たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

パチンコオリジナル必勝法のコラム連載など、各メディアで活躍中の「たいがー山本」のオフィシャルブログ。


テーマ:

 世間は連休ですなあ。俺は相も変わらず本日は執筆活動です。そして明日はコラム稼働でございます。

 で、今週はまたまた超多忙でした。その忙殺ぶりからか、はたまたボケが進行してるのか記憶の相違みたいなものを頻繁に感じるようになりました。

 マジで脳みそに良いことをしないとヤバイんちゃうのと思っている今日この頃です(笑)。


 そんな中で今週のハイライトは15日の金曜日の「パチンコいぶし銀倶楽部」への参加でした。また必殺の「呼ばれていないのに勝手に来ちゃった」作戦発動で一日を楽しみましたよ!

IMG_8749.jpg


 俺とボスと珍ちゃんの三人並びでJ-RUSHで稼働! この台、なかなかおもろいですわ。基本的に疑似3連待ちと思いきや、いきなりバシっと当たるパターンもあるので…(笑)。

 なんといってもゲージが良いから回りムラも酷くないので気持ちを落ち着かせて打てる台やと感じましたよ~!
IMG_8752.jpg


 この二人、なぜか同時にRUSHに突入することが多く、その時間だけは賑やかでしたで(笑)。

IMG_8761.jpg


 そして昼前にひょこっと現れたたなみ!

 珍ちゃん「オリー・ウォーズに行かないでなんで大阪に来るんだよ~!?」と。で、ひょこっとアレジンに座り先客の俺らより出しまくるという…(爆)。

 さすが弟子! 既に「呼ばれていないのに勝手に来ちゃった」作戦を会得しましたな…(笑)。
IMG_8756.jpg


 そして一日の実戦を終えて打ちあげ! するとまたひょこっと現れた人物が…。

 はいっ! Qちゃんまで大阪に来ちゃいました! 東京のライターはオリー・ウォーズに全員行ってると思っていたのに…。ほんまオリ法は自由きままな誌風ですなあ。


 でも、この写真はQちゃんがボスと珍ちゃんに叱られているって感じに見えますな(笑)。
IMG_8768.jpg

 そして打ちあげ飲み会終了で、なぜだか俺だけ「帰りなはれ」の空気でみんなに見送られました(爆)。

 きみたち、このあとどこに行ったん?
IMG_8771.jpg


 ということで、この誌面企画以外は今週もジョーとアクエリオンをメインに稼ぎましたよ~。

 ジョーでは連はするけどやたら7Rに偏ったり…。

IMG_8738.jpg


 そのまた逆も(笑)。
IMG_8743.jpg

 今週の最高連チャンはこれでした!
IMG_8719.jpg


 それでも出玉は万発は超えないんですよね~(爆)。

IMG_8720.jpg


 それからアクエリオンではこんな嬉しい展開もありましたよ。
IMG_8721.jpg

 まあ稼働についてはこんな感じでした。

 で、残念ながら今週はランチ画像はなし! そういえばランチ食ったのは金曜日の誌面企画の日だけでしたわ…。

 では明日もお休みの方はのんびりお過ごし下さい。

 ちなみに明日の俺は遠征予定です。いつものホールとは違うホールで稼働しますので、あなたの街のホールにひょこっと現れるかも!?


 はい、呼ばれてないのに勝手に来ちゃった大作戦です!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今週はもうくたくたですわ。とにかくヒキが弱い、弱過ぎる! って展開ばかりで苦戦を強いられました。そんな中でも今週のメイン機種は羽根デジのアクエリオンEVOL。ループタイプなんで回転レベルだけ確保したら結果に繋がると日々ブン回しましたが、ちっとも結果に繋がらないというヒキ弱っぷりを発揮した一週間でした(泣)。


 感覚的には羽根デジの沖海3を打ってる感じでしかもループタイプ。当然、7テンした時の期待感はそれなりに…(笑)。

IMG_8607.jpg


 これは最強リーチ。まだ2回しか発生していませんがどちらも当たっています。が、一日打って一回も発生しないことも(笑)。

IMG_8640.jpg


 ツボにハマれば連もそこそこします。が、突確があるので損した気分になるのはよくあること(笑)。

IMG_8612.jpg


 ということで、週の前半はどうもいかんなとホール変えを決行!?

 はいっ! 一年に一度の7並びの七夕に天王寺まで遠征です!


 で、目的のホールに到着したら物凄い人だかりです。と、ここで見覚えのある顔がっ!!

IMG_8644.jpg


 はい(笑)。実はオリ法の誌面実戦でボスと珍ちゃんが大阪に来てたんです。

 で、俺も恒例の「呼ばれてないのに勝手に来た」作戦の発動をしたのです!

IMG_8645.jpg


 誌面の企画では「いぶし銀」ということで懐かしのセグ台を打つというもの。よって俺もアレジンを!

IMG_8650.jpg


 アレジンでは最高でドル箱を2個持っただけ。その後、全部飲まれて現金追いして当たらずヤメ。そしてパトラッシュグリーンに移動したら懐かしい確定演出も!

IMG_8655.jpg

 こいつも単発。その後、あっちこっち打ち散らかして最終的には69.5K負けでフィニッシュでした。

 ほんまはネタで7万負けて「7月7日に7万負け!」としたかったのに、時間切れギリギリのところで北斗無双で当たってしまったのよ(笑)。


 そしてこのまま落ち込んで帰宅かと思いきや、古留斎さんが京セラドームへ招待してくれました!

 しかも一般人はなかなか入れないエクセレントシート!!


 ここで野球はそこそこに、ビール飲んでバイキングを堪能しました。
IMG_8664.jpg

 そして試合の終わりかけに席で観戦。なんとバックネット裏の前から2列目! どんだけセレブなシートやねん!
IMG_8669.jpg


 と、まあこんな一週間でした。


 ちなみに今週もランチ画像はなし。誌面実戦の時とか全部撮影を忘れました。

 そんなわけで、これは頂きもののシュークリーム。めっちゃ美味かったよん。
IMG_8616.jpg

 では、また来週!

 正直、あまりにも今週は悲惨だったので、明日からまたコツコツと頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ほいっ、一週間の振り返りでございます!

 とにかく今週も忙しくさせてもらいました。しかもめっちゃ充実してるという内容で、さすがに昨日は疲れ果ててくたばっておりました(笑)。

 で、今日はいつもの原稿にプラスしてメルマガの校正もせなあかんというのにさっきまでボケ~としていました。やっぱかなり疲れが溜まっているんかなって感じです(爆)。


 ほな、今週のパチンコ稼働について。

 今週のメイン機種はジョーでした。あまりにもジョーばかり打ってるんで、ツイッターでフォロワーさんから「ジョーばかり打つのは甘いのか?」という質問までされちゃいましたわ。

 はっきり言ってジョーはそんなに甘くないです。ゲージやスペックに文句言うたら細かい部分までツッコミ入れますが、打ち方さえ良ければ食える機種やと思っております。


 なにより、演出が優れているのでお気に入りなんですよね。特にこの演出はチャンスアップ程度ですが俺的には好きな一瞬ですね。

IMG_8526.jpg


 ちなみに今週は時短中の大当たりで全回転をふたつも出しましたよ!

 一つ目は力石バージョン!

IMG_8458.jpg


 そして二つ目はジョーバージョン! 二種類用意してるとこが憎い演出仕様やなと。さすがこのメーカーが作るとここまで凝りに凝るのかと。感心感心w

IMG_8532.jpg


 そういえばなかなかテンパイしない7図柄も初めてテンパイしました。保留が成長して赤になったのでカメラの準備が出来ましたわ。あ、当然大当たりしましたよ。

IMG_8500.jpg


 それから義風堂々。いきなり7テンして大当たり!

IMG_8524.jpg


 ちなみにバスタードも。RUSH終了後に即ブン投げするというパターンです。

IMG_8480.jpg


 もういっちょバスタード。こいつのRUSH消化は3時間ほど掛かりましたが、一撃万発超えでとても楽な展開になりました。あ、もちろんRUSH終了でブン投げね(笑)。

IMG_8516.jpg


 そして充実の一週間の一コマ。BASHTVのクワーマンさんらと焼肉食いながらの業界裏話など(笑)。動画媒体専門の方の苦労話など良い刺激を頂きましたよ!

IMG_8509.jpg

IMG_8504.jpg


 で、今週のランチ画像はこれだけ。

 天ぷら定食、サクサクで実に美味かった! ちなみにこの日以外は昼抜き稼働でした。

IMG_8538.jpg


 金曜の夜はヘルシーな飲みを(焼肉食いまくりとか夜のカロリー接種が多かったから?)。

IMG_8541.jpg


 といっても、こんなにそばを食ったらあかんと思う。
IMG_8542.jpg


 こんな一週間でしたが、書きながらめちゃんこ眠くなってきました。

 まず、攻略の砦と必勝本コラムを入稿してメルマガに取り掛かりますかね。明日からまた超多忙スケジュールなんで、やらないといけないことは早めに前倒ししていかないと来週の週末は地獄になるかもしれんからね。とにかく頑張ります!

 ほな、また来週~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今週は6月度のラストスパートのごとく全力疾走で原稿稼働に取り掛かりました。そのおかげで、今日はいつもの二本の週刊連載とオリスペの入稿をして今月の執筆活動は終了でございます。

 これで明日からの月末稼働は慎重かつ大胆に立ち回れるって感じですわ(笑)。


 ほな、今週の振り返り!

 今週のメイン機種はズバリこれっ!!

IMG_8321.jpg


 はいっ、ジョーっす。やっとこさ二桁連チャンを達成しましたが、なんかめっちゃ疲れましたよ。とにかく、電チューの拾いが悪いんでイライラしまくりでした。

IMG_8317.jpg


 と、必死こいても万発に届かず…。なかなか厳しい仕様やなと実感しました(爆)。

IMG_8331.jpg


 あと、これも終日稼働。こいつは必勝本コラム稼働なんでここでは割愛します。
IMG_8275.jpg

 あとオリスペ誌面稼働も。それはヒントさえ出しませんので、ぜひ来月7日の発売をお楽しみに!


 そしてお待ちかねのグルメレポート!(誰も待ってないか…)

 ここ最近、またエビフライに偏っております。こいつは定番の「大エビフライ定食」880円でした。
FullSizeRender.jpg

 それから串カツパーティーも開催!

 ここでもエビフライ。どんだけエビフライが好きやねん! って一週間でしたね。
FullSizeRender.jpg

 ちなみに締めはコレ!!

 Qちゃんお勧めのラストの一品。大阪でも再現してみました(笑)。
IMG_8301.jpg

 ほな、ぼちぼち今週のネームの仕上げに入りますか…ってとこで思い出しました!


 実は昨日、パチンコ・パチスロメルマガ<じゃんバリ>が創刊16周年を迎えました!

 俺がライターをするきっかけとなった媒体ですが、16年もやってたのかとビックリしましたわ。創刊当初はメルマガ界では攻略販売系がほとんどで、そんな中で頑なに正統派パチ系メルマガの信念を貫き通したからこそ読者さんらに支持され続けたものと感じます。

 最近では新人ライターが増えて誌面を賑わせてくれることも本当にありがたいことです。これもひとえに読者のみなさんのおかげだと感謝しております。


 17年目に突入しても創刊時の気持ちを忘れず頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます!


 ほな、また来週~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 のんびりブログ更新してる場合じゃないんですけど…、今週の振り返り!

 既にご存知かと思いますが、6月の14日から17日までまたまた東京入りしました。今回もオリ法の誌面企画での東京入りだったのですが、その内容はネタバレしちゃうんで、東京でのプライベートタイムの御報告を。


 まず14日。宿泊先の立川に荷物を置いてすぐに新宿にUターンを。待ち合わせ場所ではたなみちゃんが出迎えてくれました。

IMG_8138.jpg


 そして業界関係者のみなさんと出版社の垣根を越えての飲み会っす。情報交換とかかっこええ話はほとんどなく、ひたすら現在のパチンコやスロットについて語るパチ好きの飲み会でした(笑)。


 参加メンバーはオリ法からはライターのQ太・たなみ、そして編集のポーハ。

 パチマガのジャイロキャプテンさんに矢吹ライトさん、そして業界大御所の佐々木誠さん。なかなか面白い話をいっぱい聞かせてもらいました。ほんと、皆さんありがとうございました!

IMG_8149.jpg


 一応この写真にポーハも写っています(笑)。この後、二次会して俺は宿に帰りましたが…。Qちゃんとたなみちゃんが…。

IMG_8147.jpg


 そして翌日。いよいよ誌面実戦です!

 平日やのにこの並び! 大阪ではここまでパワーのあるホールはもうないかもしれません。

IMG_8155.jpg


 で、実戦内容は割愛して終了後は打ちあげっす。


 東の竜と西の虎。実はこのコンビ写真はレアなんですよ。何度も何度も企画は上がっても過去一切ジョイントしたことがない二人ですから(笑)。

IMG_8186.jpg


 俺と黒田のアニキが火花を散らしてる向かいで御機嫌な運留ボス。ほんまに御機嫌でしたわ(笑)。

IMG_8184.jpg


 そして二日目の実戦は話題の新台で一日頑張りました!


 で、まいどの打ちあげ!
 メンバーはご覧の通り。場所はホタテっちが通う居酒屋。リーズナブルで美味い料理を出してくれる優良店でした。で、帰りはすずかちゃんと一緒に帰りました(お持ち帰りではないぞ)。

IMG_8214.jpg


 二日間の実戦を終え、素直に大阪に帰ろうかと思いましたが大阪のたいがーファン晴ちゃんが勘違いして実戦応援に駆けつけてくれました(どえらいウソをいいました。ごめんなさい)。

IMG_8220.jpg



 なので、新宿で軽くランチを。と、いうつもりが完全な居酒屋モードに突入(笑)。


 前日からたなみんちでお泊りのスロライターみずきんぐさんも交えて夕方前まで飲んでましたわ(爆)。
IMG_8226.jpg

 俺の右フックがチンにHit。大勢の男性ファンがいらっしゃる人気ライターなんで、俺が読者さんから右ストレート食らいそうな写真(笑)。
IMG_8224.jpg

 今回の東京入りはこんな感じです。

 ちなみにパチ稼働は月曜日は大阪で稼働していますが、それは必勝本コラムの稼働なんでここで公開出来ません。つーことで、なんと今週の実戦は全てオフレコということで、誌面を飾るライターさんらの写真で構成されたブログとなりました。

 でも、こういうのも楽しい! かねちゃんの気持ちがなんとなく分る(笑)。


 あ、せめてグルメ画像を。と思いましたが…。

 運留ボスに御馳走になりました! 他にもあるねんけど、誌面企画に送るので今週はこれだけ!
IMG_8168.jpg

 ほな、また来週~!!


 今から実戦データーのまとめに原稿三本の入稿をせなあきません。明日からもタイトなスケジュールなんで頑張るしかないですね。梅雨時期なんで拾い食いだけは気を付けます(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。