2006年12月26日

のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ!涙のクリスマス公演 p(・・,*)

テーマ:☆のだめカンタービレ☆

のだめに ∩`・◇・)敬礼♪


千秋に ∩`・◇・)敬礼♪


感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆


・・・って・・・


反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン 


次々と映し出される思い出の映像に感動しまくり 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


原作を知らない私は、初めて見たときはただの音楽コメディーかと思ってたんですが、全然違いましたね。 究極の人間ドラマだったのかも知れないです ∩`・◇・)敬礼♪

いろいろと書いて見たいのですが、時間もないことですので、5段階表示!いってみましょう!о(ж>▽<)y ☆

最終回を迎えましたの、最終回を含めた1クールを通じての評価になります。

ドラマタイプ!

ラブコメディー&人間ドラマ


ドラマテンポ!

カンタービレ♪


 満足度!

5 星星星星星

 盛り上がり度!

5 波波波波波

 インパクト!

5 !?!?!?!?!?

 楽しい音楽の時間!

5 音譜音譜音譜音譜音譜

 コメディー度!

5 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 涙腺攻撃指数!

5 雨雨雨雨雨


ひょっとして、2006年のドラマの中では初めはアンフェアが私の中では一番だと思っていたのに、のだめカンタービレが一番になるかも知れないです(*^-^)ゞ 敬礼♪


クラッシックなのに熱い! 情熱! 渾身の演奏がぐっときますよ! 最後は寝かしつけていた息子たちが起きてきて、のだめを見たいと言ってきたぐらいに子供にも楽しい音楽の時間というのが伝わったのかも知れないですねワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


のだめインパクト!

楽しいだけでは何も始まりませんが、すべてはのだめに携わった人間たちが成長していきました!のだめでみんなが始まりました!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪

 のだめ(人´∀`)ドキドキラぶv 度!

5 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



千秋インパクト!

なんだかのだめが主役のようなのに、千秋が主役のドラマみたいな感じがしました、千秋のだめと出会ったことによって、千秋自身も大きく成長したことでしょう! まさにのだめと千秋は運命の出逢いだったのかも!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪

 千秋俺様度!
5 飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



峰インパクト!

素晴らしい助演男優! 峰の存在なくして、のだめも語れません! 今度は清良とコンマス争いではなく、ちゃんと愛のラプソディーを奏でてほしいですよ!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪

 峰のロック・オン率!

5 ロケットロケットロケットロケットロケット



清良インパクト!

最高の指揮者!千秋とともに視聴者まで楽しくさせてくれた音楽の時間を共有できたことに感謝! あさみちゃん大好きです!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪

 清良ナックルパワー!

5 パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!



真澄インパクト!

千秋一筋でしたが、最後は女(男)らしかったでしょうか? 彼もまたなくてはならない存在でした!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪

 真澄ちゃんキャラ度!

5 宝石ブルー宝石白宝石緑宝石紫宝石赤



王冠1そしてMVP!王冠1

のだめオーケストラのメンバー!

パフォーマンスが最高!

千秋とともに、ベト7で始まり、ベト7で終わって・・・いや、また始まる感動!ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー♪



そしてのだめ最終回!

ヾ(@^▽^@)ノ ブラボー度♪


50!星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


来年からはアニメも始まりますが、ドラマが最終回ではなく、Lesson11と公式サイトに書かれていましたので、私の中では終わったとは思っていません。 また楽しい音楽の時間を期待したいと思います(*^-^)ゞ 敬礼♪


キャスト

【桃ヶ丘音大学生】

野田恵(21) → 上野樹里

桃ヶ丘音大ピアノ科学生。奇声を発したり、部屋にゴミをためたりするなど多くの奇行癖をもつトラブルメーカーだったり!? しかし特異なキャラだが、一度音を聞けばそのままピアノを引けるなど天才的な面を持っている。 本能のおもむくままに作曲者の意思を無視して暴走して演奏する事も!?

千秋真一(21) → 玉木宏

桃ヶ丘音大ピアノ科学生。 音楽一家に生まれ、バイオリン、ピアノの腕はプロ級! 完璧主義者で「オレ様」キャラの用である・・・。学内でも「千秋サマ」と呼ばれていて、指揮者を目指して独学。 フランス生まれの・・・飛行機恐怖症で海外に行く事が出来ない!?

三木清良(22) → 水川あさみ

桃ヶ丘音大バイオリン科学生。聡明さと情熱を併せ持ち美女。負けず嫌いで自信家だが、その感情で思わぬ失敗も・・・!?

峰龍太郎(22) → 瑛太

桃ヶ丘音大バイオリン科学生。ロックな魂で壮大な夢を語る派手好きでお祭り好きのお調子者。 自称・・・「千秋の親友」 実家は大学の近くにある中華料理店。字とはファザコンだったりと・・・!?

奥山真澄 (21)→ 小出恵介

桃ヶ丘音大管弦楽科学生。 勉強熱心な努力家。誰よりも千秋を愛する乙女な!?男子だが、千秋からは「モジャモジャ」と呼ばれ、心痛めているとか!?

多賀谷彩子(22) → 上原美佐

桃ヶ丘音大声楽家学生。 大手楽器店の令嬢。気品の高さに負けていない並々ならぬ努力で声楽家のトップに君臨。 千秋の元彼女だったりする。

大河内守(22) → 遠藤雄弥

桃ヶ丘音大指揮者科学生。 千秋を勝手にライバル視している。 裏も表も前面に押し出す性格はどこか微笑ましくて憎み切れない・・・。

佐久桜(20) → サエコ

桃ヶ丘音大管弦楽科学生。 内気でナイーブな性格だが、決めた事は何がなんでもやりきる性格。 大食いでもある。

峰龍見(55) → 伊武雅刀

峰龍太郎(瑛太)の父。桃ヶ丘音大の近くにある中華料理店経営。 学生、教授らが通う人気店。 息子を溺愛しており、それがメニューに反映されている。


【桃ヶ丘音大教授】
江藤耕造(40) → 豊原功補

桃ヶ丘音大ピアノ科教授。 通称「ハリセン」 同大学のエリート専門教授はっきり物をいうタイプで見込んだ学生には真撃で一直線なタイプ。

谷岡肇(45) → 西村雅彦

桃ヶ丘音大ピアノ科教授。野心がなく、ひょうひょうとした性格。 「困った」学生の指導に当たる事が多く、

「落ちこぼれ専」と呼ばれている。

フランツ・ケン・シュトレーゼマン → 竹中直人

桃ヶ丘音大理事長の依頼で来日した世界的な指揮者。 おちゃめで遊び好き。合コンとキャバクラには目がないエロじじい。 通称「ミルヒー」


河野けえ子 → 畑野ひろ子


石川怜奈・・・岩佐真悠子

田中真紀子・・・ 高瀬友規奈

玉木圭司・・・近藤公園

橋本洋平・・・坂本真

鈴木萌・・・松岡璃奈子

鈴木薫・・・松岡恵望子

岩井一志・・・山中崇

金城静香・・・小林きな子

井上由貴・・・深田あき

金井・・・小嶌天天

のだめオーケストラ

(公式サイト&TV情報誌を元に作成)

のだめカンタービレ 公式サイト

二ノ宮知子公式サイト

連載誌「Kiss」公式サイト

Yahooで「のだめカンタービレ」特集

Yahoo!ブログ - のだめオーケストラ公式ブログ ~のだめオーケストラここだけの話~

MouRa|のだめカンタービレ、ドラマ|のだめ王国~ドラマ化記念・特別サイト~



私はのだめで秋のドラマレビュー、レギュラーはすべて終了です。



そして、来年は早くも5日から新ドラマがスタートしていきます。随時作品別紹介記事をUPしていく予定です。 


こちら→ドラマレジェンド杯2006!秋クールドラマ!総括!ドラマレンジェンド勝手に賞授賞式!



そして、のだめで最終回を迎えましたので、今週中に2006年の秋ドラマ&年間総括もまとめる予定をしています。



 ランキングに参加していますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

      よろしければクリックしてください

∑(σ`・ω・´)σ http://blog.with2.net/link.php?379213 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

           人気blogランキングへ

2007年冬クールの期待度チェック!о(ж>▽<)y ☆


こちら→期待度チェック!2007年冬クールの新ドラマ、みなさん何を見ますか?(;・・)ゞ? 公式サイト一覧です!


作品別紹介記事!

こちら→花より男子2(リターンズ) 1月5日スタート! 2と書いてリターンズと読む!


こちら→木村拓哉主演!華麗なるキャスト陣による『華麗なる一族』 1月14日(日)9時スタート!


こちら→篠原涼子主演! ハケンの品格 1月10日(水)10時スタート!


こちら→天海祐希の女王シリーズ開始ですか!?演歌の女王1月13日(土)9時スタート!


こちら→ヒミツの花園 釈由美子主演! 1月9日(火)10時スタート!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■こんばんは。

いい最終回…いえ「Lessoo11」でした(^^ゞ
すごいですねー。オール5の評価!
私もこれに花丸をあげたい気持ちですよ。
子どもちゃんたちが起きてくる気持ち、わかります。
うちも子ども共々見てましたよ♪
音楽の話としても、ドラマとしても楽しめました。

4 ■最後?続く?

こんにちわ~!お久しぶりです!
今期のドラマの中ではダントツに一番面白かったですが、今年のドラマの中でも特によかったと思います。
登場人物がみな個性的で味があったし、笑いと感動がどちらも素晴らしいドラマでした。
色々と駆け足な部分はありましたが、その分もっともっと見たいなぁ~と。
オール海外ロケはさすがに無理でしょうから連ドラでの続きはなさそうですが、スペシャルならありえますよね?私も再びの楽しい音楽の時間を期待してます♪

3 ■終りました

大好きなのだめが、終りました。寂しい、哀しいです。
ラストの終り方も、潔かったです。
ベト7聞くたびに思い出すと思います。

2 ■感動!!

タイガーさん、ごぶさたしてました!のだめ最終回、よかったですよね~

>2006年のドラマの中では初めはアンフェアが私の中では一番だと思っていたのに、のだめカンタービレが一番になるかも

自分もまさしく同じです!何しろのだめはリピート回数が半端じゃなく多かったですから(笑)。今日もひさびさに休みだったんですけど、午後はずっとのだめ三昧(笑)。こんなに嵌るとはまったく思っていなかったです。

来年もよろしくお願いいたします!

1 ■おかえりなさい!

タイガーさん、こんにちは!
遅くなりましたが、復活おめでとうございます。
ご自分のペースで楽しい記事をアップして下さいね。

「のだめ」終わっちゃいましたね~。
私は原作ファン歴長いので、始めは粗探ししがちだったのですが、
回が進むうちにドラマの魅力にどんどん引き込まれちゃいました。
玉木くんのことも見直したし、
瑛太の峰くんも「あんどう」と並ぶベストキャラになりました。
パリ編はラブ度が高いのですが、ぜひスペシャルで一度は見せて欲しいものです。
それでは、また~♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。