出会いを求めてゆくのです | とらやは今夜も呑むのです

出会いを求めてゆくのです

休日の夕方。とらやは久しぶりの独り呑みに出ておりました。
既に一杯呑っているので、士気の高揚はイチジルシイのであります。
おお、「気になっているのに未訪問のお店」へココロが疼くのです。
毎日のように前を通り過ぎているけれど、お邪魔していないお店。
とらやの足が向かっております。場所は分かり易いのであります。
牛丼の吉野家の向かい、立ち喰い蕎麦あるビルの2階なのです。
自由が丘『ココティエ(Cocotier)』さんであります。
とらやは今夜も呑むのです-0611-01
滅多にしないことなのですが、BARの開店時間にお初でお邪魔スルのです。
お初なので、どうしてもカウンターに座りたかったのであります。
とらやは今夜も呑むのです-0611-02
ギネスの泡が美しいじゃありませんか。お初の不安も無くなるのです。
マスターが気さくにお声をかけて下さいます。嬉しく、寛いでしまうのです。
とらやは今夜も呑むのです-0611-03
オムレツであります。正式名は失念しましたが、メキシカンなオムレツなのです。中身がチリで、上にかかっているのはサルサソースと記憶しております。
これがイイのであります。美味しく呑めるのであります。
とらやは今夜も呑むのです-0611-04
ソルティ・ドック。とらやの世代ではBARで注文する初めてのカクテルでした。
初心者気分で懐かしくいただくのです。グラスの縁の塩がイケるのです。
とらやは今夜も呑むのです-0611-05
ウィスキィをロックでいただくのです。ブレンデッドがどうとか、モルトがなんだとか、このお店では酒の薀蓄は面倒くさくなってしまうのであります。
マスターと地元、自由が丘の話をしながら、呑み進めるのが楽しいのです。
時間が経つに連れて、お客様・ご常連の皆様がいらっしゃるのです。
皆様もマスターのお人柄に惹かれてご来店なさるのでしょう。
ご常連の皆様との乾杯は、とらやの体調が戻ってからにさせていただきます。

美味しかったでありますよ! ごちそう様であります!

地元で「雰囲気(お人)が良く、アテが美味しく、お財布に優しいBARに巡り合いたい」と思っておりましたが、「いきなり、出会ってしまったなあ」そんな気持ちなのです。そうだ。他で失敗したら、このお店に帰ればイイのです。
とらやの『自由が丘BARリスト』に2軒目が書き加えられたのです。