スペイン200905 Barcelonaスペイン


こんばんは星空
1月もほぼ中間地点へと差し掛かりましたねお月様
いかがお過ごしでしょうかはてなマーク



私事ですがあせる
メッセージボードに昨日までの1ヶ月間で
アクセス数の多い記事TOPを表示してみましたドキドキ


また検索ワードで以前ご紹介した事項以外にも
掲載記事はこちら矢印バルセロナ旅行記⑯-1


ピカソ美術館に関する検索が意外と見受けられたので目

例:
 ピカソ美術館 タクシー」
 ピカソ美術館 バル」

該当記事を併せてご紹介させていただきました黄色い花
もしよろしければ、ご覧になってくださいねクローバー



さて、前回の「生ハム&チーズ+α編」
いかがでしたでしょうか!?

該当記事はこちら矢印バルセロナ旅行記⑯-2



ブログdeさくら-D5_11_tomate



それではさっそく
サン・ジョセップ市場Mercat de Sant Josep):
通称ボケリアLa Boqueria)の
場内を先へ進んでみましょう音譜



まずは、大好きなトマト(tomate)トマト

ブログdeさくら-D5_12_tomate

なかなかの品揃えではありませんか~ラブラブ



色や形に個性があってどれもとっても美味しそう恋の矢

ブログdeさくら-D5_13_tomate



シシトウみたいな感じ!?たわわに実ってます黄色い花

ブログdeさくら-D5_14_verduras

唐辛子の実でしょうかはてなマーク



オリーブの実(aceituna)。おりーぶ

ブログdeさくら-D5_23_aceituna

色、大きさに様々なバリエーションがありますラブラブ



ちなみにオリーブの実の生産量は
スペインスペインが世界でトップなのだそうです黄色い花
>Wikipedia より



果物と野菜(fruta y verdura)たちクローバー

ブログdeさくら-D5_15_verduras y fruta

わーいラブラブお気に入りのドラゴンフルーツ もある~ニコニコ
スペイン語ではpitahaya辰



きれいに陳列された果物たちリンゴオレンジぶどう

ブログdeさくら-D5_16_verduras y fruta

右側下段にはきのこ(seta)たちもお行儀よく並んでいますキノコ



お察しの通り、
今回の「+α」は最後に登場した「きのこ」でした~!!



お楽しみいただけましたでしょうかはてなマーク



次回の更新は一週間後を予定しています ハチ



その間まことに申し訳ありませんが諸事情により汗
コメントへの承認とお返事が遅れてしまうかもしれませんあせる

とはいえ、

実はみなさまとコメント欄で会話できるのラブラブ
とても楽しみにしています音譜

もしよろしければ、ご感想などお寄せくださいませ星
それでは、よい週末を虹