困った困った相続問題

テーマ:
本当に困ったのです、たいていのことはどうにかなるさとうっちゃるのですけど、
遺産相続の問題については、プロの相続弁護士に対応をお願いしなければ
どうにもなりませんでした。
素人のわたしに何をさせるつもりですか!と言いたくなりましたわ。

そもそも遺産相続の手続きが、これほどまでに面倒なことだとは思いませんでした。

家族と兄弟で話しあえばそれで終わり!と、本当にそれだけのことだと思っていたのです。

しかしまぁ、必要な書類は多い、戸籍謄本を用意しろ、遺産分割協議書を
全員の署名捺印を押印しろ、印鑑証明書も付けて下さいから始まって、
名義変更の手続きとか・・・出来るか!とこのような状況です(笑)

それをやってくれるという人がいるのですから、
そりゃお願いした方が良いに決まっていますわね。
現在では、相続問題を専門的に扱っている弁護士の方が多いそうです。

介護系の仕事の需要が増えるとも言われていますけど、これからは高齢化社会を迎えますよね。
そうすると、高齢者が次々に亡くなるわけで相続関係の相談が増えるということですよね。
まぁしかし、相続弁護士のプロフェッショナルが増えるということは良いことでしょうね。


さて明日は休みですか、さっきまで明日が祝日だと知りませんで、テンションが上りました。
今日呑みに行くのは確定フラグですね(笑)
AD

ホームページ制作をしたのだけど、イマイチ反響がないし、意味あるのかな?
というご意見をお聞きすることが度々あります。


アクセスはある程度あるようなのですが、実際に仕事につながっているケースがほとんど
無いとのことです。


いくつか原因が考えられますが、まずはホームページそのものの作りはどうでしょうか。
例えば、どこから問い合わせをすれば良いかが分かりにくいということもあります。


FLASH動画などを使って、パッと見た感じでは印象はよさそうですが、肝心の、
エンドユーザーへ伝えたい事が明確ではない。


一旦ホームページを見た方を留まらせるような、メルマガなどのコンテンツがない・・・
そもそも全く更新していないなど、様々な要因があると思います。




また、SEO対策や広告を掲載することも大切ですよね。



ECショップを運営されている会社の中でも、売れている店舗、そうでない店舗では、
ホームページの作りから、宣伝までまったく違いますよね。

ホームページ制作 東京




どこにお金をかけるか、どこで経費を抑えるかの見極めも大事なのでしょうね。

AD

わたしの叔父は、都内でもんじゃ焼きのお店を営んでいます。

昔からもんじゃ店の多い、月島ですので、もんじゃ焼きのお店もかなり多く、
ライバルがひしめき合っているという感じです。




最近では、観光客のルートにも含まれているらしく、東京都以外のお客様が多いとのことでした。

そういった観光客や、新規のお客様を獲得するために、ホームページが必要という話になりまして、
友人に依頼しました。


お友達価格ということで、かなり安く作ってもらいました。
多分普通の業者に頼んだとしたら、結構高かったと思います。
会員登録するサイト(システム?)も作ってくれたのですが、これだけでも相当しますよね?




もんじゃ焼き店らしいのホームページのデザインも気に入っています。
鉄板から湯気が上がっている感じに仕上げたトップページの画像なんか、最高です。



これをきっかけに、このお店が皆さんに愛されるお店になっていってもらえるといいなと思いました。






ホームページで割引チケットとかを印刷できるようにしたら良いですね。
AD