2005年08月14日(日)

初回攻め立て一挙5点!! 桟原好投で連敗ストップ!!

テーマ:阪神タイガース 

Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。

リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。

お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません


阪神ロゴ~今日の阪神タイガース!!~

絶対に3連敗は避けたい。連敗脱出を託されたのは能見

好投して、巨人をぎゃふんと言わせてやれ!!


初回、赤星鳥谷連打!!シーツ四球で歩いていきなり無死満塁

さらに金本しっかり見て押し出し四球で先制。桑田よ、おおきに~♪

すると今岡がレフトへ2点タイムリー!!これで今季100打点目

桧山犠飛で4点目。が、矢野に後頭部への四球が。大丈夫か!?

桑田はこれで危険球で即行退場。桑田、何かあったら許さんぞ!!

その後、代わった前田から藤本タイムリーでこの回5点目

能見は走者を出しながら抑えていたが、4回裏に2四球から2失点。

ここで桟原へ。う~ん、先発が4回で降りるから中継ぎに負担が・・・

ところが、代わった桟原が4・5・6回を好投。ナイスピッチ!!

打線も6回に満塁から今岡の犠飛でさらに1点追加。今日はもらった!!

しかし7回裏、続投の桟原が、2死から二岡にソロ被弾。あちゃ~・・・

が、取られたらすぐに取り返す、シーツ17号ソロHR!!再び4点差~♪

8回はウィリアムス、9回は藤川で締めくくって試合終了。


やっと連敗が止まった、うれしい~♪

やっぱり、打ち勝つっていいですね。明日休んで、再び再出発や!!


・ 今日勝因敗因試合評価

打線が立ち上がりの桑田を攻め立てて5点。

これで効いた。今岡にも当たりが戻った。

なにより、桟原の好投。疲れている中継ぎのなかで、
長いイニングを投げきり、負担を少なくした。


今日の試合評価 : ★★★★★★★★☆☆ (8/10)


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

今岡 誠

今岡 誠選手!!

初回に2点タイムリーや、犠飛など3打点の活躍でした!!


~試合ハイライト~

東京ドーム 阪神タイガース×読売ジャイアンツ


1 2 3 4 5

6

7 8 9

R

H E
阪 神 5 0 0 0 0 1 0 1 0 7 11 1
巨 人

0 

0 0 2 0 0 1 0 0 3 7 0


勝敗投手:桟原 10  セーブ投手:

投手リレー:能見-桟原-ウィリアムス-藤川

本塁打:シーツ 17号(1)


   ~スターティングメンバー~


阪 神    巨 人
1 赤星 憲広

清 水

2 鳥谷 敬   矢 野
3 A.シーツ 二 岡
4 金本 知憲 小久保

5 今岡 誠 阿 部
6 桧山 進次郎 仁 志
7 矢野 輝弘
8 藤本 敦士 堀 田
9 能見 篤史 桑 田
P


赤星 憲広  

~今日の赤星君!!~ 

1:左前安打(2盗成功) 2:三安打 3:空三振 4:左前安打 5:中飛


3安打キタ―――!!

やっぱり調子良いね。でもそれ以上に青木が凄い。
いつかスランプだってあるはずだし、

この調子でいけば大丈夫!!


赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):赤星 金本 シーツ 片岡 中村豊 福原 安藤

好調好調):鳥谷 藤川 ウィリアムス 桟原

普通普通):今岡 矢野 藤本 関本 野口 林 下柳 江草 

不調不調):桧山 浜中 上坂 吉野 久保田

絶不調絶不調):スペンサー 井川 能見 杉山 橋本 ブラウン

ケガ故障中):町田


~選手の声~

・藤本選手 1回表 タイムリー
打ったのはストレートです。ラッキーでした。
・今岡選手 1回表 2点タイムリー
打ったのはストレートです。初球からストライクが来たらどんどん打っていこうと思っていました。

阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週は三塁手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!


目指せ、TOP100入り!!クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ 次の目標は、TOP20入り!!クリックよろしくお願いします。

お陰様でTOP50入り達成です。皆様、ありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■TBありがとうございます!

ども~
チームみんなの頑張りが報われましたよね!さぁこの調子で今日からの横浜3連戦も全部頂きだぁ~い!!!

12 ■コメントありがとうございます♪

>shangri-laさん
やっぱり、赤星君には惹かれますよね。
魅せる美技はホントしびれますね。
また遊びに来てくださいね~!!

11 ■コメントありがとうございます♪

>okoさん
青木君の勢いを誰か止めてくれー!!
って感じですね。誰も止めれてないんですが(涙
でも、赤星君もこの調子でいけば大丈夫ですね。
いつか、追い抜かしてくれると信じてます!!

10 ■面白いですね、こちらのブログ

はじめまして。TBありがとうございました。
赤ぽちは私も大好きです、ブログも毎回読んでますし。
去年は心配だったけど今年は大活躍。
あんなちっこい体ながらボールを追いかけアウトにしてしまう姿、しびれます。

こちらのブログ、面白いですネ。
また寄らせてもらいます。

9 ■無題

こんにちは!
青木くんすごいですね~、でも最終的には赤星さんが最多安打でしょうね♪
いやでもどちらもすごいすごい!^^

8 ■コメントありがとうございます♪

>まぃかさん
コメントでも充分OKですよ^^
1回の攻撃が、阪神の調子の良さを物語ってましたね。
ただ、矢野の死球が。しかも2つですよね(涙
金本に避け方を習ったほうがよさそうです(笑

>masaさん
ポイントゲッターの今岡が打てばやっぱり勝ちます。
矢野も今日の休みがあってよかった^^
横浜戦でも、元気な姿を見せて欲しいですね~♪

7 ■コメントありがとうございます♪

>ウフフマンさん
サヨナラの後の勝利は気持ちいいですね。
赤星が塁に出れば、金本・今岡の打点もUPしますし、
得点も倍増していきますよね。
>>追伸・なかなかのブログですねえ。凄いなあ!内容もです。
ありがとうございます^^

>さとりんさん
初めまして~
やっぱり、この試合のヒーローは桟原かな?
3回とちょっとを、よく1人で投げきりましたよね~
二岡にHRもありましたが、シーツの一打が効きましたね。

6 ■無題

こんにちはコメントありがとうございます。
やっと今岡選手、打ってくれましたね!
これを気に明日からの横浜戦、調子を上げてもらい横浜3タテして頂きたいです。
矢野選手は大丈夫でしょうか?
今日1日ゆっくりしてもらいたいですね。

5 ■うれしいです☆

実家にいて携帯しか使えないのでTB返せなくてごめんなさい↓代わりにコメントで…。今日の試合はホンマに勝てて良かったです!1回から点数とってくれたし、今岡は100打点越えたし、言うことなしです!!ただ矢野の死球が心配(+_+)何ともないことを祈ります☆次もしっかり勝って欲しいですね☆

4 ■スッキリです。

TBありがとうございます。

初回は置いておいて、プロらしい試合が見れてしかも阪神の勝利。
桟原の好投(二岡に打たれはしたけど)が良かったですね。
すぐさま迎撃したシーツのHRも効きましたもんね。

3 ■TBありがとうございます、気分良好!

いやいや、嬉しい勝利であります。1回表で勝負ありでしょうか。赤星、鳥谷の連続ヒットがやはり調子をつけたようですね。負けた試合も阪神それほど悪くないですし、今夜は勝利と思っておりました。ああゆっくり寝れますわ。追伸・なかなかのブログですねえ。凄いなあ!内容もです。

2 ■コメントありがとうございます♪

>みーみさん
今日は快勝でしたね。
シーツの一発は非常に効きましたね。
このような試合を続けて欲しいものです。

1 ■嬉しいですね。

いつもTBありがとうございます。
昨日の終わり方では 今日はどうか・・と
思っていたのですが 勝てて とても
嬉しかったですね。
シーツのダメ押しHRで ほぼ勝利を
確信しました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。