無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-09 22:43:01

お知らせ!

テーマ:ブログ

オフシーズンはねたが無いのでしばらく方向を変えて新しいブログを作りましたのでそれでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/mizukinoko/

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-21 20:04:33

オリックス

テーマ:ブログ

オリックスに2選手が入団!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122101.html


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051221-00000060-kyodo_sp-spo.html

清原とノリ!

キヨはおいといてノリがまさか入るとは・・・

やっぱり仰木さんのために頑張ろう!と思ってくれたのでしょうか?

来年はもう少しオリの試合も見に行かなくては!


さらにつhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051221-00000064-kyodo_sp-spo.html

ロッテ小阪までが巨人入団・・・

いくらなんでも補強しすぎだろ。

若手の夢を奪いすぎでは?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-15 23:40:42

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

テーマ:ブログ

 プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日、福岡県内の病院で死去した。70歳だった。

 福岡・東筑高から1953年夏の全国高校野球大会に出場し、54年に西鉄に入団。三原脩監督の指揮で黄金時代を築いた西鉄の二塁手として活躍し、67年に引退。70年から18年間、近鉄コーチを務め、88年から92年まで監督。ロッテとのダブルヘッダーとなった88年最終戦は、時間切れ引き分けでリーグ優勝を逃した。その日付の「10・19」は、球界の語り草となっている。

 翌89年にリーグ優勝。94年にオリックス監督に就任。阪神大震災に見舞われた95年には「がんばろう神戸」を合言葉に、パ・リーグ制覇を成し遂げた。96年にはリーグ連覇を果たしたうえで“長嶋・巨人”を破って日本一にも輝き、正力松太郎賞を受賞した。

 今季、近鉄とオリックスが統合された新生「オリックス・バファローズ」の監督に就任。巧みな選手起用でプレーオフ進出争いを演じ、最終的には4位だった。今季終了後、監督を勇退し、オリックスのシニアアドバイザーに就任していた。

 データを生かした緻密(ちみつ)で、なおかつ大胆なさい配は「仰木マジック」と称賛された。近鉄では野茂英雄投手をエースとして起用、オリックスでは、無名だった鈴木一朗外野手(現マリナーズ)を「イチロー」の登録名で、7年連続首位打者を獲得する球界のスーパースターに育て上げた。

 監督としての通算成績は近鉄、オリックス時代の14年間で988勝815敗53引き分け。勝率5割4分8厘。


さっき発見しました・・・

肺がんだそうです。

非常に残念です。

まだ信じられません。

心よりご冥福を申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-15 21:43:58

JP(パウエル)が巨人入り・・・・・・・

テーマ:ブログ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051215-00000042-kyodo_sp-spo.html

良く分かりませんな~

清原には三億円かけてパウエルにはかけれないんですか・・・

清原よりパウエルのほうが確実性がありそうな気がしますけど・・・・・・・

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121504.html

さらにノリもオリックスに入りそうですし・・・・

来年はオリックスは投手陣が心配・・・

そう思えば阪神は充実してますよね!

阪神の選手は今旅行中か~

いいですな・・・


監督の年棒を発見!

12球団の監督の年俸
セ・リーグ 年 俸 パ・リーグ 年 俸
阪 神 岡田 彰布 8000万円+出来高 ロッテ バレンタイン 4.72億円
中 日 落合 博満 1億円+出来高 ソフトバンク 王  貞治 2.25億円
横 浜 牛島 和彦 8000万円 西 武 伊東  勤 1億円
ヤクルト ☆古田 敦也 3.3億円 オリックス ☆中村 勝広 6500万円
巨 人 ☆原  辰徳 1.5億円 日本ハム ヒルマン 7000万円
広 島 ☆ブラウン 4720万円 楽 天 ☆野村 克也 1.5億円

【注】☆は来季からの新任監督。年俸は推定。バレンタイン、新任監督以外は今季年俸


これって高いのか安いのか?

バレンタインは凄いですな。

岡田監督は結構貰ってなかったんですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-14 19:56:33

甲子園全席指定に・・・・・・・・・・・・

テーマ:ブログ

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0647a.html

甲子園が全席指定になります。

これでいいのかなぁ・・・・

僕的には早く行って並んで良い席取るの結構好きだったのに・・・

そこで知り合いが出来たりするし結構面白いのに・・・・

でも便利といえば便利ですよね。

全席指定にする前にライトを自由席にして欲しい。

それか応援する人としない人との場所を決めて欲しい。

立って応援したら地蔵に見えん!といわれましたよ・・・orz


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121401.html

清原がオリックス内定したそうですね~

三億円も貰うなんて贅沢な。

それより久慈がオリックス入りするかもしれないって聞いたのでそっちのほうが気になります。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-11 15:30:04

オクスプリング入団決定

テーマ:ブログ

オクスプリングが入団決定したらしいですね。

代表入りしたこともあるらしいですし期待できますね!


鳥谷が二回目の更改も保留ですか・・・

そりゃ価格同じなら誰だって保留しますよ。

早めに決着すればいいけど・・・


ソフバンの和田が結婚したらしいですね。

相手は有名人らしいけど僕はまったくしりません・・・・(苦笑


しょーもないトラックバックつきました。

IDは公開します。220.150.151.179

皆さんも気をつけて・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-09 20:49:55

WBCアジア予選日本代表メンバー発表

テーマ:ブログ

【投手】
清水直行(千葉ロッテマリーンズ)
渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)
小林宏之(千葉ロッテマリーンズ)
和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
松坂大輔(西武ライオンズ)
上原浩治(読売ジャイアンツ)
黒田博樹(広島東洋カープ)
藤田宗一(千葉ロッテマリーンズ)
藪田安彦(千葉ロッテマリーンズ)
藤川球児(阪神タイガース)
石井弘寿(ヤクルトスワローズ)
大塚晶則(サンディエゴ・パドレス)

【捕手】
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)
谷繁元信(中日ドラゴンズ)
阿部慎之助(読売ジャイアンツ)

【内野手】
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)
今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
川崎宗則(福岡ソフトバンクホークス)
小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
岩村明憲(ヤクルトスワローズ)
新井貴浩(広島東洋カープ)
井口資仁(シカゴ・ホワイトソックス)

【外野手】
和田一浩(西武ライオンズ)
金城龍彦(横浜ベイスターズ)
多村仁(横浜ベイスターズ)
青木宣親(ヤクルトスワローズ)
イチロー(シアトル・マリナーズ)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-06 20:35:14

金本が現状維持で更改

テーマ:ブログ

金本が現状維持で更改したらしいです。

あの成績でさえ現状維持ですもんね~

複数年契約だからかな?

矢野も複数年契約で苦しみましたよね~

契約内容はきちっと確認しましょう!(なんかのCMみたいですねw)


もう今年も残すとこ1ヶ月をきりましたね~

早い早い。

また4月になったら阪神優勝!ばっか言ってるんだろうな~と思っています。


明日は社会のテストが帰ってきます。

ピンチです~

僕の○○←(何が入るかは考えてくださいwちなみにヒントは青春です!)と低レベルな戦いを繰り広げています。

合計点は微妙に僕のほうが勝ってますねw

野球はもう部活もオフシーズン。

トレーニング期間に入ってしばらくは試合が出来そうに無いです。

冬なんか嫌いだ!w


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-04 22:34:29

はぁ~

テーマ:ブログ

最近またうざいトラックバックが付くようになってきた・・・

いちいち禁止IPに追加するのめんどくさいんだよね~

次からは公開することにしましょう。


明日学校のテストが帰ってきます。。。。

はぁ~テスト悪かったら怒られるしピンチです。。。。

今日は阪神関係なかったですね。

オフシーズンは阪神関係ない日記になってしまいそうですが許してください!w

出来るだけ阪神情報も提供して行きますから・・・・(笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-03 20:51:26

藤本も保留

テーマ:ブログ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051203-00000016-spnavi_ot-spo.html

藤本も200万ダウンの4500万を保留。

さすがに藤本は保留しちゃだめでしょ~

守備は上手いけど打撃が最悪でしたね。

ポッパーなのを直さないと。

内野フライは最悪ですから・・・

現状維持もきついとこじゃないんですか?

赤松もセカンド殴り込みしてますし・・・・

レギュラー死守できるか来年は勝負の年です。

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-051203-0001.html

オリックス下山“ポリープ代”で300万増!

これはすばらしいことではないでしょうか。

阪神も全国の野球少年たちも見習って欲しいですね!

声つぶれるまでとは言いませんが・・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。