神対応までいかなくとも

テーマ:
こんにちわ爆笑



昨夜の阪神のショボい負けで不貞腐れてずっと寝てましたえー

なんてウッソでーすてへぺろ


今日は藤浪晋太郎がやってくれるでしょう!

阪神あるあるなんですが聞いてくれますか?


勝利した試合で行われるヒーローインタビューなんですが、よくその日のヒーローとなってお立ち台に上がった選手は、「ファンの為に打ちました!」とか「ファンの皆さんのお陰です!」なんて言ってる選手よく見ますよね。

でも今年沖縄キャンプに行って良〜く分かったんですが、口だけでそんなこと全く思っていない選手が多数いてるのご存知ですか?

目の前で目を輝かせて「サイン下さい!」って言ってるファンに断る言葉を掛けるならいざ知らず、全くの無視をして過ぎ去る選手がいるんです。

鳥谷、藤浪、狩野、岩田なんかは有名です。

藤浪は全く自分が大御所でもあるかのような上から目線でファンを見下す姿を良く見受けられ、一部のファンからは大御所と言われていますし、鳥谷のエピソードとしては、子供がサインをせがんでいたのを無視していた鳥谷は、マスコミのカメラから子供にサインをしている姿を撮りたいとせがまれたので、さっきまで無視していた子供のサイン色紙とマジックを持ってサインする構えをして撮影をしたのですが、それが終わった瞬間手に持っていた色紙とマジックを子供に手渡したそうです。しかしその色紙には鳥谷のサインはなかったのです。

狩野や岩田もサインをしないと有名らしいです。

北條や高山もなかなかサインをしてもらえないそうです。


その逆に岩貞、原口、能見、メッセンジャー、マテオ、板山、岩崎、坂本、西岡選手なんかは神対応のごとくサインをしていただけるそうです。

現に私も戴きましたニコニコ
{FBE324FD-6291-45A0-91B7-A5315D04C064}

{387F953E-3A6C-4047-AC9D-AEEABEA915FF}

{03568C35-6D70-47DE-BA2B-D06F4F059710}

{8B53705B-A260-4A6B-A186-870A914BE167}

{2EDF9BF9-3F08-44E1-B392-B77CCC01EB8E}

{2F62A799-9D08-47F4-9ECE-C3965FE6C56F}



糸井選手もキャンプの時別メニューで練習の合間にファンにサインをしているのをよく見ました。
{F41CEAA8-01C9-4623-BD06-FD0E18B96879}





何が言いたいかと申しますと、藤浪や岩田、北條、高山選手が「ファンの皆さんのお陰です」なんて言うなってことです。
私の周りのファンの間では有名な話なんです。


昨夜のDeNA戦の試合前、早く行った娘の友達が三塁側アルプスでDeNAの山崎康投手や三上投手に声を掛けたところ近くまで来て神対応のごとく握手をしたり、話をしてくれたと喜んでました。



阪神の選手は日本一ファンが多いのですから、ファンに神対応をすればもっと好感度上がるの分からないのかな?


阪神の一部の選手と国会議員は自分が凄く偉い人だと思っているようで、応援してくれるファンや有権者のお陰だとは口で言えても、心底思っていない同じ人種のように見えて仕方ないですね。


AD