2011-09-29 08:00:41

言ってみるモノなのです

テーマ:都内で呑んだくれ

この夜の飲み会?食事会はガッツリ系だったのです。

ん?もしかするとこのブログでワインなんぞが初登場だったりするのです。

どうせ、いつものように呑んだくれるのでしょうけど・・。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-01
やっぱり、いつものように呑んでから写真であります。

やっぱり、いつものようにお店の看板の写真を撮り忘れです。

恵比寿『ビストロ カルネジーオさんにお邪魔したのであります。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-03
レバーの炙り加減といい、このお店、イイのでありますよ。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-04
春菊バクダン。どこがバクダンなのかはナゾでありますが、生の春菊とゴマ油がこんなに合うとは知りませんでした。生の春菊を食べたのは初めてのように思うのです。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-05
おお、ホルモン君たちも串に刺さっていないと風情がちがいますなあ、

とらやは今夜も呑むのです-0922b-06
オーダーしたお料理は全て正解でありました。

ワインがスイスイ入るのであります。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-09
他にも沢山いただいたのですが、味付けのヒミツはお塩であるそうです。

確かに、お肉も美味しいのですが、お塩が絶妙であります。

とらやは今夜も呑むのです-0922b-10
牛テールスープ辛パスタ with チーズ。〆のつもりでいただいたのです。

このスープが美味しいのであります。

パスタを平らげたあと、残ったスープを眺めながら、

「これにゴハンを投入したら、絶対に美味しい」とか喋っておりました。

すると、それを聞いていたお店の方が

「少々、お待ちください」

とういうわけで、ドーン!

とらやは今夜も呑むのです-0922b-11
ゴハンが投入され、煮込まれました。リゾットとかいうのでしたっけ?

否、雑炊。否、オジヤであります。

ジュルジュル、ハフハフといただくのでのであります。

ビストロ?お行儀?知ったこっちゃありません。

美味しいのだから、イイのであります。


美味しかったでありますよ!ごちそう様であります!


やっぱり、どこにお邪魔してもいつものような感じです。

美味しいモノの前で呑んだくれのオッサンは空気を読まないのです。

まあ、言ってみたモン勝ちでありますかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

とらや(Tora-ya)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>mayuさん
お料理もイイのですが、拙のようなワインの知識のない輩にも丁寧に応えて下さいました。
「お料理に負けないパンチがドーンとした赤を下さい」って無知丸出しですよね。
思い出すと恥ずかしいのであります。

3 ■Re:ヤバイ!?!

>★☆★ショーコ★☆★さん
そうなのです。超~んまいのであります。
ハラミとかイチボとか焼肉屋さん的な部位ですが、
洋食して供して下さいます。
チーズがけは頼めばやってくれそうでした。
次回に挑戦してみるのであります( ̄^ ̄)ゞ

2 ■無題

おおっつ!ワインですね!

で、お料理もワインがススム美味しそうなものばかり。
ここは是非行ってみたいお店リストに載せておきます(・∀・)

1 ■ヤバイ!?!

すごい! なんかモツ屋さんにチーズがふりかかってるテイスト!?

超~んまそうなんだけど(^o^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。