たかぴー・いん・どばい

ドバイ在住外資系クルーのたかぴーが綴る
ドバイよりフライト・ステイ先・ドバイライフ・独り言等等…
海外大好き旅行大好きでも日本のほうがも~~っと好き!!

こんにちはたかぴーです音譜


ドバイ在住、
アラブ系客室乗務員として
毎日世界中色んな所に飛び回っております
UFO

 ステイ先でのできごと
ドバイでの生活
色んなことを気ままに綴ります虹


 


テーマ:
ウィーンで最後にしたかったこと。。。

それはビックリマーク

老舗ベーカリーのデーメルで朝食を食べること!音譜キラキラ

photo:02



デーメルは昔から王室御用達として知られる老舗カフェで、

有名なケーキザッハートルテはもちろんのこと、
何種類もの可愛いお土産を求めて毎日観光客や地元のお客で混雑しています流れ星


歴史を感じる店内の雰囲気も素敵ラブラブ

photo:01



ケーキは眺めているだけでヨダレが。。。あせる
見た目も美しいキラキラ

photo:03



たかぴーは数年前に一人旅でウィーンを訪れた時に
朝食を食べにやってきたのですがナイフとフォーク

その時のクロワッサンの美味しさに感動!!!!音譜

いつまでも忘れることはできませんでしたアップ

中々フライトが入らず
また口にすることなどほとんど諦めていたので
最後のステイの締めくくりとしてここへ来られたのはまさに奇跡アップキラキラ

いや、何か縁を感じますブーケ1

開店9時きっかりにお店に入りましたが

たかぴーは二番目でしたえっ

一番乗りは逃した。。。ドクロ

たかぴーは、13ユーロの朝食セットを音譜

photo:04



オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶、ブレッドバスケット、クロワッサン、ジャム、バター、そしてゆで卵のセットアップ

ゆで卵もデーメルで食べればあら不思議流れ星

photo:05



こんなにオシャレ虹

前回来た時にはすでにクロワッサンが売り切れていた、えっ

なんてこともありましたが
今回はちゃんと用意してくれましたラブラブラブラブ


たかぴーはクロワッサン目当てだったので、
ブレッドバスケットの代わりにクロワッサンを追加で頂きましたニコニコラブラブ

photo:06



この朝食セットの他に、
追加5ユーロでヨーグルトも頂きましたラブラブ

photo:07



フルーツが沢山乗ってオシャレキラキラ

クロワッサンは記憶にあった通り、
サクサクで香りが新鮮虹

ジャムを使わずそのまま頂いて香りを楽しむのも良し星

一緒についてくるハチミツとも良く合います流れ星

こんなオシャレなカフェで最高の朝食を
世界遺産の街で頂けるなんてビックリマーク


幸せすぎてなんだか怖いくらいでしたあせる



そうそしてこれにて、

たかぴーの砂漠の国でのフライトは終わりました飛行機

最後の最後まで、貴重な体験をさせてくれた会社には

感謝してもしきれません音譜


思えば初めてドバイにスーツケース片手に降り立った時は

寂しさと不安と
日本にいる友達や家族が恋しくて
不思議と涙がポロポロとこぼれてきました汗

それでもやがて訓練がはじまり、
寂しいと感じる余裕さえなく
あれよあれよと言う間にフライトが始まり
段々と慣れてきてステイを楽しむ余裕もでき

バレー部にも参加して
友達の輪が広まり

今では本当に良い経験が出来たとしみじみしています。


この記事を書いているのは、まだドバイから。

あと9時間後の飛行機に乗って日本に帰ります。飛行機

もしドバイライフが恋しくなった時には
日記がわりにこのブログを読み返してみようと思いますニコニコ

これまでのドバイでの経験を糧に
日本でも頑張りますビックリマーク




皆様、今までご愛読ありがとうございましたニコニコ


たかぴー

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食に訪れたのが。。。


巨大シュニッツェルで有名な、

フィグルミュラーアップニコニコ

photo:01




ウィーン シュニッツェル
で検索すれば一番に出てきますひらめき電球ひらめき電球


店内はいつも満席で

お店の外まで行列が出来ています叫び叫び

たかぴーは空いている時間を狙って
午後5時ごろ行きましたが

それでも30分くらい待ちましたあせる


日本人も、何組か見かけました音譜


このレストランが有名な理由は


味もさることながら


そのサイズ!!DASH!


photo:02




わかりにくいので、
たかぴーの手と比べてみましょう

photo:03




他のテーブルの日本人二人組は
二人で分け合っていらっしゃいましたあせる

はい、二人で分けても、多いくらいのサイズですあせる


味も抜群音譜音譜

ここのサラダもなかなか美味しいので

シンプルなシュニッツェルと良く合いますラブラブ

またここのシュニッツェルが食べられるなんて!!!!


何度も言いますが


たかぴー世界一ツイてるアップアップ


但し、一つまだやり残したことが。。。ドクロドクロ


ウィーンには、
たかぴーの大好きな大好きな、

あの場所があるのです!!

実は夕食前に下見もして、
場所も調べて準備は万端アップ


朝一であそこへ行って、
最後のステイの締めくくりとしたいと思います音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後のフライトは、

前日まで何が入るのかわかりませんでした。DASH!

スタンバイかな。。。はてなマーク
サウジアラビアかな。。。はてなマーク
インドかな。。。はてなマーク

うーん、うーん、DASH!DASH!

と最後のフライトということで気を揉んでいましたが、汗


前日になって予定が分かりましたひらめき電球


なんと、


たかぴーがステイ先で一番大好きで


気に入ってしまいすぎて

唯一一人旅でも訪れたことのある



オーストリアのウィーンでした!!!!


人気フライトなので
ただでさえあまり入らないのに!!

どうやら元々アサインされていたクルーが病欠したので

たかぴーが代わりにアサインされた模様。


こんなラッキーなことがあるなんて!!アップ


久々のウィーン、

到着したらすぐにお出掛けしましたビックリマークビックリマーク

シュテファン寺院

photo:01



天井が綺麗です虹

photo:02




街自体が世界遺産キラキラ

photo:03




photo:04




市庁舎キラキラ

photo:05



クリスマスの時期にはここでクリスマスマーケットが行われますクリスマスツリークリスマスツリー

たかぴーはその時の光景が今でも目に焼き付いて離れない程クリスマスツリー

世界で一番のお気に入りの場所です目キラキラ

photo:06



国会議事堂流れ星

photo:07




王宮流れ星

photo:08



オペラ座流れ星

photo:09




これだけ見所が多いと、
町歩きをしていてもあっと言う間です虹

またここへ戻ってこられるなんてキラキラ


町歩きをしながら、
今までのクルー生活の思い出が蘇ってきて

本当に貴重な体験が沢山出来たと
感謝感激の気持ちになりました星星

おそらく大変なこともあったのでしょうが、

今思い出せるのは楽しかった思い出ばかりですニコニコ

この会社に入って

本当に良かったビックリマーク


さてさて、

お次はディナーにドキドキナイフとフォーク

あの、有名店へ行ってきましたニコニコ音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後から二番目のフライトは。。。

日本線でも一番のたかぴーのお気に入り、
大阪でしたニコニコニコニコクラッカー


思えば、
最初の日本線も大阪ニコニコひらめき電球

最初の日本線ということで、
体力の日本食を買い込んだり、
冬服を買ったり

待ちきれずワクワクしながら飛行機に乗り込んだこと、
今でもはっきりと覚えています!!

フライトの集合時間もわからなくて、
皆より一時間も前に集合場所にいってしまったりあせるあせる

思い出すと懐かしいニコニコDASH!


今回は、
母が実家から遊びに来てくれましたドキドキ

母は大阪が大好き。グッド!

たこ焼きお好み焼きグッド!グッド!

粉ものが大好きグッド!グッド!

そして、
大阪での行きつけのビュッフェが大好きグッド!グッド!


つまり、食べるのが大好きグッド!合格

photo:01



photo:02



この日は、
母の大好きなシーフードが多く

母も大満足ラブラブラブラブ

photo:03



この日は、
大阪で大変お世話になっている知人にもご挨拶ができアップ

プレゼントまで頂きましたニコニコラブラブ

photo:04




次の日は一日中買い物をしたり
たこ焼きを食べたり
大阪の街をブラブラしてアップ

写真を撮ることを忘れてしまうほど大満足のステイでしたビックリマーク音譜

日本から遠く離れた場所、ドバイでクラス私たちクルーにとって、

やっぱり日本線は特別キラキラ

日本語のテレビも、
普通の日本の町並みも、
時間通りに来る電車やメトロも
オニギリが買えるコンビニも
可愛いデザインの洋服も
マクドナルドの店員さんの対応も

その全てに安心感。

帰って来るたびに
自分は日本人だなぁと実感しますあせるあせるキラキラ

それを考えたら、

よく砂漠の国で
六年間も頑張ったなぁ。。。あせる

これも、
友達、先輩後輩に恵まれ皆様の支えがあったからですキラキラ虹


さて、


残すフライトはあと一本!飛行機

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今思えばたかぴー、

辞めると分かってからは
いいフライトばかりに恵まれとてもラッキーでしたアップアップ音譜

そう、お次はこれまたたかぴーの大好きな街、

ローマドキドキドキドキ


母と妹と一緒に、
旅行に来たこともありましたアップ

それからはローマを見尽くしてしまった気になり、汗

お恥ずかしながら、
フライトが入ってもホテルでのんびりすることが多かったのですあせるあせる

でも最後のローマとなれば、
街にお出かけするしかないアップDASH!

同僚のフィリピン人の女の子と一緒に街へお出かけニコニコニコニコ

まずは、、、

たかぴーがローマで一番大好きなところ、

バチカンですクラッカークラッカーひらめき電球

photo:01



photo:02



サン・ピエトロ寺院

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



たかぴーはキリスト教徒でも何でもありませんが

ここは物凄いパワーを感じます。

世界中でも、
大好きスポットの上位三つには間違いなく入る場所です。

辞める前にまたここへ戻ってこられるなんて、

本当にラッキー!!!!

これだけ好きなフライトばかりだと、



あれ?辞めるの辞めようかな?

なんて本気で考えてしまいますDASH!

お次は

トレヴィの泉アップ

ですが。。。



まさかの改装中叫び叫び叫び


photo:07





ガーン叫び叫び叫び


これじゃあ、
これじゃあ、

トレヴィの泉にコインを投げられない。。。えっえっあせる


と思ったら


さすがイタリア人も考えたひらめき電球

泉が改装中なので

こんなものを作ったようですひらめき電球


photo:08




よーく見てみてください目
わかりますかはてなマーク

改装中の泉の前に
写真を立てかけ

その前に泉を見立てた小さな人口の池
(というか水たまり。。。)

を作り

そこに皆がコインを投げ入れていましたDASH!DASH!


たかぴーも念のため投げておきましたDASH!DASH!

またどうかローマに戻ってこれますようにドキドキ音譜


そして、お腹が減ってきたので
イタリアンランチアップナイフとフォーク

photo:09



そしてデザートにジェラートソフトクリーム

photo:10



まさかのピンボケ。。。ぐぅぐぅ



と、これまた大満足なローマステイでしたアップ音譜


思い出のローマを満喫できて、
本当に幸せものですニコニコニコニコ

さて、残すフライトあと2本飛行機飛行機


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。