2006年08月25日

冥王星が惑星から除外されましたね・・・セーラープルートはどうなるの!?

テーマ:その他いろいろ

いろいろと議論された結果、冥王星が太陽系の惑星から除外される事が昨日正式に決定したそうですね。


という事で、あまりこちらでいろいろ言っても始まらないのですが・・・。


こちら→Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU



ここで、昨日会社の連中といろいろと言っていたのが、星座占いで冥王星がなくなったらどうなるの? とか。


そしてどこも取り扱っていない、セーラームーンに登場した、冥王星のセーラープルートの扱いはなかった事に?p(・・,*) グスン


セーラープルートも最後の方で一瞬の登場で、覚えていらした方も少ないし、登場期間が短いし・・・まるで今回議論された冥王星と同じような感じですよね。


といっても冥王星は星は星。 たとえ人類が滅んでも太陽の周りを動き続けることでしょうね。



そしてウルトラ的には・・・


ウルトラマンダイナ第29話「運命の光の中に」で太陽系の端っこまでいってガイガレードと対決したダイナ!



この話、メチャメチャ熱い話て、さすがネオフロンティア、規模が大きかったです!


冥王星が外れた事によって、もう端っこはもっと近くなったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■そーかんさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

こちらにもコメントありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

ウルトラ的にはいろいろと面白い検証ができるかもしれないですね(笑) 他にもイッパイ星が見つかっているようですし(笑) ブラックスターにはわけのわからない円盤生物ばっかりですね(笑)

13 ■COMYさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

初めまして、コメントありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

>自分はむしろ前向きに、プルートを筆頭にした『矮惑星セーラー戦士』が作れると考えちゃいました。
おお!なんだか思わずカッコよくて、かわいらしいセーラー戦士を想像&妄想しちゃいました(嬉) 他にも20ほど候補に挙がった☆があるそうなので、新バージョンのセーラーシリーズは・・・なんて考えてはいけませんね(笑)

>『セーラーセレス』
『セーラーカロン』
『セーラー2003UB313』

しかし、これ、いいんじゃないでしょうか?(嬉) 今後とも宜しくお願いいたします。

12 ■ブラックスター

こんばんは。

もうすぐDVD発売の「ウルトラマンレオ」で、円盤生物の住処であるブラックスターは地球から1000万キロの距離にある惑星だそうで。

火星や金星よりも遥かに近い距離にあるんですが、これも太陽系の惑星なのでしょうか(笑)。

11 ■初めまして!

初めてコメントいたします。

自分はむしろ前向きに、プルートを筆頭にした『矮惑星セーラー戦士』が作れると考えちゃいました。
『セーラーセレス』
『セーラーカロン』
『セーラー2003UB313』
みたいな(笑)

10 ■おんず@ウルトラ猛虎さん(*^-^)ゞ 敬礼♪

改めて(*^-^)ゞ 敬礼♪

もちろん、私のハンネは阪神タイガース一筋からですよ(笑)

万博開催年うまれですが、ラインバックがいる頃からのタイガースファンでございます!(*^-^)ゞ 敬礼♪

タイガース、タイガーマスクが好きでして、恐れ多くも、タイガーと名乗らせていただいていますが、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪

9 ■タイガーさんとおっしゃるんですね

寅&米ありがとうございます。(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
私、幼少より猛虎リスペクト&M78星雲リスペクトですのでハンドルネーム伺っただけで(o`・ω・)ゞ 敬礼♪です!
尊敬する野球人はバース、尊敬する宇宙人はゾフィーです。今後ともよろしくお願いします。
あと勝手にリンク貼らせていただきましたので問題があればご一報ください!
それでは失礼いたします(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

8 ■shadow9さん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

コメントありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
FC2とアメブロはTBの相性が悪いようで申し訳ございません。

こんごとも宜しくお願いいたします。

7 ■TBありがとうございます

TBの相性が悪いようですので、こちらにて失礼致します。
DANGER

6 ■みのむしさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

コメント&TBありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

私もみのむしさんの記事を拝見させて頂いて、全く同じセーラープルートを扱っているにのにびっくりです(笑) アニメでは活躍したセーラープルート、今ここに再び話題にあがって嬉しい限りですね(嬉)

ほんと、冥王星自体が消滅したわけではないので・・・。 来月になれば、すでにみんなの心から冥王星=プルートが消えてしまうのは寂しいですね(涙)

5 ■honeyさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

honeyさん、こちらに初登場!ありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ TBではいつもいつもお世話になっています!

セーラームーン、嫁がリアルタイム世代なんです(笑) 子供の頃、よく見たって言っています(汗)

プルート、劇中ではかなりの重要な役目でしたが、冥王星が除外となりますとなんだか寂しいですよね・・・。 しかし、セーラープルートは永遠に不滅です!

って、ほんと私と同じ内容の記事にびっっくりです(笑)

4 ■おんずさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

コメント&TBありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

まさかまさかの冥王星、除外! セーラープルートとくると思ったら、ゴッドシグマでしたか(笑) こちらは私も気がつきませんでした(汗) こんごともよろしくお願いしたします。

3 ■まったく

こんにちは。タイガーさん
まったく同じ事を考えていたので
思わずTBさせていただきました。
本当にプルートの存在が・・存在がぁでしたね。
漫画のほうでは意外と活躍してるんですけど、
でも冥王星が消滅したわけではないので
プルートもセーラームーンを助けるために
頑張ると思います!

2 ■こんにちは

いつもTBでお世話になってます。
コメント欄でははじめまして。

セーラープルートに言及してくれた人がいてくれて
嬉しくなりました(^^)
けっこう重要な役どころでしたよ、プルート。
うちはみんな惑星の名前をこれで覚えたくらいなので
一番にセーラームーンがうかびました。

1 ■ああ・・・そっちもありましたね・・・

私は宇宙大帝ゴッドシグマのエンディングテーマの件で頭一杯でしたが(>_<)ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。