September 20, 2005 08:45:15

0点のfirst paper

テーマ:留学
重大事件勃発?
人生において初めて0点を取ってしまった!

理由は・・・・・「引用」の失敗。

今日担当教官から「君のpaperの構成・論理展開は実に素晴らしい、クラスの中でも一番だった。しかし、この引用の仕方ではcheating、つまり盗作だ。すごく残念だが今回はグレードをあげられない」と言われた。

知らなかった自分が悪いのだが、思わぬ落とし穴だった。

アメリカの大学は、このように厳しく生徒に盗作の概念を教え込み、自分自身の文章を書けと口をすっぱくして言う。僕もこの失敗で大切なことを学んだ。

引用するならquatation mark" "をつける。(言葉は正確に引用する)
でも、できるならこれを使わず、自分の言葉で書く。
これらは基本中の基本。オリジナルなものを書かないといけない。

「次やったらこのコースから除籍か、退学だから気をつけなさい」という厳しいお言葉。

「英語に難があるということはわかってる、でもじゃあなんでお前はここのいるんだ?
英語は言い訳にならない、私はそんなこと気にしない。自分の言葉で書きなさい。」

厳しい教官だが、大切なことを教えてくれた。

受けてたとうじゃないか。
英語に難があることなんか言い訳にするつもりはない。

自分はもう二度とこの失敗を繰り返さないだろう。
つまり成長した。

前向きな思考は役に立つものだ。

失敗をしてきていない人間ほど怖いものはない。
失敗からどう這い上がってきたかが重要だ。


と、まじめに書いてみたが、
入学3日で5枚のpaperを書かせることはありえんやん!そりゃミスるくさ!
と方言で叫びたい気分だ。笑”

みなさんも論文を書くときは気をつけてくださいね。0点は結構へこみます。




If you think this weblog is interesting, Please click the banner icon!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tigerblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■おっと

上のは私だー。ぼけてて相すみませぬ

1 ■厳しすぎ

一発提出でその扱いはまたずいぶん厳しいね。そんならfirst draftは点数をつけずに訂正所と懇切丁寧なアドバイスをつけて返し、書き直したやつをはじめてgradeするうちのクラスは完璧子ども扱いか?(けっこう宣伝?)
しかも三日目で五枚ですかい!?
ひゃー…

どんだけrigorousなクラス取ったのよ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。