絵本図書室ちいさいおうち

多賀城市で家庭文庫をやっています。
絵本は赤ちゃんからお年よりまでそれぞれに楽しむことができます。あなたの大切な1冊を見つけに来ませんか?


テーマ:
今日お昼ご飯を食べていたら、玄関で「こんにちは~~」という声が。
出てみると、ん?どっかで見た顔。
「突然失礼します。TBC(東北放送)ラジオですが。」
「あっ、六花亭遊花さんだ!」

やっぱりそうでした。
ラジオカーで多賀城を走りながら「ロジャー大葉のラジオな気分」という番組ののネタ探しをしているときにうちの文庫の看板を見つけて来たんでした。

文庫の宣伝になるかもという下心で、生インタビューの出演をOKしちゃった私です。約8分間でしたが私には長く感じられました。

でも、遊花さんの話の引き出しかたがとても上手で、心を開かせてくれる雰囲気で、つい調子に乗っていろいろしゃべってしまいました。

ラジオが終わったあともお茶を飲みながらしばらく話して行きました。私が言いたいことをしっかり受け止めてさらに話題を広げてくれた遊花さんでした。緊張したけど、心地よい時間でした。

六花亭遊花さんは、岩手県出身で仙台を拠点に、落語家、アナウンサー、女優、レポーターなど多方面で活躍している方です。いつも、ラジオでお声を聴いていたので初対面のような感じがせず、親しみを持って話すことができました。

ブログを書くときになって、写真を撮らなかったぁ~~!と気がつきました。えーん
やっぱり舞い上がっていたんですねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。