればいいと思ってました。だから距離が縮まろうが縮まるまいが、執拗に面倒だけは見させていただきます。坂上さんのこの言葉にとても愛を感じ、感動した飼い主です。サンタくんもう分かってると思うけど君は、とっても愛のある優しい家族に出会えたんだよゆっくりでいい。サンタくんのペースでいい。きっと1歩踏み出せた先にはたくさんの楽しいことや嬉しいことが待ってるよこれからもずーっと応援してるからね頭に傷があり尻尾を切られ大きな音が苦手で後ろからの手と気配が苦手な人見知り、犬見知りな「生吹(いぶき)」今では頭の毛も生えてきて尻尾を振ることを覚え自分から撫でてとせがみ全力で甘えることができるマイペースなツンデレワンコに成長しましたちょっとは生きる事の楽しさ分かってくれたかなこれからも雪羽くんと仲良くねおまけ生吹の尻尾ふりふり~(5秒)幸せを呼ぶのプリケツみえるかも

      53
      6
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 久々に家族揃ってお出掛け

      プチ断食をしてたのですが、おかーちゃんの誕生日で、ご馳走が出てきたので、誘惑に負けモリモリ食べて後悔してる飼い主です。おはようございます昨日は「湘南夏市」が開催されてたので朝から湘南T-siteへ久々、家族揃ってお出かけしたのでいっちゃんは、ずーっと笑顔雪羽ちゃんもしっかり歩きましたよ採れたて野菜や可愛いアクセサリーや雑貨が並びあたしもおかーちゃんもアクセサリー買っちゃいましたただ、思ったより暑くてね・・・早々にGreen Dogさんへ避難photospotを発見したので撮ろうと思ったのに、ワンコさんたちは、待てしてられず・・・そんなことしてたら、おねぇさんが「おやつを持ってきましょうか?鶏大丈夫ですか? 」っと鶏むね肉ジャーキーを持ってきて、ワンコのカメラ目線までくれましたでも、慌てて撮った飼い主。その場で画像確認したものの、ワンコたちの顔しかみてなくて、Green Dogのロゴが切れてることに、帰ってから気づくという失態夜は、おかーちゃんお誕生日のため妹家族も集合なんと、姪っこちゃんが雪羽のために自腹でおもちゃを買ってきてくれて「こんなおもちゃがいんじゃない?これは匂いがついてるからやめとこ」なんて感じで、雪羽の好きそうなおもちゃを選んでくれたんだと思いますそーゆー気持ちが嬉しいね雪羽くん、みんながいる前では遊ばなかったけど、今朝、一番最初に持ってきたのが、そのおもちゃでしたカミカミカミカミカミカミカミカミみーちゃんいつもワンコのこと気にかけてくれてありがとね

      62
      テーマ:
  • 19 Aug
    • トリミングDay

      飼い主、ちょっと遅めの夏休み昨日は、久々に朝んぽに行けてトリミングの時間までまったりなので、お休みモードの画像しかありません帰ってきてからはお疲れのようすでスヤスヤおねむでしたワンコたちがトリミングいってる間T_SITEでおひとり様時間を満喫した飼い主読めるかどうか分からない本をこんなに買っちゃいましたwもちろんワンコたちのもね初めて買いました「ラムのグリーントライプ」匂いが強烈ですが、ワンコには関係ないらしく2ワンともとっても大好きです好きなのは知ってるのですがお高いのでね食いしん坊生吹の目の色が・・・ウマウマーっ雪羽もねパクっおうちでまったりだったけどちょっとはリフレッシュできたかな

      56
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 朝んぽ行けずのお留守番

      4時でもうっすら明るかったですがここ最近は、まだ暗い。8月ですが、着実に季節は、移り変わっているようです。それにしてもずーっとずーっとですね。お散歩も行けてないし、そろそろフミフミ事件勃発するのではっと、昨日は覚悟を決めてましたが、とってもお利口にお留守番出来てたと、おかーちゃんから知らせがとくに、いっちゃんの「頑張ったでしょアピール」がすごかったようですぼくだって頑張ってたんだから!    おねぇちゃんがフミフミしないように    見張ってたんだよそんな昨夜は、やけに2ワンの息がピッタリで良きパートナーっぷり今日仕事行ったら、やっとやっとお休みだー最近、ワンコたちに4時に起こされ毎日眠い飼い主でした

      74
      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 雨の日の定番

      いい加減「散歩連れてけー」って雪羽に怒られそうで・・・イタズラされそうで・・・ビクビクしてる飼い主です。おはようございます゛雨の日の定番「牛乳パック」雪羽は、洗った途端に「早くくれ」っとアピール「あたしのは」っと訴えるいっちゃんを見かねておかーちゃんがいっちゃんが好きな小さいめの箱を見つけてくれました。ミルクやヨーグルトの香り付ではないので不服なようす雪羽くんの牛乳パックの残骸をあげたら遊び始めました今週いっぱいは雨だってさ。箱いっぱい用意しとかなきゃね最近仕事行く間際に、粗相したり、イタズラしたり、ちょっかいだしてくる雪羽くん「今日は、ずーっと一緒だよね?」「たくさん遊んでくれるよね?」っと言われてるようで、本当に切ないですあと2日でねぇねお休みだからもう少し我慢しておくれ

      55
      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • ひきこもり

      今日のバスは休日ダイヤだと思ってたら土曜日ダイヤで、結局駅まで15分歩いた飼い主です。おはようございますお盆休みも折り返し飼い主は、関係なくお仕事です。職場のみなとみらいは、黄色一色でして・・・はい毎年恒例のピカチュウで大盛り上がりでなんで早朝から人が多いのかな?って思ってたら、みんなポケモンGoをやってるようです近隣に泊まってる人なのでしょうか?それともわざわざ?まだ流行ってたことにビックリしました人混み苦手なので歩くのも結構ストレスですさてさて。ここんとこ、暑かったり天気悪かったりで全然お出掛けしてない我が家blog見てたら家にいる画像ばかり・・・まったく、だめ飼い主ですね。だから、家で一緒に居ることが多く雪羽は添い寝を覚えてしまいました。もーすっかり家庭犬ですいっちゃんはマイペースなので気分次第で添い寝したり自分のベッドで寝たりなんだーっ!!このおててはぁかわいすぎるやろ~あ~どっか行きたいね~飼い主の夏休みまで、あと4日

      67
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 家から出ない一日に

      昨日は、家からでないと決めてたので「もしものときの愛犬カード」作ったり映画をみたりで、ワンズもまったり雪羽ちゃんは一人遊びしてたねそして日中は、ちょっと冷房入れてお昼寝お腹冷えるのでタオルをかけて気持ちよさそうにねんねしてました雪羽ちゃんもねなんでそんなにウルウルおめめなのそんな中お空組を迎えるために準備をしてるとこの子が真下で待機お空組のお供えものを狙ってます雪羽くん、夜は、またまた一人遊びでゎなくイタズラブックスタンドの雑誌をビリビリしてますそれは、いけませんもちろん飼い主のカミナリが落ちました分かったのか分かってないのか一日中イタズラを探してた雪羽廊下で追いかけっこもボール投げも結構したんだけどな・・・雪羽のパワーは消耗出来ないらしいですあまりの暑さに外出する気力もない飼い主。おうちでたくさん遊んであげるから勘弁してね

      61
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ワンコほったらかし!?

      お休みの日位はゆっくり寝ていたい・・・がワンコたちの朝のルーティンは変わらないわけで、やっぱり5時には起こされるため、飼い主お休みの日は、決まって二度寝で、起きたら2ワンでおはよーって言いに来てくれましたそれにしても、今朝はホントに涼しくて思わず洋服着せちゃいました雪羽カラーの黄緑、よく似合ってるよいっちゃんカラーのオレンジも      とってもかわいぃよ今日はね、涼しかったので年末に買いっぱなしで眠っていた本棚を組み立ててまして、2ワンと全然いっしょにいてあげることが出来ませんでしたが、おかーちゃん協力のもと完成めちゃくちゃスッキリしたゎー池波正太郎、浅田次郎、子母澤 寛などあたしの好きな本がずらーっと並んでます。本屋さんにいるような感じで、片付けもとっても楽しかったです。片付け終わって戻ると雪羽がソファーの背もたれで、危ない格好で寝てました明日は、ワンコたちとずーっと一緒にいる予定あーもうこんな時間早く寝なければ~それでゎまた

      58
      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 元気です!

      今朝も暑かったですね~暑いので朝んぽは、5時半に行ってますがそれでも今日は、特に暑かったです・・・5時前に行かなきゃだめかなさて、雪羽は、あれから元気にやってますストレスかな冷房にやられたかな今となっては分かりませんがよくよく注意してあげないとですね。おかーちゃん、ぼくはもう元気だよそんな二人を見つめて抱っこの順番を待ってたいっちゃんまたまたプリケツがかわいすぎます話は変わって昨日は、姪っこちゃんと甥っこくんを連れてヨコハマ恐竜展2017へ行って参りました。恐竜ってロマンがありますよね甥っこくんの顔の方が怖いゎなぜウルトラマンのポーズ動く恐竜が今回の見所でしたが実物大の骨の展示の方が良かったなー個人的には2.3年前の恐竜展の方が興奮しました。でも子供たちが楽しめるゲームなどは充実してたと思います前回みたく3D映像とか大人も楽しめるものもあるといいのになーこんなわたあめも売ってましたよ夏休みも折り返しですね!世の中のママさん、頑張って下さい

      77
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ストレス?!

      おはようございます朝からどんよりの湘南地方です今朝、雪羽の「ゲホゲホ」で目が覚めました。昨日も嘔吐までいかなかったけど一度あって心配してましたが・・・今朝は、遂に嘔吐。胃液でした本犬、食欲もあり、排泄も問題なく、いたって元気なのですが、さすがに凹んでて最近、雨だったり、下が濡れてたり、暑いからっと見送ったりで、お散歩行けてなかったからね。ストレスではっと思っています最近どこへも連れてってあげれてないし・・・雪羽ちゃんごめんね今日は、ねぇね、お仕事だから、おかーちゃんに雪羽とたくさん遊んであげてねって言っといたからね。ウルウルおめめでアピールするんだぞいっちゃんは、元気ですなでなでしてたらお口がとってもかわいくって仕事に行きたくなくなりました今日も定時ダッシュで帰るからね

      88
      7
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ゆったりまったりの休日

      ずーっと欠品してて注文してあったコレNクールのベッドがようやく我が家に来ました胴の長いワンズにもピッタリこれなら余裕で一緒に寝られるね今日の雪羽くんやけにベロがでてましていろんなパターンのテヘペロが見れましたいっちゃんはというと・・・雪羽の真似してよく遊ぶようになり今日も雪羽がイタズラしていた靴下を奪い静かに遊んでいました。自分のおもちゃや場所を奪われるといつも困っちゃう雪羽無理やり取ったりしないのね優しいねそんなわけで、今日は、ゆったりまったりの我が家でした。

      50
      4
      テーマ:
    • 日常

      昨日のこと。まったり時間に、2ワン同時に甘えられあたしの両手は大忙しソファーの背もたれから雪羽ちゃん割込雪羽ちゃん、ズルはダメですよ!そして、寝る前20時のヤギミルクタイム通常は、消灯で眠りにつくのですがこの日は、雪羽が、まだまだ遊び足りなかったようで、おかーちゃんに空き箱もらってカミカミビリーって破くのが楽しんだよね。楽しそうだね~って呟いたら、このドヤ顔笑ってるみたいおかーちゃんに遊んでもらって嬉しかったんだよね~おまけ~本日、急遽行くことになったTDL。混雑は、通常の平日って感じでさほど混んでませんでした。夏は、あついのでね・・・並んでまで乗り物には乗りません。ファストパスをとった「スプラッシュマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」だけ。あとは、「カントリーベアシアター」「フィルファーマジック」「カリブの海賊」「アロハエコモマイ」「ウェスタンリバー鉄道」「シューティングギャラリー」。冷房のきいた屋内のものばかりだけど、パレードは、すべてみましたよ。んな訳で、パレードの画像しか撮ってませんミッキーとミニーかわいぃプーは、永遠の癒し系ですねエレクトロパレードがリニューアルしたそうで、シンデレラは、特に綺麗でした大好きな美女と野獣ピーターパンは、永遠の憧れ最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)mみなさま、よい週末を~我が家は、ようやくあれが届きますそのご報告は、また今度~

      51
      テーマ:
  • 03 Aug
    • チャームポイント

      いっちゃんのプリケツもー可愛すぎてたまらんおしりのこのまーるいフォルムちょっと内股気味の後ろ足どこかでみたことあるよーな・・・そうです。ぞうさんのおしりですそっくり~いっちゃんの後ろ姿が愛しくてたまらない飼い主なのでした

      58
      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • ツルテカ

      パサパサで薄毛だった雪羽。最近、とっても毛吹きがよくなってきました。ここの胸のところなんて全然毛がなくてハゲチョビンだったんですが、フサフサになってきましたよ頭と耳毛なんてツルテカ「ボンレスハムに楊枝を刺した」なんて言われてた体型でも、栄養摂れてなかったんだね改めてフードって大事だなって思いました。いっちゃんももちろんツルテカですよでもサマーカットなので分かりにくいですね。いっちゃんは、絶賛耳毛伸ばし中もっとかわいくなる予定

      69
      6
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 踏んだり蹴ったりな2ワン

      土曜日は、いっちゃんの混合ワクチンとフィラリア予防薬を貰いに♪いつになくかったるそうないっちゃんワクチン打ったからね。      今日は、安静にしててね。アレルギー反応でないかドキドキしましたが、とりあえず何もなくひと安心。先生に抗体検査の話しましたが日本は、海外みたいに      ワクチン接種率高くないからね海外みたいに抗体ないワクチンだけ      打てるわけではないからね~お金もかかるしね~ってことで、今回は、とりあえず打ちました。抗体が全部残ってたら打たなくても良いってことですよねまた、雪羽のワクチンの時までに考えます。そして倅は・・・昨日、朝一人で、部屋中を猛ダッシュで駆けずり回っており突然「キャインっ!!!!!」ジャンプして着地に失敗したようです駆けずり回ってるときに限って狭いところ潜り抜けたり、わざわざ高いとこ登ってジャンプしたりするんですよね~その時、二度寝中のいっちゃんがすかさず雪羽に駆け寄りくまなくチェック「大丈夫?」「どーしたの?」「どこが痛いの?」って会話してるみたいでした最初のうちはびっこひいたり、時々ペタッと座ったり、痛々しかったですが、伸ばしたりしても痛がらなかったので様子見ることに。痛い目あっても分からないよね同じ事きっと・・・またするよね完全に白目で・・・怖いを通り越して、逆に心配になった飼い主。雪羽くん、しっかりして・・・

      61
      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • クンクン

      あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!同じ記事が2回UPされてる「いいね!」してくださってる方がいるので、重複してても絶対消せませんそれより何でまー終わったことだ・・・もう忘れよ  さてさて。金曜日、土曜日と妹家族がお泊まりに来てたのですが、ワンコさんたちは・・・子供たちが何か食べるたびにクンクンクレープを作ってるときはテーブルの下でスタンバイおかーちゃんがデザート食べてるときは2ワンでは、並んでピトッいくら食べても満たされない2ワンでした。

      62
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • クレートトレーニング

      美女と野獣を観てから、ずーっと頭の中でサントラメロディが流れている飼い主です今朝、お散歩から帰ってから暇そうだったので暇潰しにクレートトレーニング開始おやつがどれだけ貰えるかにかかってますからね2ワンとも真剣です飼い主の声入ってるので      音なしをオススメします。雪羽は、声掛け&指さしする前にクレートにはいっちゃう覚えるの早いですねしばらくは、おやつを使いますがおやつなしでトレーニングもしなくちゃね。いっちゃんは、何粒か置いてクレートの中に、ちょっとでも入ってもらうトレーニングを後ろが怖いんだよね・・・いっちゃんは、気長にやります頭を使いすぎた2ワンは、まったり。頑張ったねいつか、クレートの中で寛いでくれてる姿を見れたらいいなぁ~

      47
      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • クレートトレーニング

      美女と野獣を観てから、ずーっと頭の中でサントラメロディが流れている飼い主です今朝、お散歩から帰ってから暇そうだったので暇潰しにクレートトレーニング開始おやつがどれだけ貰えるかにかかってますからね2ワンとも真剣です飼い主の声入ってるので      音なしをオススメします。雪羽は、声掛け&指さしする前にクレートにはいっちゃう覚えるの早いですねしばらくは、おやつを使いますがおやつなしでトレーニングもしなくちゃね。いっちゃんは、何粒か置いてクレートの中に、ちょっとでも入ってもらうトレーニングを後ろが怖いんだよね・・・いっちゃんは、気長にやります頭を使いすぎた2ワンは、まったり。頑張ったねいつか、クレートの中で寛いでくれてる姿を見れたらいいなぁ~

      61
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 備え②

      先日の備えのつづきです。避難を余儀なくされた場合に備えてクレートトレーニングしといた方が良いと思い、先日ボンバーママさんたちにアドバイスいただきましたで、このクレートのSサイズとMサイズを試させていただき、おかーちゃんと悩んだ末、2ワン一緒に入れる大きさ(Mサイズ)にしました。っと言うわけで、早速トレーニング開始あたしが、おやつ片手に持っているもんだから雪羽くんは、既にヨダレが・・・雪羽は、クレートに対する恐怖もなく、すんなり誘導に従い、中でくるっと向きを変え、指さしだけでも入ってくれるようにいっちゃんは、クレートに対しての不信感が強く近くにも来てくれません・・・雪羽は、素直単純なので遊びながらどんどん覚えちゃいますいっちゃんはねクレートが怖いものではないこと知ってもらいそして、中に入れるようになることを目標にちょっとづつ、ちょっとづつ、慣らしていこうと思います

      57
      3
      テーマ:

プロフィール

titton

性別:
女性
自己紹介:
2016年1月に15年間共に過ごした愛犬Tinaを亡くし、ブリーダーレスキューの保護犬「生吹(いぶき...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。