ウルトラマンメビウス第36話 ミライの妹&第37話 父の背中 予告ムービー! | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

ウルトラマンメビウス第36話 ミライの妹&第37話 父の背中 予告ムービー!

なんか久々にレビューするような感じがしますが、今回からおもいっきり形式を変更いたしますо(ж>▽<)y ☆


今回だけ説明が長くなりますが、趣味で行うための手段として実験的に行ってみようかと思います。


もともと、作品レビューのレビューとは、「再調査をする・・・」といった意味がありますので、レビューイコール感想とはいいがたいところあります。 いつの間にかうまい言葉を見つけなければならないような展開になってきましたので、どなたでも簡単にレビューできるようにと常日頃考えていました。


ということで、今回のウルトラマンメビウス第36話「ミライの妹」のレビューは・・・すべての項目、5段階表示!
ウルトラマンメビウス


総合評価!

3ロケットロケットロケット

盛り上がり指数!

2波波


GUYS友好指数!

4ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ミライ君のやさしさ指数!

5ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキMAX!


サコミズ隊長怪しい指数!

4アップアップアップアップ


ヒロイン萌え指数!

3虹虹虹


今週のMVP!

ズバリ!サコミズ隊長! 

ウルトラマンAの残したセリフをミライ君に伝え、また新たな友情が芽生えました!


今週の影のMVP!
ミクラスリアライズバージョン
ミクラス!

長州力もビックリ!クローズラインにブッチャー並のエルボードロップ炸裂! ウインダムに負けじと、かなりプロレス技を習得したようです!


今週の必殺技!
メビュームシュート
メビュームシュート!

いや、それ以上に「兄弟」と言う言葉が今回の必殺技だったのかも知れません!


今週の総評!

ミライ君の妹と名乗るサイコキノ星人、ウルトラ警備隊に「兄弟」と名乗るとやさしいというっことを悪用しましたが、それでもミライ君は信じることに徹するということで、また主役らしい、ことをしてくれました! ストーリー的には盛り上がりにかけますが、ウルトラマンとは言ってはいないもの、ウルトラマンAを知っている人ならわかりやすいことを取り入れてくるところなんかいい意味で憎い演出ですね。  カコちゃん、コノミちゃん、マリナちゃんと共に出番が多かったので、ヒロイン指数も4となりました。複線がかなり引かれているところもいい展開になってきていると思います。 


【参考、公式サイトより】

こちら→ウルトラマンメビウス WEBメビナビ 第36話 ミライの妹


【キャスト】

ヒビノ・ミライ:五十嵐隼士 
『五十嵐隼士 Blog』

<サコミズ・シンゴ:田中実 

『田中実 プロフィール』

アイハラリュウ:仁科克基 

『仁科克基 公式ブログ』

イカルガジョージ:渡辺大輔 

『渡辺大輔 プロフィール』

【Daisuke's BLOG】

カザマ・マリナ:斎川あい 

『Ai Saikawa Official Web 』

クゼ・テッペイ:内野謙太 
『内野謙太 プロフィール』

アマガイ・コノミ:平田弥里 

『Love Me SweeT』

トリヤマ補佐官:石井愃一 
『石井愃一 プロフィール』

マル補佐官秘書:まいど豊 

『まいど豊 プロフィール』

ミサキ・ユキ総監代行:石川紗彩 

『石川紗彩 プロフィール』



ということで、しばらくはこんな感じで簡略してやってみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 たぶん、やるたびにいろいろと変更していくところもあると思います。



次回!ついにウルトラの父が登場します!



こちら→ウルトラマンメビウス第37話 父の背中 予告ムービー

【公式サイトよりあらすじ】

今日は「ウルトラの父降臨祭」。
何度か地球で奇跡を起こしたウルトラの父を称える日だ。
街はお祝いムード一色。GUYSも基地でパーティーを開くことになった。
ウルトラの父が地球でも尊敬されていることを知りミライは大喜び、パーティーの買い物に飛び出す。
すると寂しそうな1人の男の子コウキに出会った。
父親に急な仕事が入り、約束のレストランに行かれなくなってしまったらしい。
ミライがコウキを諭している時、3つの顔をもつ怪獣ジャシュラインが現れた。
倒した相手の死体を集める気色の悪い怪獣だ。ミライはウルトラマンメビウスとなり戦うがジャシュラインによって体を黄金に変えられてしまう。
ウルトラマンが負けた!人々は絶望するがコウキだけは諦めない。
コウキの父は怪獣の出現に、仕事を投げ捨ててコウキを助けに来たのだ。
ウルトラの父も必ず来てくれる!皆が希望を持ったとき、雲が割れ目映い光が降り注いだ。
そして次の瞬間人々が見たものは、悠然とたたずむウルトラの父の姿であった!


こちら→宇宙三面魔像 ジャシュライン

【公式サイトより説明】

三つの顔を持つボディが特徴的な、宇宙三面魔像の別名を持つ宇宙人。
エリダヌス座宇宙を荒らしまわる大悪党で、宇宙ストリートファイト連勝街道驀進中、倒した相手の亡骸を集めていると言われている。謎の時空波に導かれ地球へと飛来。
三つの顔はパーソナルを異にする長兄、次兄、末弟の三兄弟である。
三つの顔の額にはランプがあり、そのランプが点灯している顔が、現在の攻撃主導権を握っている事を意味している。兄弟の個性により、それぞれに攻撃技にも差異がある。長兄は腕の盾から作り出すブーメランの名手で、腕投擲したブーメランは百発百中、繰り返しの襲撃で敵にダメ-ジを与える。
次兄は軽快な動きで敵を翻弄、敵に強烈な殴打を浴びせ続ける。
末弟は念動力を操り、敵を捕縛したり、仕掛けられた攻撃を仕掛けた者に撃ち返してしまう。
そしてこの三兄弟の額のランプが三つ同時に点灯する時、両肩羽根から放たれた金色の光線が敵を黄金像に変えてしまう必殺攻撃、ゴールジャシュラーが仕掛けられ、敵を完全に沈黙させる。



こちら→ウルトラマンメビウス M78星雲「光の国」

【公式サイトより説明】

銀河の平和の守護者、「宇宙警備隊」の大隊長。「宇宙警備隊」発足のきっかけともなった全宇宙に伝わる伝説の「ウルトラ大戦争」(「ウルティメイトウォーズ」)を戦い抜いた歴戦の勇士で、誰からも尊敬されている。
(ウルトラの父は「宇宙警備隊」結成時の初代隊長である)宇宙警備隊のルーキーであるウルトラマンメビウスに「メビウスブレス」を授け、地球へと赴かせた。(公式サイトより)


ウルトラの父といえば、このクリスマス、年末に登場いったケースが過去にあった用でして、ウルトラの父が登場すると言うことは、かつてのシリーズでもそれほどありません。ウルトラマン80に登場したときも顔出し程度でした。


ウルトラの父初登場が・・・


ウルトラ怪獣戯画ウルトラ兄弟激闘史II

こちら→ウルトラマンA第27話 奇跡!ウルトラの父 ウルトラの父初登場! (レビュー)

こちら→ウルトラマンA第26話「全滅!ウルトラ5兄弟」ヒッポリト星人登場! (レビュー)


このウルトラマンA第26話でヒッポリト星人によってブロンズ像に変えられウルトラ兄弟が全滅・・・その救いにやってきたのが・・・奇跡の父、ウルトラの父でした。


衝撃的な登場、惜しくも敗れ去れましたが、その存在はすごく、今も語り継がれていますよね。 今回ウルトラマンメビウス登場、バトルとなりますと、実にこのウルトラマンAで初登場して以来となるといわれています。



ちょっとだけウルトラマンメビウス関連のネタを一つ・・・


ウルトラマンメビウスがオールアップを向かえて、マリナちゃんこと、斎川あいちゃんのサイトで来年はドラマ花より男子2(リターンズ)にクラスメート役で出演しますとの告知あったと私も書きましたが、昨日、花より男子をレンタルしてきまして、一回目から見ますと・・・・なんと! 斎川あいちゃんが出ているではありませんか! これは、2005年の秋のドラマ、メビウスの撮影前の作品、そこにはなんと!名前がない役で斎川あいちゃんがすでに出演していたんですね!


今回の花男2は、こだわりにこだわって、出演者も出来るだけ前作の役者さんを使うといった事をされているようでして、斎川あいちゃんもその内のひとりだったという事のようです。

そして驚くことに、花より男子には斎川あいちゃんの他に、ヒビノ・ミライ君こと、五十嵐隼士君とボウケンブラックの齋藤ヤスカ君も一緒に出演していたのを確認することが出来ました!? 


三人とも、その後にメインで一年を通じてヒーローを演じてくれてありがとうです(*^-^)ゞ 敬礼♪


いつもなら、ここでいろいろと情報をピックアップするんですが、今後はちょっと違った形式を考えています。 コメントもTBもちゃんとお返し出来るか、毎日UP出来るかわかりませんがまたよろしくお願いいたします。



 http://blog.with2.net/link.php?379213

 人気blogランキングへ