スペイン200905 Barcelonaスペイン


こんばんは星空
クリスマスクリスマスツリーイブを迎えましたね星
今週末みなさんはどのように過ごされますか!?



さて、前回ご紹介したショー前編、いかがでしたでしょうかはてなマーク

該当記事はこちら矢印「バルセロナ旅行記⑮-4」



それではさっそくショー後編、参りまーす音譜



こちらは前編ラストでご紹介したフォトカメラ

ブログdeさくら-f_sagrada familia_sculpture

夕暮れ時モンジュイックの丘から臨んだ光景ですキラキラ☆
 

 
夜が深まるにつれ夜の街

ブログdeさくら-fountain_7
 


は一段と色鮮やかに変化していきますキラキラ☆

ブログdeさくら-fountain_8



と同時に広場を結ぶ道路の両脇には

ブログdeさくら-fountain_9

いつしか明かりが灯っています。キラキラ☆



は刻一刻と形状や色合いを変えていき、キラキラ☆キラキラ☆

ブログdeさくら-fountain_10



気づけばショー用と思しきBGMも大音量で流れ、音符

ブログdeさくら-fountain_11

視覚・聴覚ともに観客を飽きさせませんキラキラ キラキラ キラキラ



ふと目を移せば、はるか山頂にある建物も金色に染まり、キラキラ5

ブログdeさくら-fountain_12_sky



 ショーもそろそろ終わりに近づいていますマルキラ☆

ブログdeさくら-fountain_13



キラキラキラキラと輝く水しぶきの向こうには噴水

ブログdeさくら-fountain_14_view



トーレ・アグバールも夜の装いでお出迎えマルキラ☆

ブログdeさくら-fountain_15_torre agbar

関連記事はこちら矢印バルセロナ旅行記⑩-1



ということで華やかな水の宴もお開きにマルキラ☆



の夜もかなり更けてきました星空
ほどなく一路、タクシーにてレストランへ向かいますナイフとフォーク



連日比較的遅い時間帯にもかかわらずあせる
ディナーをフルでがっつり頂いていたこともあり汗
この日はちょっと趣向を変えて胃腸をいたわる事にチョコ

Arroz Negro(イカ墨ご飯):パエリアを頂きましたイカ

イカ墨のコクと魚介類の出汁をしっかり吸ったお米の食感が米
旅行中酷使してしまった消化器系器官には優しく感じられラブラブ
とても美味しかったです音譜



この日も充実した時間を過ごせてすごく満足でしたお月様



余談ですが、
の名称は「Font Magica」=マジカ噴水なのだそうですビックリマーク



「マジか~っ!!



・・・



ハイ、すみません汗

全くしょーもないですねっキャハ

・・ちょっと言ってみたかっただけです、ごめんなさいあせる



Font Magica=Magic Fountain

まさしく「魔法」のごとく魅惑的恋の矢ショーでしたマルキラ☆

参照:Barcelona.com



以上で5回に及んだモンジュイックの丘に関する記述は
終わりとなります黄色い花

長らくおつきあいくださいまして、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ



次回へ続く ハチ



P.S. クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー クラッカークラッカークラッカー

星素敵な週末を過ごされますように星





クローバーマジカ(Font Magica) 噴水ショー 開催時刻などクローバー

   期 間            開催日       時間帯    

  11月26日-12月22日:   金・土曜日    19:00-21:00
  12月23日-01月06日:   木-日曜日    19:00-21:00
  01月07日-04月30日:   金・土曜日    19:00-21:00
  5月-9月:           木-日曜日    21:00-23:30

チューリップ黄9月30日-11月25日:開催されないようですのでご注意ください黄色い花
チューリップ紫2011年6月4日(土)は「ハバネラの夜(Nit de l'Havanera)」の
   式典の為、音楽はかからないようです。
チューリップピンク詳細はこちらでご確認ください矢印BCNTourism

(2011/02/07追記)