TigerOddsの最終レース日記

競馬ソフト「GoGyo」の機能で競馬を考える。


テーマ:



フローラSのユキチャンのパドック写真です。まぶしいぐらいの白さです。

馬体も大きく、脚が長いですね。残念ながらオークス出走権は取れませんでしたが、

直線入り口では見せ場を作り場内を沸かせました。

10Rを見ずにパドックに集った人が大勢いました。人気はありますね。

切れる脚はありませんが、バテないのが長所ですね。

重馬場やダートの方が向いているかもしれません。また暑いのは苦手かもしれません。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は東京競馬場に白毛馬ユキチャンに会いに行きます。

パドックで実際に見たいし、応援馬券も買っておきたいところです。

その理由は、妻の名前が「ユキエ」=「ユキチャン」だからです。


家族の名前を馬券で集めるのが趣味です。(^^)

すでに娘の名前の馬券は持っています。

是非、強敵ぞろいですが、なんとか3着以内でオークスに行って欲しい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レース後、骨折が判明したようで、年内は絶望的だそうです。来年のAJCC杯あたりから復帰出来るようですね。残念です。また戦国ダービーになってしまうのか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は羽田盃G1(大井)です。馬主が社台代表の吉田照哉氏のディラクエが出走する。また社台馬券かな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皐月賞でキャプテントゥーレを本命にした理由は3月12日の日記 (弥生賞の反省文)に

書いてある。後で自分の日記を読み返すと大事な事を忘れないで、万馬券が当たるという良い結果になった。
2008042011
結局社台RHの馬のワンツーになったが、

パドック修行の成果でもある。皐月賞のパドックでは

1タケミカヅチ、6キャプテントゥーレ、9マイネルチャールズ、10ブラックシェル、

12ベンチャーナイン、14ノットアローン、18ショウナンアルバが良く見えた。
この2ヶ月パドック修行で後脚の運びで異常な感じが時々分かるようになった。

5番レインボーペガサスは左後脚のひざをまっすぐに、右後脚のひざは曲げて歩いていたので、

ちょっとおかしい感じだった。しかし2重丸本紙本命だったので加えたおいたが、やはりダメだった。


また桜花賞で先行勢総崩れという結果を踏まえて、皐月賞に出走する騎手心理では

あまりハイペースにならないと予想して、ノットアローンやキャプテントゥーレや

ショウナンアルバが先行して粘れると考えていたが、まさかキャプテントゥーレが積極的に

逃げるとは少し予想外だった。他の騎手が桜花賞の轍を踏まないようにスローペースに落としてしまったのが

キャプテントゥーレが逃げ切れる勝因だったと思う。

また、前日に雨が降りやや重から良馬場になった馬場状態は少し時計がかかり、

マスコミが内が荒れて外から差す方が有利だと言っていたのであるが、

中山の土日の芝レースで連対する馬のほとんどが逃げて内側を走っていたので、

逃げ馬有利な内側が粘れる馬場状態であったのも味方した。

さらに、マイネルチャールズの調教師さんが、馬場状態の良いと言われる外から差すように

指示していたことをテレビで聞いていたので、これもマイネルチャールズにとっては誤算だったようだ。


マスコミの話は半分信じて、半分は自分の眼でよく観察することが必要だと感じた皐月賞だった。


今日は2Rからパドック予想の修行を行った。午前は良く当たる(4R、5R、6R連続的中)のだが、

午後になったらなかなか当たらない。

芝のレースと古馬のレースはなかなかパドックでは当てることが難しい。まだまだ修行が足りません。


2008042004
2005042005n

2008042006

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

nankan

南関東競馬のHPのパドック映像は、

パドック修行に最適だと思われたのですが、

大井競馬場の場合、馬名や騎手名のテロップが

馬の脚元に重なって見づらくて仕方がありません。

上の写真は合成ですが、こんな感じでカメラを回しているので、困ります。



ところが同じ大井競馬場のMXテレビのパドック

のカメラマンさんは優秀です。

これも合成ですが、こんな感じで、しっかり脚元を見せてくれます。


mxcamera

脚元を見せるために画面の上部は馬の頭がギリギリ入るぐらいにして撮っています。さすがです。


南関東競馬場HPのパドックのカメラマンさんに一言、

パドックの向こう側にいる観客の頭は映さなくて良いですから、馬の脚元がテロップに重ならないように、

カメラのアングルをもう少し下にしてもらえないでしょうか?お願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。