MEAT or DIE ヤンス!ガンス!
AD

ゼルダの伝説

テーマ:
http://www.youtube.com/watch?v=tHLpTc6Lfhw&feature=player_embedded

ファンが勝手に作った自主制作映画なので、
「今月はじめ、映像の配信を中止する同意を任天堂と交わしました。任天堂は、年末の間、映像を配信して皆さんが楽しむのを許可してくれましたが、それも2009年いっぱいで終わりです。任天堂がキャラクターや商標の権利を守らなければならないことや、ファンの作品によって著作権が侵害されるのを防がなければならないことを理解しています。任天堂は、例えそれがファンの作品であろうとも、善意に基づいて権利を守る必要があるのです」
と、任天堂の要請で公開が中止となります。
が、2009年を超えても、公開を禁止していないようです。

本編は、こちら

詳細な記事は、こちら

AD

Freddy vs Ghostbusters part 1

テーマ:
「エルム街の悪夢」リメイクの記事に、過去のシリーズのタイトルが出ていた。傑作「フレディVSジェイソン」の後に、「フレディVSゴーストバスターズ」なるものを発見。

そんなの知らないぞ。と、調べたら、30分ほどの自主制作映画のようだ。

Youtubeより、4つに分割されたうちの最初のパート。
AD

Batman Vs Alien Vs Predator

テーマ:


不思議なものを発見した。すごく良く出来ている。で、少し調べたところ原題は、Batman: Dead Endというショートムービー。Sandy Colloraという特殊造形(クリエーチャー・デザイン)をしている人物が友人たちと作った作品だそうだ。実際「プレデター2」の仕事もしている。だから、スーツの出来栄えがいい訳だ。
Filmographyによると「アライバル」の造形なんていう渋い仕事もしているが、2003年のこのBatman以降の記載がない。今、何してんだろ。自分の紹介にSurferとかFishermanとかExplorerとか書いているから、世界をウロウロしてんのか。
監督の公式サイトhttp://www.collorastudios.com/index.html

ブログの記事の内容としては、アメブロのほうに載せたかったのだが、あっちはembedが使えないので、こちらに記載。
公式でもdownload可能であるので、著作権は問題無いと思うが、問題があったら通達してください。今後も、法律に引っかからない、面白いものを見つけたら掲載する。

2007-03-04 03:38:10のso-netの記事を移植