2006年08月09日

結婚できない男第6話「融通がきかなくて悪いか」

テーマ:☆結婚できない男☆

今回はいままでよりもちょっとは成長した(?)桑野が見れたのでは?って思えました。


関西TVをつけていますと予告が何回も流れる結婚できない男。 


いつものネットカフェでミチルちゃんと夏美さんが結婚の条件を語っていますが・・・


夏美さんの条件は「常識があって人との和を大切にする人」


ミチルちゃんの条件は「お金があって、地位があってルックスがいい人」


みんないろいろとあるようですね。


この時のみちるちゃんが夏美さんに「今でも」って聞いているところが凄い言い方だと思ったりしましたが・・・。


夏美さんの場合、桑野は当てはまらないような感じが思いっきりしましたが(汗)


ミチルさんの場合、非常に現実的だと思いましたが・・・一応、桑野が当てはまるようですね。


その桑野ベランダで「条件なんてあるのか?」とのこと・・・。


何かあるたびに胃の調子がおかしくなる桑野行きつくところは夏美さんの病院なんですが・・・毎回ってのはやはり意識しているのでしょうか?


という事で、今回はいろいろとあって、桑野が夏美さんとお好み焼きデートをしましたが・・・桑野うんちく・・・見ていて楽しくないお好み焼きだなぁ~って思っていたら、やはり作り方どうのこうのというよりは「適当で楽しく」がいいそうですね(;^◇^;)ゝ イヤァ 


空気を入れるとかっていいと思いますが・・・あはりせっかくの鉄板を前にして楽しく食べないとね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


と思っていたら、トラブルを越したオーナーさんにとりあえずは頭を下げたという事! 


やはり桑野が成長している! いままでならありえなかったことかも! 夏美さんと一緒だからでしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


今回のクラシックは「威風堂々」でしたか?(間違っていたらすいません)

なんか桑野の性格そのままのようなタイトルなんですが。


クリエーターの大きな仕事を任せられましたが、馬が合わないという事で仕事をパスしようとする桑野ですがすでに契約も交わしていてこのままでは大損失になりかねなことに。


摩耶さんは夏美さんに桑野に仕事キャンセルするのをやめてくれっていって欲しいとお願いしましたが・・・。


例のお好み焼き店でまたもやお食事。


言いにくい空気の中、夏美さんが思わず桑野いいましたが、家にこだわりをもつ桑野・・・。 


仕事にこだわりを持っている桑野、凄い尊敬できるタイプのようですが、今回は状況が上京だけに、それはもうちょっと大人になれば?と思ったりもしますが・・・。


私も一応、職人の端くれでして、こだわりをもってないと出来ない仕事もいろいろとあるんですが・・・。実際には客先はそんな事は全然考えていないワケでし・・・とにかく注文どおり仕事をしてくれればいいってことだけです・・・はい・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ


とかなんとか言っているウチにお好み焼きがこげてしまって、食べれる・・・食べられないとかになってましたが、ここでも二人の会話が面白かったです(笑)


翌日、何事もなかったように仕事を引き受けた桑野・・・夏美さんのおかげでしょうか?


答えがでないままのそれぞれ家に帰って行きましたが・・・。


どうして仕事を引き受けたのか? 徐々に夏美さんに惹かれはじめたのでしょうか? それとも? 少しは成長してきている桑野に思えました。


しかしいつものレンタルショップではリメーク版は妥協せずにレンタルしないとのこと・・・。




【結婚できない男】 (公式サイト)


桑野信介・・・阿部寛

早坂夏美・・・夏川結衣

村上英治・・・塚本高史

沢崎摩耶・・・高島礼子

田村みちる・・・国仲涼子

中川良雄・・・尾美としのり

中川圭子・・・三浦理恵子

吉川沙織・・・さくら

桑野育代・・・草苗光子

金田裕之・・・高知東生

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■館長さん(*^-^)ゞ 敬礼♪

おお!なんと館長さんがこのドラマにコメント!ありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

はい、もちろん関西では好みでマヨネーズではなく、ほぼ当たり前でかけます(笑) お店でださないとお客さんに怒られますから(笑)
こちらでは、最近ではたこ焼きにまよなんてのも当たり前になりつつあります。 こちらはまだ好みですが、若い人たちは当たり前になって着ているようですね。

今日は神戸に行ってきまして、劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の取材(!?)をしてきました。 レビューは必ずやりまして、こちらの神戸レポートもやりますのでお楽しみに!

13 ■今更ながら・・・

阿部寛が主演しているこのドラマ、唯一見たのはこの回です。
確か、マヨネーズをお好み焼きの上にかけるのは邪道とか言っていた記憶があるが・・・
タイガーさんはお好み焼きの上にマヨネーズはかけますか?
お好み焼きに関しては、関東視点(お好み焼きはめし)で描かれていますが、当然関西では違いますよね。
まあ、本日のメビウスレビューでも来ますので

12 ■ルルさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

なんだか今回の桑野の気持ちの切り替え・・・女性の方はどうして?って方が多いようですが、私はなんか桑野の気持ちがわかるような気がしました。 同じ男ですからなんとなく気持ちがわかります。 というような事を書きますと、ほんとに心情がわかりにくいんですが・・・。 

今の状態ではおそらく桑野の方が夏美さんの事を意識しているんだと思ったりと、私は思います(苦笑)   でもでもこのドラマって、最後までどうなるかわからないのが特徴なんでしたね(笑)

といいつつ、いつの間にかTOPの写真も変わっています(汗)

11 ■信介と夏美

タイガーさん、こんばんは~!

お好み焼き屋で、「しょがない人です」と
言った時の夏美は、涙目でしたよね~。

あ~、この二人は、もうダメかも?と
思ったら、信介が仕事を受けたので
ちょっとずついい方向には、いってるのかなぁ?
信介の心情がわかにくかったです~(苦笑)

二人はカップルになる??
こんな調子だと、結婚まで描くのかなぁぁぁ、、?(笑)

ウルトラマン、カッコいいです♪
来るたびに、変わっていて楽しいですよぉ。

10 ■mariさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪
桑野うんちくって、ほんと誰も知らないような事ばかりですね(汗) 人との共通点がないうんちくの様な気がします(汗) クラシックでもほんとはもっと凄いのを聞いていそうなきまします・
やはり食事は楽しく食べるのが一番です!

9 ■みょうがの芯さん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

なかなか、うまいこといいますね(笑) 完全にお互いを必要としはじめたのでしょうか? これで最後に結婚しなければ誰と桑野は結婚するのか?それもメチャメチャ気になりますね(笑)

8 ■うんちくって

タイガーさん、敬礼(^_^)/~
信介の話は、どうもうんちくがおおすぎるんですね。だからかみ合わないんですよ。
食事はわいわい、楽しく食べたいし、会話も
弾むように話したいですね。

7 ■こんばんは!

夏美先生は、気が付かないうちに信介をコントロールし始め、信介は気が付かないうちに夏美先生にコントロールし始めたような・・・・気が・・・・・・。

6 ■ミマムさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

私も今でもって言葉気になりました(汗) 嫁がやけに「今でも」って言ってるで!って言ってくるものでして(汗) そのミチルさんも桑野してみればすでに「今でも」って言われそうですね(涙) 

やはり男の理想よりは女の人の理想を優先すべきだと・・・思います(汗)

5 ■まこさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

やはりアレは成長ではなく、普通のことなんですね(笑) その点、マイボスのマッキーは素晴らしいかも(違!)

あちらはまっとうになるのが素晴らしいですが、こちらはまっとうになればなるほど違う展開(?)って感じに思えたりします(汗)

4 ■「今でも」!

>この時のみちるちゃんが夏美さんに「今でも」って聞いているところが凄い言い方だと思ったりしましたが・・・。

何気なく言ってるのがまたすごいところでしたよね。夏美も顔ヒクヒクして反応してましたし(笑)
夏美の理想像はだんだん信介に近づいていくんでしょうかねえ。

3 ■成長???

嫌いな相手に社交辞令が言えたり、
気乗りがしない仕事でも、一応頑張ってみる事にしたり・・・
成長してるというよりは、やっと普通のレベルに達してるだけなんですけどね~(笑)。
とは言え、桑野さんが普通の人になってしまうのも面白くないかな~とも思うし、う~ん(^^ゞ

2 ■くうさん(*^-^)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

そう言えば、ほんとに堂々としていれば毎回のように夏美さんとこ病院に行くことは」ないですよね(笑)

ある意味夏美さんがお母さんっぽく私も見えたりしました。 やはり桑野が子供っぽいところがあって、今になってやっと成長・・・ってやはりまだまだなんですね。 夏美さんに言われたら・・・って存在の大きい人に初めて出会ったかの様な桑野、まだまだ成長しそうですね。

1 ■威風堂々

信介は実はあまり堂々としてないのかも(^_^;)
トラブルが起こるたびに胃が痛くなったりする信介。
実は小心者っぽいです。謝れないしね。
信介に「しょうがない人」と言う夏美さんは
子供を怒っているお母さんみたいでしたね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。