2006年09月09日

マイ★ボス マイ★ヒーロー第9話「狙われた3年A組」最終回直前!

テーマ:マイ★ボス マイ★ヒーロー

いろいろとあった3年A組での8ヶ月間、卒業試験!後継問題、そしてミスター3年A組をかけての2月14日を目指してマッキーが勝負をかけたぞ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


問答無用で面白いんですが、面白いだけでなく、考えさせられるところもいろいろとあって、ほんとに楽しい、マイボス、マイヒーロー!

なんのために学校に行ってたいたのか?なんのために勉強していたのか?そして初恋、バスケなどほんとに意味があった事を確認できたマッキー。 

ほんとに成長したんですね。今では空っぽではなく、ほんとにたくましい、頼もしい後継にならんと!

驚く事にマッキーの親父さんは南!?校長!?と同級生!?そして保健の先生と来いしていた!? それをしっかりちゃっかりと聞いてしまった百合子先生、というよりもマッキーの正体をきいてしまったこと!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


自分の心と対峙強いていたマッキーでしたが、やはりダークなヒーローが最後にみんなのヒーローになるのはほんとに難しく、障害が多いんですね。 デビルマンの最終回を想いだしてしまいましたが、好きな人の前で変身(正体がばれる・・・) まさにヒーローの王道! ウルトラマンでもそんな最終回が多いんですよ!


バレるのが怖くて・・・じゃなく、ほんとに大切なものってなんだろうと、マッキーは悩み続けてきたと思うんですが、見事乗り越えてくれる事を願っています(*^-^)ゞ 敬礼♪


弟のミッキーとの後継問題も解決しましたし、そしてカズにもちゃんと高校に行かせるように黒井さんに言って、それが実現しそうになりますね。


最終回は、ほんとに泣いてしまうんでしょうね(ρ゚∩゚) グスン

このドラマ、ほんとにギャグ路線だけかと思ったんですけど、毎回しっかりとテーマを持ってきてくれて、感動で泣いてしまう場面も多いですp(・・,*) グスン 


次回の最終回、ほんとに残念で寂しいですが、楽しみにしています。 

カズ役の田中聖君が亀梨君と引き続き、土曜日9時のドラマを連投するようですね。



Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 田中聖 亀梨親友で日テレドラマ連投


TOKIO, 中島みゆき, 船山基紀, TAKESHI, 3-5-2
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO, TAKESHI, 3-5-2, 中島みゆき, 船山基紀
do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)
TOKIO, 中島みゆき, 船山基紀, TAKESHI, 3-5-2, HIKARI, 山原一浩, KAM
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)

【マイ★ボス マイ★ヒーロー】 (公式サイト)


榊真喜男…長瀬智也(TOKIO)

桜小路順…手越祐也(NEWS)

真鍋和弥…田中聖(KAT-TUN)

梅村ひかり…新垣結衣

萩原早紀…村川絵梨

南百合子…香椎由宇

南孝之…岩城滉一

榊美喜男…黄川田将也

峯村リエ

中村靖日

田中要次

もたいまさこ

大杉漣

市村正親

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■しーなさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

いよいよマイボスも最終回をむかえますね。寂しいですが、卒業式がとても楽しみです。 どんな最終回をしてくれるのか? 期待を裏切ってこなかっただけにたのしみですね。

22 ■遅くなりましたが

やっぱりマイ☆ボス最高です!
今回も笑って泣いて楽しませてくれましたね。
いよいよの最終回も、淋しいながらも大期待です!!

21 ■Rangeさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

大人が改めて考えさせラレルドラマでしたね(喜) 改めて青春とは!? とか、やり直せない部分でマッキーがやり直せてくれましたね。最後はきっちりとみんなと卒業して欲しいです!

20 ■愛梨さん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

ほんとに裏切られた事がないドラマでして、期待通り、期待以上の事をいつもやってくれたのがマッキーというヒーローだったのかもしれないですね。 最終回、メチャメチャなくと思いますよ!

19 ■かっぱさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

このドラマ、ほんとにギャグだkでない所が素晴らしいですねよね(喜) 最後は予告見ただけですでにヤバイですよ!

18 ■ヒーロー

本当に、真喜男ほど高校生活で多くのことを学んだ人間もいないでしょう。
ただなんとなく過ごしちゃってたり、大学はいるためだけの準備期間にしかなってない人が多いんじゃないでしょうか。
笑いだけでなく、色々考えさせられる、本当に中身のつまったドラマですね。
来週は、最後かぁ(´;ω;`)

17 ■こんばんは

こっちのドラマは今まで裏切られることがなかったですね。
笑える部分が多くて面白いんだけど、きっちりと見せてくれるところは見せてくれる。
今回もマッキーの演説のところなんかは感動しましたね!!
来週で最終回…寂しいですね。

16 ■淋しい!!

>ギャグ路線だけかと思ったんですけど、毎回しっかりとテーマを持ってきてくれて
ギャグだけじゃないところが、良いですよね。
ちゃんと、テーマもあって。最終回は、きっと泣かされますね!!

15 ■淋しい!!

>ギャグ路線だけかと思ったんですけど、毎回しっかりとテーマを持ってきてくれて
ギャグだけじゃないところが、良いですよね。
ちゃんと、テーマもあって。最終回は、きっと泣かされますね!!

14 ■ルルさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

ウルトラマンの写真ですが、最近はメンテナンスのたびに調子がわるくて、毎日変更出来ないんですよね(涙) 他にもいい写真があるんですけど(笑) しかしながら、ついにマイビスも終るところ・・・。これは悲しいですが一番スライのはマッキーかもしれないですね。 好きなヒーローがネタで青春ものってなんだかほんとにはまっています(喜)

13 ■終わっちゃいますね~

タイガーさん、こんにちは~!
ページが開いてウルトラさんの写真に
笑ってしまいました♪
いつも、楽しい写真をありがとうです!

ところで!
今週も後半は泣きっ放し(^^ゞでしたー。
マッキーは有意義な学校生活を
おくったんですね~。
それを長瀬君が立派に演じてくれて
このドラマに会えて良かったなぁ、と
つくづく思わせてくれた回でした~♪

ヒーロー好きなタイガーさんも
ご満足なさってるのでは?(^^ゞ

次回が楽しみな反面
終わってしまうのが
と~っても淋しいですね~(T_T)

最後までよろしくお願いします!





12 ■きりこさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

ほんとにヒーローものの王道いってたと思いますよ(喜) カッコいいだけがヒーローじゃない!初めは誰もヒーローじゃない! 最後にはちゃんとみんなのヒーローになって欲しいマッキーですよね。

11 ■こんにちわ

>好きな人の前で変身(正体がばれる・・・) まさにヒーローの王道! ウルトラマンでもそんな最終回が多いんですよ!
なるほど~!
そういう意味でもこのドラマは正しいヒーローものだったわけですね。
正体がばれた時の態度で、本物のヒーローになれるか・・・消えていくかが決まるとしたらまきおの運命は・・・どきどき・・・

10 ■まこさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

ちゃんとみんながヤクザが嫌いという事を描写して、さらにマッキーの心の内も描写しているというのが素晴らしいですよ!

最後にはちゃんとヤクザという事がばれてしまうのか?それともばれないままなのか?最終回が楽しみですね。

9 ■う・・・

今回は意図的でしょうけど、鉄仮面先生や
早紀がヤクザに対して思い切り嫌悪感を抱いてる
シーンがありました(´□`。)
次週は学校中にマッキーがヤクザであることが
バレちまいますよね~。
いくら学校を救えたとしても、元々の原因は
マッキーにある・・・
これじゃヒーローには成れない???ヽ(;´ω`)ノ

8 ■mariさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

苦悩するマッキー、まさにヒーローとして生まれ変わろうとしているかのようでしたね。 この苦難を乗り越えてこそ!真のヒーローになるかもしれないマッキー! 最終回がほんとに楽しみですね。

7 ■katu992001さん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

はじめまして、コメント&TBありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

私も今にして思えば、ちゃんと勉強しておけばよかったとこのドラマを見ておもいましたよ(笑) 今では父親になってしまってほんとにもう襲いですが、やり直せるものならやり直したい清秋かもしれないですね。 そう思わせてくれたのがマッキーであり、3年A組のみんなだったkもあしれないです。 最終回、今から楽しみです!

6 ■くうさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪
ほんとに来週が最終回なんですね(涙) 寂しくて寂しくて・・・。オンとにはまったドラマで、最後まで丁寧に作られていましたよね。
みんな成長していって、大人になって、これも高校へちゃんと行ったからっていうところが凄いです! 無事に卒業してk¥欲しいと願うばかりで寂しいですけど、最終回が楽しみです!

5 ■まりりんさん!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

いつもありがとうございます!!(`・∀・´)ゝ 敬礼♪

何故か2週続けて早めにUPする事ができました(笑) このウルトラの写真、他にもいろいろとポーズを取ってくれていまして、おとなでも笑い転げました(笑)

そしてドラマですが、つくりが丁寧、だからとちゅうからギャグ路線でなくなってもしっかりと最後まで期待を裏切る事がありませんでしたね(嬉) 次回は90分で最終回!? 今クールで一番気合が入っているような感じが伺えます! 最後は泣いてしまう卒業式になりそうですね。

4 ■終わらないで!

マッキーの苦悩が、どさりときますね。
代わりに悩んじゃいましたよ。

3 ■はじめまして。

はじめまして。”勉強なんていつでもできるわい”といきがっていた高校時代がありました。このドラマを見たらまた高校生に戻りたいと思いました。僕も歳をごまかしてもう一度高校に入学しようかな

2 ■こんばんわ~

最終回までペース落ちしないで来ましたね。
来週で終わりかと思うと、本当に寂しい(; ;)
高校に行ったおかげで色々な物を得たマッキーは、
強くなりました♪
来週は寂しいけれども、楽しみです。

1 ■おお~~~~っっ!!

タイガーさん、こんばんは!
敬礼!敬礼~~!
なんと今回もお早いアップだったのですね~!
あ~んど、お茶目なウルトラ画像!ス・テ・キ!(笑)

>このドラマ、ほんとにギャグ路線だけかと思ったんですけど、毎回しっかりとテーマを持ってきてくれて、感動で泣いてしまう場面も多いです
何がすごいって、そのギャグシーンがこれだけ減ってもストーリーでしっかりと見せてくれるところがね~。だからお笑いが少なくても不満に感じない。これってすごいことだと思うし、作り手の深さを感じます。

ほんとに来週で終わってしまうのね。でも90分あるから見応えのあるものにしてくれることを期待です!
では、またよろしくです~!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。