August 30, 2005 06:21:10

Minnesotaへ

テーマ:日記
いざMinnesotaへ、

これは数日前飛行機の中で書いたものである。


Minnesotaへ発つ日がやってきた。

アメリカで知り合った婦人は別れ際、涙をためながらこういう。

「ここはアメリカのあなたの家なんだから、またいつでも戻ってらっしゃい。愛してるわよ、私の息子」

正直、これほど感慨深いものはなかった。
1ヶ月前に知り合い、英語も片言の日本人に宿を貸してくれここまで言ってのける。
これがアメリカの良いところなのかもしれない。
本当に彼女には感謝している。

僕は、「お金持ちのビジネスマンになって向かえにくるからね」、と言って旅立った。

いつか必ず、日本で本当の寿司を彼女に食べさせてあげたい。

(そう言うと、"Oh, lazy boy, I'm looking forward to."と言っていた。
なぜなら僕の部屋は汚いし昼まで寝ていることがあったから、彼女は僕をlazy boyと呼び、
僕がDon't say lazy!というのがお決まりになっていた。
昨晩、手巻き寿司と天ぷらを彼女と彼女の友人に振舞ったが、寿司はうまくいったものの
天ぷらがなかなかうまく揚がらなかったのが残念。
それでもおいしいと言ってすべて平らげてくれたのは嬉しかった。
銀座あたりのメニューがないような寿司屋に行きたいものだ。
「大将、今日のおすすめで握って」みたいなところに連れていきたい。)


これで約5日間お世話になった、婦人の家をあとにし、不安の気持ちもありながらあと数分でミネソタへ着く。

思えば、留学を思い描いてから、困惑し、希望を抱き、葛藤し、苦悩し、喜び、ここまでやってきた。
僕はここでがんばらないといけない。

強い意志を持って生きていこう。

飛行機から見るMinnesotaの夕焼けはきれいだった。


If you think this weblog is interesting, Please click the banner icon!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tigerblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■名古屋のお母さんへ

もちろん、お母さんにも計画は立ててますよー!
味噌煮込みうどんがまた食べたいものです。日本食が恋しいです・・。

銀座の寿司ですね・・・、最高級の天ぷらとお酒もおつけします。笑”

気がついたら僕には3人の母親がいるんだ。本当にみなさんに感謝です。なんて僕は幸せ者なんでしょう!

1 ■いよいよね!

トロントの息子も6日から学校生活が始まります!

名古屋の母さんにもお金持ちになって「銀座の寿司」を食べさせておくれ(笑)

いつも一流、いつも一番、貪欲に人生を歩んでいれば、気付くとお金持ちな起業家になってるTIGERくんがいるはず!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。