大宮のダイエット・ボディメイクジム TightOne(タイトワン)

大宮駅東口徒歩5分のダイエット・ボディメイクジム TightOne(タイトワン)のブログ


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初めまして!

この度、4月よりtightoneに入社しました、

松村 悠太と申します!

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は、生まれも育ちも埼玉県の旧浦和になります。

小学校で野球をやっており、中学から空手をはじめ、

12年間、日々練習に励んでいた空手バカでございます!

 

 

ある日、興味本意でジムでトレーニングをしたのを境に、

トレーニングにはまってしまい、これをきっかけに、この業界へ

入りました!

 

今年は、ボディメイクコンテストのフィジークという部門に出る予定ですので、日々トレーニングに励んでいます!

入賞できるよう頑張ります!

 

トレーナーとしては、まだまだ知識、経験共に浅く

未熟ではありますが、これからより成長し皆様に少しでもトレーニングの楽しさを伝えていきたいと思います!

 

これからよろしくお願い致します!

 

tightone大宮店

松村 悠太

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皆さんこんにちは!

パーソナルトレーニングジム「タイトワン」の米田です!
 


インスタではアップをしていたのですが、実は私米田3月の一ヶ月間で体重を10kg増量していました!

筋肉量を増やすバルクアップという方法で増量したのでその内容について本日はお話させていただこうかと思います。

 

 

比較画像にありますが大きな外見上の変化は見られませんでしたがInBodyの結果を見てみましょう。

 

 

 
 

 

このように変化がありました!

脂肪も少し増えてしまってますね(・・;)

 

ではどの様に増量をしたかトレーニング・お食事内容のお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

まずトレーニングですが、週4~5日それぞれ一時間ずつトレーニング時間を確保し一回のトレーニングでは部位を絞り徹底的に追い込みました。

基本的に大きな筋肉を中心にトレーニングを行いました。大腿前面・大腿後面&臀部・胸・肩・背中など部位ごとに、5~7種類のトレーニングを3セットずつ行い最後は重さがほとんど上がらなくなるくらいまで追い込みました。

 

サッカーを現役で行っていたときより遥かにきついトレーニングでした(;^_^A(内心楽しんでた自分もいますが)

その甲斐あって筋量も増え、扱える重量もかなり上がりトレーニングをより楽しめるようになってきましたニヤリ

 

 

 

次は、食事についてですが筋肉をつけるために必要であるタンパク質の量の確保に一番気をつけて食事摂取をしていました。

私の場合、スタートが約70kgだったので体重の2倍のg数の150gのタンパク質は確保し、200gの摂取を心がけていました。

主食はほとんど鶏むね肉になっていました(^_^;)

一日に鶏むね肉を約400g摂取して約80gのタンパク質、卵も1日2個摂取し約12g、その他豆腐や納豆などの植物性からのタンパク質も摂取し、後はプロテインでタンパク質量の摂取を調整しました。

1日4回プロテインなんて日もありました・・・(^o^;)

 

タンパク質の確保と同時に炭水化物(特にお米)の量を多く摂ろうと心がけました。

あまり普段は大食ではないですが、1日5合の白米を摂取していました汗

トレーニングよりもタンパク質量確保よりも何よりも白米5合が一番きつかったです(笑)

 

このようにトレーニング・食事を今までの生活から一新させ3月1日からスタートした増量も3月29日に達成することが出来ましたビックリマーク拍手

 

 

この増量を終えてみて一番強く思ったのは、自分の身体を変えるにはそれに見合った取り組みを徹底すれば必ず変える事が可能だと実感出来た事でした。

今回は脂肪量も増えてしまい想像通りの変化とはなりませんでしたが継続することで理想の体に近付けると確信を得ました。

このままトレーニングを続けて本格的に身体を大きくしていけたらと思います筋肉

 

 

ダイエットでなかなか痩せないとお悩みの方も、自身の生活や習慣を一新させ継続すれば必ず結果に繋がりますので楽しみながらダイエットをして頂きたいと思います!

 

 

HPはこちら↓
http://www.tightone.jp/
 

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こんにちは!
リバウンドしないボディメイクジム『タイトワン』、管理栄養士の佐藤です(^^)

今回は、パサパサな鶏胸肉をしっとり和食メニューにするレシピです😋
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⭐️栄養成分(一人分)⭐️
・皮を食べた場合
エネルギー         159kcal
タンパク質            16.0g
脂質                         9.3g
糖質                         1.4g

・皮無しの場合
エネルギー           92kcal
タンパク質             18.2g
脂質                          1.2g
糖質                          1.4g

1人分糖質1.4g!
タンパク質は、皮無しで18.2gも含まれています。
トレーニング中にもダイエット中にも使えますね(^^)

⭐️材料(1人分)⭐️
・鶏胸肉                   80g
・ねぎ                      10g
・塩                         少々
・料理酒                  少々
・白だし                  17g
・水                         33g
・柚子胡椒                2g
・海苔                      少々

⭐︎作り方⭐︎
①鶏胸肉をフォークで刺して、軽く塩とお酒をふります。
ねぎは、3㎝に切っておきます。
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②グリルに鶏胸肉の皮を上にして強火で5分焼きます。
※この際、下の受け皿にはたっぷりのお水を入れておいて下さい。
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③ねぎも一緒に入れ、中火で5分焼きます。
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④この様に焦げ目がついたら、裏返して弱火で10分焼きます。
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⑤タッパーに白だし、水、柚子胡椒を入れよく混ぜておきます。
鶏肉は、10分たってもそのままコンロの中で10〜20分蒸し焼きにするため、入れたままにします。
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⑥薄く切って⑤のだし汁につけます。
しっとり蒸し焼きになってるのが分かりますかー?
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1時間ほどつけて、出来上がりです(^^)
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今回は、低糖質・高タンパク質の代表食材の鶏胸肉を使いました!
とっても優秀な食材ですが、パサパサして嫌われがちです。

しっとりさせることでいくらでも食べることが出来ます(^^)
ポイントは、裏面を弱火で蒸し焼きにすることとだし汁につけることです!

しっとりおいしい鶏胸肉で効率よくタンパク質補給が出来ます(^.^)
また、つけておくので前の日に作れて冷めてもとっても美味しいのも利点ですね!

シンプルな味付けでとっても簡単に作れるのでぜひ試してみて下さい(*^_^*)

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