2005年09月21日(水)

エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!!

テーマ:阪神タイガース 

阪神ロゴ~今日の阪神タイガース!!~

中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。

3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!!

先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。


試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本

右中間へ38号先制ソロホームラン!! 川上撃ちは任せた!!

下柳は初回からボールを低めに丁寧に集めて好投する。

要所要所を締めて、中日打線を手玉に取る。

打線は4回裏、鳥谷片岡連続ヒットでチャンスを作り、

ワイルドピッチで鳥谷が生還して2点目をゲット。

さらに川上撃ちます会員No.003の桧山タイムリーで3点目。

もう川上なんて怖くないも~んだ(笑

下柳は6回を無失点で投げぬき、JFKにバトンタッチ。

さすがエース。ホンマ頼りになりますよ~!!

8回裏には関本タイムリーで4点目で勝負あり。

下柳の後を受けた3人はきっちりと無失点で投げ抜いて試合終了!!


川上撃ちます会員No.002の今岡に当たりがなかったけど、

打線はまだまだ元気であります!!

それにしても、アニキ下さんのインタビューは面白いですね(笑

甲子園での胴上げ、楽しみにしてますよっ!!!


~阪神勝率1位マジック!!~

9月21日現在の優勝へのマジックナンバー6 です!!  

阪神:勝利 中日敗戦 のため )


~セ・リーグ優勝ライン!!~

阪神タイガース 勝ち数  勝 率

中日ドラゴンズ

勝ち数 勝 率
11-0 89 .631
10-1 88 .624
9-2 87 .617
8-3 86 .610

7-4 85 .603

6-5 84 .596
5-6 83 .589
4-7 82 .582 13-0 85 .586
3-8 81 .574 12-1 84 .579
2-9 80 .567 11-2 83 .572

            ※残ゲーム基準は阪神10、中日13。 ※9月21日現在 

~試合ハイライト~

甲子園球場 阪神タイガース×中日ドラゴンズ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
阪 神 0 1 0 2 0 0 1 0 X 4

8

0


勝敗投手:下柳 133  セーブ投手:

投手リレー:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田

本塁打:金本 38号(1)


赤星 憲広  

~★ 今日の赤星君!! ★~ 

1:左飛 2:一ゴロ 3:遊ゴロ 4:捕安打


これで何試合連続安打かな?

最後の内野安打は赤星ならではですね~

1打席目のはヒットと思ったのに・・・(涙


赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~1軍選手・最近の調子~

絶好調 絶好調) : 桧山 安藤 下柳

好調好調) : 赤星 金本 矢野 関本 中村豊 野口

普通普通) : 藤本 鳥谷 橋本 久保田 江草 能見

不調不調) : 今岡 スペンサー 浜中 井川 藤川 ウィリアムス 桟原

絶不調絶不調) : 片岡 杉山 福原

ケガ故障中) : シーツ 町田


阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週右翼手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!


※只今投票数が非常に少なくなってきています。

面倒かとは思いますが、投票よろしくお願い致します。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■トラバありがとうございます。

PCCAi?eqC?a´C¢C?CΩC¢C?AAaΩixCcEgEaECCμC?C¢CEC§CoC…AAaΩaOC‡TBCμC?CμC?C¢C?CμCΩABCμCcC‡EREAEiEgC‡i∂eoaaCOCμC?CEC?CΩC¢C?C∑ABC?C?COC≫C?C¢ABcIeuCμC?a∫C?C¢CAAB
C‡C§aIixCaCOisêICμC?C∑ABC§C?C≠C¢C≠C?C¢C¢CAC?C∑C?AcAB

oDeuC?C?C†C?e≠CμAB
ayCμC?C?C∑(^^)v

15 ■心に花の咲く方へ

EgEaEoC†CEC?C?C§C?C\C¢C?C∑AB
EuEcEOC?edC≠C?C≫CcC≫Ccc?c\izC?C´C≫C≠C?aΩixCcEgEaECCμC?C¢CEC§CoC…AAaΩaOC‡TBCμC?CμC?C¢C?CμCΩABC?C?COC≫C?C¢ABcIeuCμC?a∫C?C¢CAAB
oDeuC?C?C†C?e≠CμAB
ayCμC?C?C∑(^^)v

14 ■コメントありがとうございます♪

>180810ta-au8166さん
もう少しですね。
優勝の瞬間、僕も見れないかも(涙
その場合はラジオで我慢します!!

>虎風(徒然なるまま)さん
笑っちゃいますね、ホント。
来週も下さんが登板で決めて欲しい・・・

13 ■TB有難うございます。

下柳のインタビューには、思わず笑いました。
こうなれば、来週の巨人戦で決めて欲しいですね。

12 ■無題

もう優勝は見えてきた!?
特にJFKは安心して、見れますね。

三重県などの東海地方では阪神×中日、または阪神×巨人しかテレビ中継がしません・・・胴上げリアルタイムで見れるか微妙です。
なんとか3連敗阻止&M6で中日ファンの友達に威張れますよ(笑)

11 ■コメントありがとうございます♪

>まーたろうさん
下さんからのリレーは怖いもの無しですね。
あの2人のお立ち台はめっちゃ笑えますね。

TBできませんか・・・。仕方ないですね。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

10 ■こんばんは!

いつもTBありがとうございます!
下さん、JFKのリレーはやっぱり完璧ですね!安心して見れます♪
下さん、アニキのお立ち台も楽しかったですよね~。

・・・今日もTBダメみたいです~(泣)すみません~

9 ■コメントありがとうございます♪

>村田夕樹さん
ベテラン勢がやってくれましたね。
ナイスゲームでした。
何回見ても飽きそうにないですね、
あの2人のヒーローインタビュー(笑

>YOSHIさん
マジックもついに6ですか。
あと一息ですね!!
Xデーはいつになるのかな~?

8 ■快勝ですね

M6!
やっとマジックが減ってくれました。
Vデーに向かって頑張って欲しいものです。

7 ■お立ち台、いいですよね~。

今晩は!今日はベテラン勢が本当に
頑張ってくれた、良い試合でしたね!
下さん+アニキのお立ち台も面白くって…。
明日お休みして、広島戦も良い試合を
見たいですね~!

6 ■コメントありがとうございます♪

>とっつあん
いえいえ、気にしないでくださいね^^
こちらこそお礼の言葉を残さずに・・・

今日は満足できる試合内容とインタビューでした(笑
またあの2人でお立ち台に立って欲しいです。

>KKさん
初めまして~
両エース(?)が大事な試合に勝てませんね。
ま、こういうのが面白かったりして・・・
こちらこそよろしくお願いします~♪

5 ■コメントありがとうございます♪

>相談役さん
理想のゲーム展開でしたね。
こういう試合をいつもしてほしい!!
下さんはいつも好投してくれて頼りになります。
どうせなら、下さんが投げて優勝がいいなぁ~

>おかかさん
ネーミング笑えました?
ありがとうございます(笑
こちらこそよろしくです~♪

4 ■こんばんは

はじめまして。
TBありがとうございます。
今日も川上打てましたね。
阪神と川上、中日と井川。
すごく似た関係ですね。
微妙です…。
またよろしくお願いします!

3 ■すばらしい!

いつもいつもトラックバックありがとうございます!
にもかかわらずお礼の言葉を残さず
本当に申し訳ないです。
きょうはほんまに試合からヒーローインタまで
楽しませてもらいました。
GAORAでは六甲おろしの大合唱でしたしね(笑)
早く決めてほしいし甲子園まで我慢してほしいし
難しいところですなぁ(笑)

2 ■TBありがとです

いつもTBありがとうございます。

>川上撃ちます会員No.001の金本

ここ、笑ってしまいました。
いいネーミングですねっ!(笑)

これからもよろしくですー。

1 ■やっぱりエースでしょう

エースが投げて4番が打つ!
息も詰まる好ゲームでしたね。
やっぱり投手のリズムがいいと攻撃も乗ってきますから!
これで甲子園での胴上げですかね。
とにかく早く決めてもらって安心したいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。