絵本図書室ちいさいおうち

多賀城市で家庭文庫をやっています。
絵本は赤ちゃんからお年よりまでそれぞれに楽しむことができます。あなたの大切な1冊を見つけに来ませんか?


テーマ:



大盛況のクリスマス会で2017年が終わり、本日2018年第一回の文庫を開けました。

新年だからといって何か変わるわけではありませんが、もうすぐ還暦を迎えることもあり、もう一度文庫の在り方、活動について考えていきたいなあと思っています。

長年の夢だった文庫を開いて今年の4月で丸5年になります。

文庫を通してたくさんの人に出会いました。クリスマス会で読み聞かせをしていたとき子どもたちの笑顔を見て、「あー私、この笑顔が見たくて文庫してるんだ!」と思いました。

保育園でのおはなし会やたがさぽのイベントでもたくさんの笑顔に会えました。外へ出て行くことは楽しいし文庫の活動を知ってもらえるという点では大切ですが、あくまでも根っこは文庫で。まずはここを拠点に!を大事にしていきたいなあと思います。

でも、ただ開いて待っているだけでは来てもらえません。新しいイベントや知り合った方々とのコラボも考えていきたいです。

さっきまで甥っ子一家が2歳のAちゃんを連れて来ていました。さっそくステキな笑顔に会えてうれしい1年の始まりになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。