August 29, 2005 01:47:20

日本旅行

テーマ:日記

東京を出て、名古屋に着く。


当初の目的は、愛知万博のはずだったが、このブログからメールをいただいた方とお会いすることが最大の目的となった。



彼は高校1年で起業家を志し、真剣なメールを送ってきてくれた。
だからこそ、こちらも真剣に答えた。


普通なら、「高校1年生でこんなことまで考えてるなんてすごいね」
と褒めて終わっていただろう。

高校1年の自分は起業のことなど、ほとんど考えていなかった。

しかし、そんな甘い優しさは彼には必要ないと判断し、かなり厳しいメールを返した。
それは嬉しさの反面でもあった。

もう返事は返ってこないだろうと思った。


彼は、まだまだ荒削りで、自分の過去を見るような気がした。
俺もあんな無鉄砲なことを言っていたな、自分に重ね合わせながら受け答えるのが楽しかった。
彼の向上心はますます僕に力を与えてくれ、
日本にも自分と同じような志を持った若者がいるということが嬉しかった。
そして、まだまだ自分も荒削りで軌道修正しながらやっていかなかければならないことに気づかせてくれる。



そんな彼も、カナダの高校へ行ってしまっていた。
しかし、お母さんが親切にも我々を招待してくれ、宿と食事まで振舞っていただいた。
もう一人のお子さんは日本に残り、高校に通っている。
彼にはできる限り、自分が今までどういう道を歩んできたのか、を伝えたかった。
特に高校生の頃は、物事を堅く考えず、自分がやりたいことを─スポーツでも恋愛でも、もちろん勉強でも何だっていい─やればいいんじゃないかなとだけ伝えた。

そうした中で、人はたくさんのことを学ぶし、僕自身がいろいろな人との出会いを通して成長してこれた。

人生は楽しく生きないと


これが僕の信念。

僕が彼らの兄のような存在になれればいいと思う。
そして、僕をどんどん脅かしてほしい。


良い出会いというものは、そこらへんに転がっている。
それに気づくか気づかないかは、自分次第なのだ。

これで、渡米前の日本旅行は幕を閉じる。




If you think this weblog is interesting, Please click the banner icon!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

tigerblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■KEIKOさんへ

刺激はとても大切ですよね。
サッカーの中田も言っていました。
「イタリアのセリエAに7年いて、ここのサッカーが簡単だと思うときはなかったけど、刺激は年を増すごとに減っていった。だから、イギリスという新しい地でがんばるんだ」、と。
彼は尊敬する一人ですが、人は刺激を求めなくなるとそこで成長はストップしているのかもしれません。

1 ■へぇ~~

とっても刺激がありますねぇ~~☆ なんだか読んでいて勇気をもらいました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。