2005年08月12日(金)

久保田痛恨サヨナラ被弾 金本HRで追いついたが・・・

テーマ:阪神タイガース 

Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。

リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。

お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません


阪神ロゴ~今日の阪神タイガース!!~

首位攻防戦を勝ち越し、打線にも勢いが出てきた阪神。

今日から東京ドームで連勝できない巨人と3連戦。

先発は素晴らしい安定感を誇る下柳。巨人は工藤の両左腕

スタメンには対左投手のメンバー。


初回、赤星安打で出塁。続く鳥谷が初球を叩くと、

打球をセンターバックスクリーンへ消える先制2ラン

さらにシーツ安打で続くと、金本は投手への強襲安打

この打球で工藤はベンチで治療を行った。

しかしこれで工藤は今岡スペンサー連続三振に。

矢野も内野ゴロで打ち取り、阪神はこの回2点で終了。

1回裏、下柳は先頭に安打を許すが、ここからが真骨頂

小久保に四球を許したものの、後続を打ち取った。

2回、先頭の関本安打下柳が送って追加点の好機

赤星が四球を選び、続くのは先制HRを放った鳥谷

しかし遊飛に倒れる。シーツも凡退し、追加点ならず。

2回裏、コントロールが定まらない下柳は先頭に四球を出す。

1死から安打を許したが、工藤を併殺に切って取る。

3回、金本が四球を選んだが、後続が続かずに無得点。

4回も3者凡退に倒れ、工藤を波に乗らせてしまう。

4回裏、下柳は小久保に真ん中に入ったボールを2塁打される。

続く阿部を飛球に打ち取ったが、仁志にレフトへ同点被弾

決して苦手では無いが、試合を振り出しに戻す一発を浴びた。

しかし続く原を併殺に切り抜けて、流れを絶った。

5回、先頭の赤星は凡退。鳥谷安打を放ったがシーツが併殺。

どうも打線が繋がらなくなってくる嫌な流れ

5回裏、下柳は3者凡退で巨人打線を片付ける。

6回、先頭の金本安打。しかし続く今岡が併殺で好機を逃す。

この嫌な流れが6回裏に響いた。下柳が先頭の二岡に2塁打。

1死から阿部にタイムリーを打たれ、逆転される。

7回、阪神は2死から代打・浜中を投入したが、3者凡退。

7回裏、代わった江草が先頭に四球を与え、二岡の犠飛で失点。

しかし矢野が鈴木の盗塁を刺し、攻撃を終了させた。

8回、打順は1番の赤星から。同点、或いは逆転が狙える。

巨人は左の林をマウンドへ。狙い通り、赤星鳥谷を抑える。

しかし好調のシーツ安打。ここで夏男、HR量産金本

1-1からの内角球。鋭いライナーがライトスタンドへ突き刺さった。

これで4-4の振り出しに。やはり、絶好調金本がやってくれた。

8回裏は最近少し疲れの見える藤川が登板し、安打を許すも抑える。

9回裏はウィリアムスが抑えて、試合は延長戦へと入る。

10回、先頭の代打・片岡安打赤星が送って勝ち越しの好機。

しかし鳥谷が三振。シーツ安打を放つも、外野が浅く3塁ストップ。

ここで迎えるのはさきほど同点HRを放った金本

が、2-3からのフォークボールにバットが回って空振り三振。

10回裏、表の攻撃で流れを巨人に奪われていた。久保田が登板したが、

二岡にまさかのサヨナラHRを浴びて、試合終了。


・ 今日勝因敗因試合評価

鳥谷HRでいい形で先制したものの、追加点が奪えなかった。
工藤を完全に捕まえきれず。

下柳も制球に苦しみ、甘いボールを長打させた。

江草不用意な四球から失点し、4点目を奪われた。

直後に金本2ランが出たため、あの失点がなければ・・・

10回の好機で流れが巨人に傾いてしまった。

阪神はあと1本が遠かった。


今日の試合評価 : ★★★★★★☆☆☆☆ (6/10)


・ 今日阪神タイガース感想

惜しいなぁ、勝てる試合だったのに。

金本HRが出たときは、絶対勝てると思ったんですが・・・
江草の献上した1点が余計だった。

読売相手に3タテしてほしいのになぁ。

しか~も、中日も勝ってまたまたゲーム差1・5


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

金本 知憲

金本 知憲選手!!

8回に同点となる2ランHRを放ちました。


~試合ハイライト~

東京ドーム 阪神タイガース×読売ジャイアンツ


1 2 3 4 5

6

7 8 9 10

R

H E
阪 神 2 0 0 0 0 0 0 2 0 0 4 11 0
巨 人

0 

0 0 2 0 1 1 0 0 1x 5 10 0


勝敗投手:久保田 33  セーブ投手:

投手リレー:下柳-江草-藤川-ウィリアムス-久保田

本塁打:鳥谷 5号(2) 金本 27号(2)


   ~スターティングメンバー~


阪 神    巨 人
1 赤星 憲広

清 水

2 鳥谷 敬   鈴 木
3 A.シーツ 二 岡
4 金本 知憲 小久保

5 今岡 誠 阿 部
6 S.スペンサー 仁 志
7 矢野 輝弘 堀 田
8 関本 健太郎
9 下柳 剛 工 藤
P


赤星 憲広

~今日の赤星選手!!~ 

1:右前安打 2:四球 3:二ゴロ 4:左飛 5:一犠


今日は安打は1本止まり。

ん~、あと1本欲しかったなぁ。

しかも、青木がまた4安打・・・

5の4ってどういうこと?打率が凄い・・・

赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):金本 シーツ 中村豊 福原 安藤

好調好調):赤星 鳥谷 藤本 片岡 ウィリアムス 久保田 杉山

普通普通):関本 野口 林 下柳 江草

不調不調):今岡 矢野 桧山 浜中 スペンサー 上坂 藤川 吉野

絶不調絶不調):井川 能見 橋本 ブラウン 桟原

ケガ故障中):町田


~選手の声~

・鳥谷選手 1回表 先制5号2ランホームラン
打ったのはストレートです。昨日のゲームで当てるだけのバッティング内容だったので、

今日は、思い切って振っていこうと思っていました。先制打を打つことが出来てよかったです。


阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週は三塁手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!


目指せ、TOP100入り!!クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ 次の目標は、TOP20入り!!クリックよろしくお願いします。

お陰様でTOP50入り達成です。皆様、ありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます

>りゅうさん
初めまして~
アメブロへTBできないこと、よくあるんです(汗
気にしないでくださいね^^
工藤をノックアウトしておけば・・・
初回にもっと大量得点が欲しかったですね。

1 ■TBさんくすです。

なんか、fc2からアメブロへのTBが上手く行かないんです。
制限をかけられているのか、なんだかよくわからないんですけど。。。
なので、コメントで。^^
工藤を引きずりおろせなかったのが悪い!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。