2005年07月08日(金)

天敵砕いた!! 矢野決勝打&下柳好投で6連勝!!

テーマ:阪神タイガース 

阪神ロゴ ~今日の阪神タイガース!!~

今日の先発は下柳と阪神の天敵・山本昌で投手戦が予想される。

1回、先頭は赤星ではなく上坂がスタメンだったが3者凡退。
その裏、下柳はこちらも3者凡退の投球。

2回、2死からスペンサー安打を放ったが後続倒れ無得点。

3回、先頭の関本が四球を選び、下柳が送り好機もまた無得点。

その裏、下柳は四球を出すも後続を打ち取り先制を許さない。

この試合はどうしても勝ちたい阪神。4回、打線が繋がる

この回は簡単に2死となり、次の攻防に目を移しかけていた。

しかし今岡安打。さらにスペンサーも続いて2死1・2塁となる。

ここで昨日逆転タイムリーを放った矢野。甲子園のボルテージが上がる。

1-1から山本昌の投じた球を見事にセンターへ運ぶ。

今岡が還る。さらに1塁走者のスペンサーもいっきに本塁へ。

これで山本昌から2点を先制。下柳6回まで投げれば勝利へ近づく。

その裏、下柳は初安打を許すも低目を意識した投球で無失点。

5回も無失点で勝利投手の権利を手にする。しかし6回。

先頭の荒木に安打を打たれ盗塁を警戒する。牽制を4球入れた後の球。

荒木はスタートを切る。しかし矢野はこれを読み、外して余裕のアウト。

これで流れを阪神にぐっと引き寄せた。7回は藤川3人で仕留める。

その裏には山本昌をマウンドから敗戦投手のまま降ろした。

8回はウィリアムスが2死から四球を出すも後続を打ち取り無失点。

9回、なんとかあと1点欲しい阪神。2死ならが1・3塁で代打浜中

ここで平井が四球を許し、2死満塁。ここで鳥谷が打席へ向かう。

代わった高橋聡1-1からの球を叩くと打球はレフトへのタイムリー

欲しかった貴重追加点を入れて、9回裏は久保田が登板する。

安打を許したが、後続を抑えて試合終了。

なんとナゴヤで山本昌から勝利挙げたのは約4年ぶりでした。

これで怒涛の6連勝。貯金は20に近づき、中日とは8ゲーム差!!


~ミストラ!! “今日のMr.Tigers“ ~

矢野 輝弘   下柳 剛

矢野輝弘 選手!! 下柳 剛 選手!!

矢野は決勝の2点タイムリーや、盗塁を刺す活躍でした。
下柳は6回を無失点と好投しました。


~試合ハイライト~

ヤゴヤドーム 阪神タイガース×中日ドラゴンズ


1 2 3 4 5

6

7 8 9

R

H E
阪 神 0  0 0 2 0 0 0 0 3 7 0
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0

0

4 0


勝敗投手:下柳 71  セーブ投手:久保田 14セーブ

投手リレー:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田

本塁打:


   ~スターティングメンバー~


阪 神    中 日
1 上坂 太一郎 荒 木
2 鳥谷 敬   井 端
3 A.シーツ 福 留
4 金本 知憲 ウッズ
5 今岡 誠 立 浪
6 S,スペンサー アレックス
7 矢野 輝弘 英 智
8 関本 健太郎 谷 繋
9 下柳 剛 山本昌
P


赤星 憲広

~今日の赤星選手!!~

1: 2: 3: 4:


今日は赤星君は休養日でした。

9回、守備固めとして出場しました。

赤星選手の簡単な成績はTOPをご覧下さい。


~主力選手・最近の調子~

絶好調 絶好調):鳥谷 矢野 藤川 中村豊

好調好調):金本 シーツ 井川 久保田 江草

普通普通):赤星 浜中 スペンサー 片岡 下柳 ウィリアムス  

不調不調):今岡 藤本 関本 上坂 野口 吉野 杉山

絶不調絶不調):桧山 福原 橋本 安藤 能見 

ケガケガ):


~選手の声~

・下柳選手 6回無失点交代
調子は普通でした。いつも慎重になりすぎるので矢野のリードを信じて

ミットを目掛けて投げた。6回はじめて先頭を出してしまったが、

矢野が思い切って外して刺してくれ、自信を持って投げる事が出来た。

矢野のおかげの一言に尽きる。
・矢野選手 4回表 先制2点タイムリーツーベース
打ったのはストレート。下も頑張ってくれているので、

先制して自分達のペースを作りたかった。

1打席目、振りすぎたのでコンパクトに打つことを心掛けた。


阪神タイガースオールスターアンケー

只今、アンケートを実施しております。

夢の阪神タイガースのベストナインが決まります。

是非是非、御投票よろしくお願いしいたします。

ファン投票こちら からどうぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます

>YOSHIさん
今日のカチは3タテぐらい大きいのではないでしょうかね。
貯金もゲーム差も凄いですね。
赤星君を休養させても阪神は強い!!
僕も赤星君がケガしたのかとホント心配でした。

>すうさん
初めまして~^^
これからも阪神を熱く応援しましょう!!
こちらこそよろしくお願いします♪

2 ■すごいですね!!

はじめまして!!
こちらにははじめておじゃまさせていただきました。
すごく詳しくてびっくりです!!
自分のブログがかなしくなりそうです。
でも阪神を愛する気持ちは同じだと思うのでこれからも応援がんばりましょう。

これからよろしくお願いします!!

1 ■無題

今日の勝ちは大きいです!鬼門で天敵を倒したのですから。
これで貯金は18ですか、凄いですね!
赤星選手、休養ですか。
スタメンでなかったのでまた怪我!?と心配していました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。