2007年08月11日

福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 秋ドラマフジ系月9 ガリレオ

テーマ:ドラマDVD発売スケジュール

直木賞作家、東野圭吾氏の探偵ガリレオで福山雅治 柴咲コウ 秋ドラマフジ系月9 決定!


まさかまさかの秋ドラマの月9情報が入ってきました!


8/21に公式サイトのリンクを追加!

月9ドラマ ガリレオ 公式サイト


8/11に情報追加!

出演者の発表がありました!主役の福山雅治(38)、柴咲コウ(26)のほか、北村一輝(38)、品川祐(35)、渡辺いっけい(44)、真矢みき(42)らが出演決定!


----------------------------------------------

福山雅治、4年半ぶり連ドラ…フジ月9「ガリレオ」:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

フジテレビは10日、10月スタートの「月9」ドラマ「ガリレオ」の概要を発表した。

既に発表されている福山雅治(38)、柴咲コウ(26)のほか、北村一輝(38)、品川祐(35)、渡辺いっけい(44)、真矢みき(42)らが出演。作家・東野圭吾さん(49)の人気シリーズ「探偵ガリレオ」のドラマ化で、福山にとっては4年半ぶりの連ドラ出演になる。

(2007年8月11日06時00分 スポーツ報知)

----------------------------------------------

品川刑事 柴咲コウ先輩役でドラマ(スポニチ)

【記事全文】
お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(35)が、10月スタートのフジテレビの連続ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)に出演することが10日、分かった。同局の鈴木吉弘プロデューサーらが発表した。ドラマ出演は、03年4月クールの同局「顔」以来。天才物理学者・湯川学(福山雅治)と新人刑事・内海薫(柴咲コウ)が事件を解決していく物語で、品川は薫の先輩刑事を演じる。鈴木プロデューサーは「(雰囲気を)締めるときは締めてくれるし、役者としていい」と起用理由を説明。 番組のタイトルは先日発表された「探偵ガリレオ」から変更になった。

[ 2007年08月11日付 紙面記事 ]

----------------------------------------------


福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」(サンスポ)

【記事全文】

ミュージシャンで俳優の福山雅治(38)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「探偵ガリレオ」(月曜後9・0)に主演することが2日、分かった。福山の連ドラ出演は平成15年1月期放送の同局系「美女か野獣」以来、約4年半ぶり。摩訶(まか)不思議な事件を難なく解決してしまう天才物理学者を演じる。また、相棒の女刑事には、柴咲コウ(25)が決まった。


◇  


頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能、すらりとした長身でファッションセンスは抜群。なのに、変人…。直木賞作家、東野圭吾氏(49)原作のシリーズ小説で絶大な人気を誇るキャラクター、“探偵ガリレオ”に、福山が命を吹き込む。  


累計160万部を誇るシリーズ中、最も有名なのは、昨年、第134回直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」だが、ドラマ化されるのは、シリーズの原点ともいえる短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」。主人公の物理学者で大学準教授の湯川学(福山)が、警視庁捜査1課の刑事で親友の草薙が持ち込む摩訶不思議な事件を解決する物語。その事件というのが、人間が突然燃え上がった事件や心臓だけが腐った死体の謎など、奇妙な現象や科学がらみの怪事件のオンパレードで、湯川の頭脳がさえ渡る。  


フジの鈴木吉弘プロデューサーは「すごくいい男なのに、実は変人というキャラクターをいかに魅力的に格好よく具現化することがこのドラマの鍵。湯川像を思い描いたとき、ぴたりとはまったのが、福山さん」と猛烈にアタックしたという。  


原作ではガリレオと草薙刑事がコンビを組むが、ドラマでの相棒は小説のシリーズ最新作に登場する新人女性刑事・内海薫。理系が苦手、感情的で熱血漢というガリレオと正反対の内海を柴咲が演じる。鈴木氏は「水と油の2人の掛け合いも見どころ。2人にはこれまでに演じたことのないキャラクターに挑戦してもらい、それぞれの新たな一面の化学反応が、作品に大いなる魅力と力を与えてくれると確信しています」と期待を寄せた。  


福山は今月下旬のクランクインを前に、スタッフと綿密な打ち合わせを重ねている。どんなガリレオが誕生するのか、楽しみだ。


---------------------------------------------

夏ドラマの月9 ファースト・キス、すいませんがリタイアしてしまいました。 井上真央ちゃん・・・大好きなんですが、なぜかドラマが面白くない展開に・・・。なんだか彼女と脚本家の月9、フジ系での実績作りのためのドラマのような感じがしてしまいます。ですので、久々に月9リタイアしてしまった私ですが、このドラマは期待できそうです!


福山雅治&柴咲コウ、この二人の名前を聞いただけでもビッグなのあの月9となると・・・またキャラを壊しにかかってきそうな予感!? もともと月9ってキャラを壊しにかかる事でも有名な枠なんですが、夏のファースト・キスはちょっとだめでした・・・。


こんなに早くにフジの看板枠の次回作が発表になるのもなにかあるのでしょうか!?


柴咲コウ、いまや、邦画界の女王で彼女の出演作品の映画の平均興行収入は数十億円と言われています。 彼女の出る映画はヒットし続けているようですね。


そして福山雅治&柴咲コウとどちらも歌手でテーマソングなんかはどうなるんでしょう? オープニングは福山雅治。エンディング、もしくは挿入歌に柴咲コウ・・・な~んてことになるかもしれません!


続報を待ってみたいと思います。



追記、出演者の顔ぶれが、月9ならではといった感じですね。 北村一輝さん、医龍2にもおそらく出演されると思いますが、月9メインなのでしょうか!? ドラマのタイトルが「探偵ガリレオ」から「ガリレオ」に変更されたとのことです。


大村 克巳
福山雅治写真集+インタビュー集「伝言」
ピアノ弾き語り 柴咲コウ/蜜
小元 隆久, 高野 令子
ピアノミニアルバム 柴咲コウ Glitter/色恋粉雪 (ソロ/弾き語り)
板垣 敬子, 内田 美雪
ピアノミニアルバム 柴咲コウ Sweet Mom/月のしずく/かたちあるもの
東野 圭吾
探偵ガリレオ (文春文庫)
アクターズ・スタイル SPRING 2006 Bamboo Mook
R and C Ltd.
コントドライブ

だいぶ出揃った秋ドラマ情報!

NEW めぞん一刻の中林大樹、“役者浪人”脱出!ドラマ「半落ち」大役抜てき

NEW 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 秋ドラマフジ系月9 ガリレオ (追加情報ありです!)

NEW 坂口憲二 小池徹平 医龍Team Medical Dragon2秋ドラマ・フジ系木曜劇場10時!

● 3年B組金八先生が復活! 2007年10月、木曜9時から第8シリーズがスタート

● 永井大の金曜ナイトドラマ「黒い太陽」の続編のスペシャル版が9月21日に放送決定!

● 劇場版「相棒」の前にテレビ朝日系水9「相棒シーズン6」(第6シリーズ)が2クールにわたり放送決定!

明石家さんま 長澤まさみ TBS系日曜劇場「ハタチの恋人」二人のキスシーンあるかも!?

TOKIO長瀬智也主演 相武紗季 佐藤隆太TBS系金曜ドラマ「歌姫」(仮題)10月12日スタート

仲間由紀恵&泉ピン子!視聴率女王W主演!「ジョシデカ!女子刑事」TBS系木10 10月スタート

藤原紀香&石原軍団でホームドラマ!「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」10月テレ朝 木9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。