2007年04月11日

花嫁とパパ第1話 もう父の言いなりになんかなりたくない!

テーマ:花嫁とパパ

ついに春ドラマ開幕! トップバッターは花嫁とパパ!о(ж>▽<)y ☆


普通に合格! レビュー決定です!∩`・◇・)ゞ敬礼♪! 


親は親だから親バカになれる!?(・・。)ゞ


今日は次男の入園式でしたが、このドラマを見て、もう一度親子の絆というのを見つめなおせたかも!? 我が家は息子二人ですが、もし娘だったら・・・絶対に(!?)このドラマの時任三郎さんのような父親になる自信があるかも(●´ω`●)ゞ  ということで・・・


花嫁とパパ 公式サイト

【公式サイトより第一話あらすじ】
この春、念願のアパレル会社に就職が決まった20歳の宇崎愛子(石原さとみ)の家には、父・賢太郎(時任三郎)が決めた「門限7時。男女交際禁止。外泊なんてもっての外。あいさつは忘れずに」という家訓がある。愛子が幼い頃に他界した妻の分も、娘を愛そうとする賢太郎の思いが詰まったもので、愛子も20年間、これを守ってきた。しかし、社会人になった今、家訓に縛られず仕事も恋愛も自由にしようと決めていたが、賢太郎がそれを許してくれない。それどころか、入社初日から会社へやってきて、社員たちに「宇崎愛子をよろしくお願いします」と、挨拶の紅白まんじゅうを配ったりと、まったく子離れする様子がない。  早くも夢が打ち砕かれたうえ、仕事でも失敗が続き、落ち込む愛子。その頃、広報室に配属になっていた新人の三浦誠二(田口淳之介)も、上司に怒られて落ち込んでいた。ふたりは、なんとなく言葉を交わすようになり、就業後、自然な流れで誠二が愛子を食事に誘う。しかし、門限が気になる愛子は、理由も告げずにあたふたと帰っていく。


今週の花嫁とパパ!


満足度!

5


盛り上がり度!

4


初回ツカミ度!

4

(評価は5段階で表示しています)


今週の花パパな感想!

時任三郎さん、絵に描いたような親バカではなくバカ親という役ですが、昔もこんな感じの役回りが多かったような!? ただ、嫁に言わせれば、やはりこんな父親はありがたくないとも事・・・(#⌒∇⌒#)ゞ 普通は草なんでしょうが、このドラマでは石原さとみちゃんが演じる愛子ちゃんも、ウザイ!ウザイというわりにはやはりおやっさんとはベストパートナー!? って感じでいいコンビのようですね。 ゲストにはなんと!帰ってきたウルトラマン! 団時朗さんが登場!これにはビックリです!


ドラマ的にはありがちなパターンですが、それなりに楽しめそうな感じが初回にしました。 ただのバカ親と嫁入り前の親子の設定、と思ってしまいそうですが、亡き母・・・では無き母なのか? どちらなのか? こういったお衣見続けるうえでは気になるところです。

小泉君、ハケンのときとはまったく違った役に・・・といいますか、正反対の役になってますが、結構いい感じかも!田口淳之介(KAT-TUN)が愛子ちゃんの花嫁候補だと思うんですが、小泉君も一枚噛んできそうで楽しみです!


次回はいきなり花婿騒動!?



【花パパ的なキャスト陣!】


オベカ・テキスタイル コーポレーション広報室!


*新入社員!

宇崎愛子>石原さとみ(20)

束縛の強い父を持つヒロイン!


*新入社員!

三浦誠二>田口淳之介(KAT-TUN) (23)

愛子の同期。愛子の王子様!?


☆アパレル会社広報室☆

*広報室長

鳴海駿一>小泉孝太郎 (30)


☆槙原PRチーム所属OL軍団!☆

*チーフマネージャー

槙原環>白石美帆(29)


*マネージャー

岡崎安奈>滝沢沙織 (26)


*愛子の先輩!

金山初音>西原亜希 (24)


*物流センター管理事務所・運送会社運転手

神田竜太>忍成修吾 (26)



岡部真弓>佐津川愛美

石原奏乃>金田美香

岩倉舞>今井りか

藤崎桃>中園友乃

都筑聡子>広岡由里子

五味紀男>浅野和之


*賢太郎の亡き妻の親友

犬飼美奈子>和久井映見 (40)


*愛子の父!

宇崎賢太郎>時任三郎 (45)

何よりも娘を愛している・・・。


主題歌

エンディングテーマ

「My Girl feat. COLOR」

歌:加藤ミリヤ&COLOR


スタッフ脚本:いずみ吉紘、小川智子

演出:佐藤祐市、石川淳一

企画:金井卓也 音楽 :佐橋俊彦

プロデューサー:稲田秀樹(共同テレビ)、

三田真奈美(共同テレビ)

制作:フジテレビ・共同テレビ

制作著作:フジテレビ


資料参考>公式サイト&花嫁とパパ - Wikipedia&TV情報誌より




春はドラマの数が多いので、簡略して感想UPが中心となります。 ご了承ください・・・。



      http://blog.with2.net/link.php?379213

こちら→人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。