August 31, 2005 07:43:29

スカイプ

テーマ:エッセイ

スカイプについて質問があったので、今日はこのことについて書きたい。

スカイプとは、P2P通信技術を応用した「無料電話」のことである。
このソフトをネットからダウンロードし(もちろんfree ware)、ユーザー登録しているもの同士は
何時間話をしても、どこに住んでいても、電話代がかからない。
プロバイダを通すわけでもなく、パソコンの端末同士を直接結びつけるのでセキュリティも高い。

欧米でのユーザー数は、1億人を超える。
しかし日本での普及率はかなり低い。日本の電話会社の圧力でもあるのだろうか。

それはいいにして、簡単に説明しよう。

まず、以下のサイトに行く。


http://www.skype.com/intl/ja/


ここでスカイプをダウンロードし、ユーザー登録をする。

そして、友人のユーザー名を入力しクリックするだけ。


これで世界が繋がる。


※ただし、windowsで言うと windows 2000/XP、メモリ128MBクラスのスペック数が必要となる。
加えてヘッドフォンマイクも必要。

If you think this weblog is interesting, Please click the banner icon!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tigerblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■phone card

アメリカから日本にかける場合は、日本との相性のいいphone cardでかけたほうが安いかもしれません。
今調べたところ、固定電話なら1分あたり2.5円、携帯なら17円でした。
これは、アメリカからかけるのも日本からかけるのも関係なく、「日本に」かける料金のことになります。
つまり日本から日本にかけても料金は上と一緒です。

2 ■KEIKOさんへ

えっと、普通の電話としても使えます。

MSNは使ったことはないので、よくわからないのですが、ボイスチャットより音声がいいと言われているようです。
アメリカにいる者同士(同じ国内にいるもの同士)なら、音声が途切れたりすることはほとんどありません。

また、スカイプアウトといって、お金を払えば各国の固定電話や携帯電話にも電話がかけられるようになります。
この支払いはオンラインで、発行次第すぐに使えます。
さきほどやってみると、日本の固定電話より携帯電話のほうが音質はよかったです。
固定電話なら日本にかけた場合(どこからかけるかは重要ではなく、「どこにかけたか」で料金が変わります)、料金は1分2ユーロセント、携帯なら1分15ユーロセントくらいです。日本円にすれば、1分3円~20円程度でしょうか。
ちなみに、10ユーロのクレジットを買って携帯電話に1時間20分ほど話せました。

スカイプインという機能にまたお金を払えば、番号が割り当てられ、普通の電話からパソコンに電話がかかってくるようにもできます。
(ただし、これだとパソコンを常にオンにしておく必要があるのでそこまで優位性はないかもしれません)

何より、友人と自分がこれさえ持っていれば、何時間でも長電話してもタダ、電話を占領する必要がないといったはかりしれないメリットがあります。
世界に境界線はなくなります。

1 ■へぇ~

これって、MSNメッセンジャーで、音声チャットするのとどう違うの?もしかして、電話として使えちゃうの?? 最近音声チャットをはじめてかなりいい!!って感じてるところ!笑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。