2005年07月10日(日)

投手繋いで完封勝ち 球団初の9カード連続勝ち越し!!

テーマ:阪神タイガース 

阪神ロゴ ~今日の阪神タイガース!!~

今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越が決まる大事な試合。

先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。

1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒木に2塁打
井端に送られて1死3塁のピンチ。しかし安藤は落ち着いていた

福留・ウッズを押さえ、なんとか踏ん張って無失点に抑える。

2回、先頭の金本が四球を選ぶ。さらに野口の暴投の際に2塁へ。

阪神が先制のチャンスを迎える。しかし今岡が三振に倒れる。

次打者、スペンサーの初球に金本3盗を試みる。セーフ。

ここでスペンサーがレフト前へタイムリーを放ち1点を先制する。

さらに関本ライトフェンス直撃の当たりを放つとスペンサー

2・3塁も蹴って本塁へ突入。しかし、福留-荒木の中継でアウト。

その裏、安藤はテンポの良い投球で中日打線を3者凡退

3回裏、2死から荒木にまた安打を許したが後続を打ち取り無失点。

4回、2死から今岡の当たりは三遊間へ。ここで1塁へ頭から滑り込む。

執念のスライディングが実りセーフに。しかし後続が続かない。

4回裏、安藤は先頭に安打を許すがウッズを併殺で切り抜ける。

安藤・野口の投げあいで今日も1点を争う投手戦へとなる。

6回も3人で押さえ、安藤プロ入り初完封も見えてくる好投。

一方野口も譲らず、MVPの頃の投球を思い出させるような好投。

しかし打線は7回に野口を攻略する。先頭の金本中越2塁打で出塁。

ここで執念の内野安打を放った今岡。ここで打たないわけ無い。

右狙い打撃はライト線のタイムリー2塁打金本がホームへ還る。

今岡もゆっくり2塁に到達。欲しかった貴重な追加点を野口から奪った。

ここで野口をマウンドから下ろす。しかし代わった岡本を打てない。

2死1・3塁となり安藤のところで桧山を送るが凡退し、追加点ならず。

しかし阪神は2点リードで十分。7回は調子上向きウィリアムスが登板。

調子が良いことがはっきりわかる3者連続三振完璧なリリーフ。

8回は1番からの打順だったが3者凡退。その裏、藤川が登板。

スペンサー好手もあって3者凡退。こうなると9回は久保田が登板。

3人で締めて試合終了。これで球団新記録の9カード連続勝ち越し
中日に再び8ゲーム差をつけて、阪神が首位をガッチリキープ。


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

金本 知憲 安藤 優也

金本知憲 選手!! 安藤優也 選手!!

金本選手は盗塁など2得点に絡む活躍でした。

安藤投手は6回を3安打に抑える好投でした。


~試合ハイライト~

ナゴヤドーム 阪神タイガース×中日ドラゴンズ


1 2 3 4 5

6

7 8 9

R

H E
阪 神 0  1 0 0 0 0 1 0 0 2 6 0
中 日 0

0

0 0 0 0 0 0 0

0

3 0


勝敗投手:安藤 44  セーブ投手:久保田 15セーブ

投手リレー:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田

本塁打:


   ~スターティングメンバー~


阪 神    中 日
1 赤星 憲広 荒 木
2 鳥谷 敬   井 端
3 A.シーツ 福 留
4 金本 知憲 ウッズ
5 今岡 誠 立 浪
6 S,スペンサー 井 上
7 矢野 輝弘 英 智
8 関本 健太郎 谷 繋
9 安藤 優也 野 口
P


赤星 憲広

~今日の赤星選手!!~ 

1:空振り三振 2:三ゴロ 3:遊飛 4:二ゴロ


うわぁ・・・調子は最悪だ・・・

ボールをよけたときに腰を抑えてたし・・・

今日はノーコメントで。

赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):矢野 藤川 ウィリアムス 中村豊

好調好調):金本 スペンサー 井川 安藤 久保田 江草

普通普通):今岡 関本 片岡 下柳 

不調不調):鳥谷 藤本 浜中 上坂 野口 吉野 杉山

絶不調絶不調):赤星 シーツ 桧山 福原 橋本 能見 

ケガ故障中):


~選手の声~
・安藤選手 6回無失点交代
調子は良かったです。リズムよく投げる事が出来、自分の仕事は出来たと思います。
・今岡選手 7回表 タイムリーツーベース
打ったのはスライダーです。最初から右へ打って最低でも

進塁打を打つことを意識していた。タイムリーはその結果です。

・スペンサー選手 2回表 先制タイムリー
打ったのはストレート。厳しいコースで打撃内容は決して良くなかったが、

内野手の頭を越えタイムリーになってよかった。


阪神タイガースオールスターファン投票

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

今週は捕手部門を実施しています。

ファン投票こちら からどうぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■トラバありがとう~☆

明日もばんと勝ちましょう。うふふ
ほんまに強いですね~
最高ですっ!

17 ■こんばんは☆

TBありがとうございますm(_ _)m
もうこの強さは…行っちゃいますかねぇ♪
あの2文字はまだまだ恐くて言えないんですが^^;
これからの試合も楽しみです~~^^v

16 ■リンクありがとうございました。

度々 お邪魔します。
こちらのブログにリンク登録していただきまして ありがとうございました。
こちらからも早速リンクさせて頂きました。 これからも宜しく お願いします★

15 ■TBありがとうございます。

赤星選手ナゴドは相性悪いみたいですね。
長いシーズンこんなこともあります。

14 ■強いねぇ~

こんにちわ。
だんだん他人事のように阪神強いねぇ~なんて言ってしまうほどです。
とりあえず この勢いでまずは前半戦折り返さないとね!!秋にはおいしいお酒飲みたいモンです。(あっ・Amethyst君は飲めないお年??)

13 ■こんばんは。

今日は投手の好投が目立った日でしたね。
特にウィリアムスの三者連続三振は
ホレボレしました。

12 ■初めまして♪

TBありがとうございます♪
赤☆くん、ヒビが入ってるのに頑張ってる姿見ると勇気が出ますよね。
肋骨はとにかく放っておくしかないらしいですね。1日も早く回復して、絶好調に戻って欲しいですね♪
これからもよろしくお願いします~!!!

11 ■はじめまして☆

こんばんわ。はじめまして。
TBありがとうございます。
赤星選手の応援Blog様からのTBは
ほんとにうれしいです。
ありがとうございます。
今日も勝って、9カード連続で勝ち越し
ほんまに強いですね~~
強すぎて怖いです。火曜日からは燕
この勢いで勝ち続けて欲しいですね。

10 ■コメントありがとうございます

>朝香さん
痛そうにしてましたねぇ・・・
悪化してないか心配です。
1・2・3番が元気ないのも心配です。

>やあやさん
一刻も速く治ってくれることを祈ります。
阪神は絶好調でしたね。
この勢いでもう間違いありません♪

9 ■お久しぶりです

赤星選手、早く元気になってほしいですね。
元気にダイヤモンドを走ってほしいです。
阪神、絶好調ですね☆★
この勢いで優勝やぁ~♪♪

8 ■コメントありがとうございます

>マルさん
応援お疲れ様でした。
金本の3盗はビックリしましたよ。
でも今日の主役は投手陣でしたね。
ますます○○が近づいてきました♪

>もりさん
安藤はやっと調子を取り戻したようですね。
6回の時点で勝っていればほぼ勝利は確実ですよね。
打線がダメでも投手が踏ん張る。
まさに○○しかありません!!

>ジジさん
なぜなんでしょうか~・・・
う~ん、わかりません。

7 ■今日の赤星くん

なんか、怪我が痛そうに見えました。
今日は、1,2,3番打者の活躍が見れなかったね。
でも、いい試合でした。

6 ■TBできない

TBありがとうございます。
でもなぜアメブの方にはTBでけへんのんかな?

5 ■こんばんは!

安藤が安定してきましたね~。
今日は安心してみてられました。
誰かが悪いときは別の選手が活躍する、
打線がダメならピッチャーが踏ん張る。
ホントチームが一丸となって戦ってる
阪神が負けるわけがないですよね!

4 ■ただいま、戻りましたっ!!

いつもTBありがとうございます。

ただいま、ナゴドから戻って参りました。
金本選手の3盗・スペンサー選手の好守備には
鳥肌たちました。
投手陣も頑張ってくれましたし
この上ない勝利でした。

「○○」がますます近づいてきた感のある
勝利でしたっ!!


3 ■コメントありがとうございます

>ブラックさん
止まりませんね。
もう止めれるチームは無いでしょう。

>ヒロキさん
こちらこそありがとうございます^^

安藤が安定してきましたね。
フォーム改造というより戻したそうですね。
先発陣も安定してきて更に○○が見えてきましたね!!

2 ■勝ち越し~!

こんばんは!
いつもトラバありがとうございます!

安藤投手がいいですね~。
前回のベイスターズ戦もそうでしたが、フォーム改造は成功だったみたいですね。
次の登板にも期待大です!!

1 ■すごい

 阪神の勢いは、なかなか止めれませんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。